Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

色々と、抜けてた(^^; と、その後


Edit Category パッチ Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
また、SSごっそり抜けてた(^^; 16:25追記しました。

「バニバニ」について、22:30 追記しました。

前回の記事から、SSが色々抜けてたので・・・と、その後の様子(^^; 

前回書くの忘れてたけど、カトウ家のデータに入ったとたんに、料理バグになってた。
あれ・・・修正出来ないのかな(^^;



PC9-54.jpg

ポストが建築モードから、選べるようになってます。
「電化製品」の「その他」に、あります。 チートなしで選べます。



PC9-55.jpg

蔵人さんに、同僚がいました!(ゲラ
ホームレスから、選ばれたみたい・・・同僚システムも何かしら、迷惑な存在になりつつあるらしい(^^;





web拍手 by FC2



セーブロードが終わると、一時停止になってるんだけど、「P」キー押しても
解除にならなくなってるね。 テンキーの「1」押せば、解除になるんだけど・・・地味に嫌。
CASから出た時なんかも、同じ仕様になってる・・・地味に、嫌(笑


PC9-56.jpg

デコレーション・エッグ・・・自宅地区で、3日でコンプしました。 植物収穫が早道です。
岩堀で手に入れるミステリーボックスでも、開けると手に入る事がありました。

「お祝いの報酬を贈りました。」・・・のポップ。



PC9-56-2.jpg

可愛いねぇ。



PC9-57.jpg

翌日、郵便屋さんが来ました。 ポップ、変わった?



PC9-58.jpg

何か受け取ったらしいんだけど・・・所持品には、何もないのね(^^;



PC9-59.jpg

何だよと思ってたら・・・家族の持ち物に、「バニバニ」ちゃんがいた!(笑



PC9-60.jpg

子供のおもちゃの所で、ロック解除されてました。 蔵人さんちには・・・いらないなw



PC9-61.jpg

バニバニちゃんが来て、嬉しそうな蔵人さんです。(嘘ですw

22:30 追記  ロック解除しても、新規データに引っ越すと、ロック解除が消えてます(^^;
        エッグ、集め直しになります。
追記:終



PC9-62.jpg

巷で不満続出のウフフ・・・誘った方に、「不満足」など「不快」のムードしか、つかなくなってます。
修正来るまで、待つしかないですね(^^;



16:25 追記

PC9-63.jpg

昇給した蔵人さん、「起業の天才+1」になってるけど、前からだっけ?
気づいたから、載せておいた(笑



PC9-64.jpg

「料理キャリア(バーテンダー)・レベル9」に昇進した、知佐さんにキャリアイベントが。
これ・・・「ガイドを買う」を選んだら・・・。



PC9-65.jpg

「スナグル・フラスタード」のレシピを、覚えてました。
獄代表の時も、このキャリアイベントあったんだけど・・・何のレシピ覚えたか、分からなかったのね。

謎が解けて、安心するプレイヤーですぅ(笑



PC9-66.jpg

獄代表が、「スナグル~」飲まないと作れなかった・「すばらしい!」品質を、知佐さんが素で作ってました・・・orz
やだ・・・シムで違うのかしら、獄代表・・・使えねぇ(笑

知佐さん・・・ポップかぶってて、すまんww



PC9-67.jpg

そして、知佐さん! 「料理キャリア(バーテンダー)・レベル10」の「有名バーテンダー」に、昇進です。
癒し系の知佐さんも、さすがにこのお顔です(^^; お疲れ様~!



PC9-68.jpg

と、いう訳で・・・バニバニちゃんと共に、蔵人さんちも新規の町に再び、引っ越しますぅ。

追記:終



PC9-69.jpg

デフォルト置き換えのCCが、軒並み・・・ダメになってた(^^;
ショウちゃんの目は、置き換が反映されたままなんだけど・・・なんで、パープルなんだよ(笑
そして・・・デフォの色見本が全部、消えてた。



PC9-69-1.jpg

眉も・・・w  あっちゃんは、コンタクトつけてた・・・どうなってんだ(笑
子供の眉は、置き換えが表示されたままですね。 使えるのかな・・・でも、右が全部消えてるし・・・。
大人は、表示されてました。 そして・・・ユースケさんが、ごんぶと眉毛に戻ってました(笑

デフォ置き換えを抜いて、キャッシュ捨てて立ち上げなおしたら、正常に表示されるようになりました。



PC9-70.jpg

デフォ置き換え目で、「Heliantheas super bland comic eyes (default replacements + non defaults)」
(MTS様 要登録)
が、使えるようなので・・・変えておきました。 こんな感じです。 SS小さくて、すまんw

使っていた置き換え目も、更新されました。


Kijikoさんのデフォ置き換えスキンは、大丈夫なようです。
ノンデフォルトのスキンも、今の所反映されてました。 フェイスマスクのオーバーレイも、反映されてたかな。
スキン関係は、問題ないみたい。


kijikoさんの所のカスタムスキン・デフォ置き換え眉は、更新されています。
ポツポツ、MODも更新されてるようです。



PC9-71.jpg

カトウ家でも、デコレーション・エッグ集め。
庭の畑からも、収穫と同時に収集出来ました。



PC9-72.jpg

収穫が1番、確立が高いので・・・数時間で、収集完了です(笑



PC9-73.jpg

飾っておいたよ。

収集完了しても、庭でガーデニングしてると、収穫するたびに・・・エッグを手に入れます。
これはこれで、ちょっと迷惑かな(笑

カトウ家では、郵便が来なかったのよ。
蔵人さんちから、メインメニューでカトウ家に入ったからかな。
家族の持ち物にも、「バニバニ」ちゃん居なかったし・・・ハブられたわ(ゲラ



PC9-74.jpg

友達を作れるようになったので、学校帰りに遊びに来てくれるようになりました。



PC9-75.jpg

この坊やが、来てくれました。 オリヴィアちゃんが、来てくれた事もありました。
お嬢・・・緊張で、このお顔です(^^;
女の子は、綺麗なCC眉があるので。 ショウちゃん、ごんぶと(笑



PC9-76.jpg

「接ぎ木」で新種が作れたら、メモ帳に記載されました。
メモ帳・・・コレクションと違って、発見したシムのメモ帳にしか、記載されないのね・・・orz
めんどくさいわ(^^;

あ、それと、「挿し木」した植物の新芽・・・区画移動しても、名前が消えてなかった。
以前「ガーデニング」の記事で、名前が消えちゃうと書いてたんだけど・・・修正されたのか
あの時、うちがバグってたのか(^^;  どっちにしても、助かるぅ。



PC9-77.jpg

そうそう、出来上がった絵に、「コピーを作る(金額)」のコマンドが出るのよ。
これ、パッチ前の作品なんだけど、表示が・・・作風とか消えてる。 パッチ前のは、こうなってる。



PC9-78.jpg

パッチ後のは、ちゃんと出てました。 奥様、描いてみた。 「傑作」だよww
カメラワークが難しい・・・3と違って、カメラモードでポーズが解けないので、切り替わったら動かない。
これは、ちょっとムズイわ。



PC9-79.jpg

コピーするたびに、金額が違うので、嬉しそうにコピってたら・・・コピー代、取られるんだねぇぇぇぇぇぇ!
(金額)って、作品のお値段兼・コピー代だった・・・orz  アホやんwwww

コピーは、これ何・・・オリジナルの1/6程のお値段(^^;
自営業用のコマンドなんだろうけど・・・余程儲けてないと、損ばかりするんじゃ。
儲かってるお店の最終手段なのかもね!(ゲラ



PC9-80.jpg

彫刻にも出てたよ。 何故かハートの壁掛けの作品には、出ませんでした。



PC9-81.jpg

パッチとは関係ないんだけど、可愛かったのでw
子供達が、アイテム眺めてた。

恥ずかしい・悲しい時に、ベッドから出たら、眺めてた。
前からあったのかもだけど、最近知ったので(笑



PC9-82.jpg

バーテンダーだと思ってた・ボブ・・・うちの町では、料理キャリアに就いてた。

パッチ後なんだけど、カトウ家はやたら、客が多くなったのよ。 
今までも来てたけど、友好度もなくなった懐かしいカーターさんとかも、遊びに来るようになった。
22時過ぎてから、遊びに来るシムも増えた。 以前は夜は、遊びに来る事なかったのに。



PC9-83.jpg

おもしろいから、つい・・・キャリアについて、聞いちゃうんだよねw

この町では、ホームレスの「G4世帯」の露代表・・・秘密諜報員に、就職させられてた。 お似合い(笑
ベラもそうだったよね。 あの人は、デフォで諜報員だった。



PC9-85.jpg

米代表・・・コメディアン(^^; 一国の代表が・・・あ、この方は、あの方じゃないですよw



PC9-84.jpg

笑ったのがww  ドン(ダン)も、仕事させられてた。 しかも、秘密諜報員(^^;
露代表に、絞られてそう(ゲラ

あ・・・ベラと同僚なのか。 なんか、怪しいね。 
2では、ベラとドン(ダン)は、何かと噂の2人みたいだから。


同僚システム・・・複数世帯を、スイッチして遊んでると、非アクティブの間に、無職になってたりするらしい。
就職させて育てても、無職とか、転職されてたら・・・涙目だよ。
これは、EAも気づいてるらしいけど・・・どうなんだろ、何とかしておいて欲しい(^^;




PC9-86.jpg

友好度と、友好バーがおかしいの図w  バーがほとんど消えてるのに、友達のまま(^^;
どっちが、正しいんだ?(笑

ドン(ダン)と、あっちゃんも、こんな関係になってた(^^;



PC9-88.jpg

プレイヤー的に、1番困ったのが・・・これ。
「完璧な作物」を食べても、空腹が、ほとんど回復しなくなった。

朝ご飯が食べられない時に、子供達に作物3~4個食べさせたら、満腹になってたのに。
これは、困るわ・・・。 うちだけかな。



PC9-89.jpg

そんな中、あっちゃんが、「青年実業家」の「願望」を達成です。

「Aの成績をとる」の課題・・・「B」に成績を下げた後、再起動で達成してたのが、達成しなかった(^^;
キャッシュ捨てたからかな・・・。

「careers.demote GradeSchool」のチートを1回入力で、「B」に。
「careers.promote GradeSchool」のチートを1回入力で、「A」にで、クリア出来ました。
  ↑
「Aの成績をとる」・・・すでにAの成績なのに、課題をクリアしないバグは、修正されました。





PC9-90.jpg

「生命の書」に、天代表の物語を紡がせてたら・・・椅子に座って、書いてたよw
(幽霊に「生命の書」を書くは、MOD使用) 露代表が書いた 「生命の書」は、パッチ後捨てたので。



PC9-91.jpg

ごくぶと眉毛を、スッキリCC眉に変えた、キリッとした親父も見てやってくれ(笑
ユースケさんの目も、デフォ置き換え。 え? SS小さいって?(ゲラ



PC9-92.jpg

作物が枯れたから(2度「挿し木」してw)、天代表が復活させてくれるかなと思って、呼んだけど。
ギター弾いて、遊ぶばかり(^^;  フリーウィルでは、復活してくれないんだな。 たぶん(^^;
おい・・・また、ギター置いて行く・・・。

「ガーデニングスキル・レベル7」で、植物の復活は出来ます。



PC9-93.jpg

プレイヤーがギター持ち上げて、天代表に返してあげられます。
毎回、めんどいから・・・ちゃんと、持ち帰ってよ(^^;



PC9-93-1.jpg

皆が「臭い!臭い!」って言うから・・・気を取られてたら、アーシュ(^^;
久々の「魅惑的な挨拶」してた・・・orz
(「魅惑的な挨拶」は、性別関係なく、恋愛バーがつきます(^^;)

「臭い」原因は、天代表の水溜りだった。 カーペットの上にあったから、見えなかったよ!
「Outdoor Retreat」から、「溺死」以外の幽霊も頻繁に、水溜りがたくさん出るようになった気がする。



PC9-94.jpg

ずっと、気になってた事だけど・・・うちの大きなお人形ちゃんが、目を覚まさなくなりました。
アミルとショウちゃんは友好度MAX、アミルはほぼ毎日話しかける子なのに、目を閉じたままなの(^^;
子供全員と、友達にならないといけないのか? あっちゃんとも友達なんだけどなぁ・・・。





ここからは、ござるとおじゃるの「カリノ家」です。 パッチ前の事なんだけどね(^^;

PC9-95.jpg

こいつも・・・見ず知らずの女に、「魅惑的な挨拶」(^^;  



PC9-96.jpg

わろとる場合か・・・アホばっかり・・・。



PC9-97.jpg

「大食い」って、ゴミ箱から食べ物見つけるのね。 ちょっと、お気に入りw



PC9-98.jpg

「かき回されたオートミールを食べる」・・・すげぇ、バッチそうなのに、良い品質だったよ(笑

こいつは、アレだ。 警官にしちゃると、決めた。 張り込みに持って来いだろ(ゲラ
張り込みあるか知らんけどw



PC9-100.jpg

PC9-101.jpg

借金は、返済しました。 ござるの「オタク脳」の「願望」も、達成でござる。
身奇麗な体になって、カリノ家の準備も出来ました。





PC9-102.jpg

目覚めた頃には、カトウ家も新規の町に、移動しようと思います(笑


「Get To Work」発売まで、更新お休みです。 ご訪問、ありがとうございました。







スポンサーサイト

Newer Entry科学者とお店(1)

Older Entryパッチ 1.5.139.1020

Comments

 
こんばんは。

やっと、コレクションの呪縛から解き放たれた私ですw
ブログにも載せてますが、お陰様で、コンプリート出来ました。
コレクションの情報、いろいろと教えて頂いてありがとうございました。

エッグコンプ後のバニバニちゃんですが、家族の所持品に入ってましたね。うちもいらないけどwそれと、もうひとつエッグが送られてきてました。郵便にもエッグが隠れてたのかなー?

スナグル・フラスタードのレシピ・・・ってイベントかぁー!ありがとうございます。
うちはシーザーがバーテンキャリア究めてるのにメニューになかったんで???と思ってたんです。Ginの時は迷わずレシピ買います。

絵画のコピーはそんな落とし穴があったのかww 覚えておきますwww

所持品の作物で、空腹が回復するの地味に便利だったのに・・・うちでも試してみます。

世帯スイッチして遊んだ場合に育てたキャリアが無職になるのは・・・いただけませんね。
同僚システムも迷惑な存在になりつつあるんですか?どう迷惑なんでしょ?
同僚はホームレスから選ばれること多いみたいですね。これは3の時もそうだったけど。
「同僚と交流する」にしてると、次々増えますねww 友人になってなくても遊びに来たりします。
パッチ後、あまりまだプレイ出来てないので、これからわかることも多いんかな。

ウフフ後の感想は・・・もう気にしないことにしましたww しょうがないですもんね。
やっぱり巷で不評なんだ(笑)

うちのGinたちも、同じワールド内で引っ越ししました。
コレクション完成したばっかなのでもったいなくて、新規に移れなかった(笑)
このまま、バグらずEPで遊べたらいいんですけど。プレイ時間が100時間越えてるのでどうだろ?ワールド移動のロードが長くて長くて・・・。移動に移行するのもスムーズじゃないし。
王子たちのデータでも今までこんなことなかったのでちょっと不安です。
 
Re: タイトルなし 
>>ellieさん

コンプリおめでとうございます。

ポストにも入ってたんですか? へぇ~ww

「スナグル~」は、覚えてないシムが居ると、気になりますよね(笑
忘れずに、買って下さい(ゲラ

コピーは、何の音だと思ってたら・・・お金取られてた(^^;
もっと早く気づけよw
4回くらい、コピった後に気づきました。気をつけてね(笑

ウフフはね、修正入るまで、待って下さいw 外国の人も、気になるようですw

修正パッチで、何度かデータが軽くなるようになったはずです。今回もあったと思うけど・・・。
ゲーム発売からのセーブデータのカトウ家でも、データロードは今回のパッチで
随分と速くなった様に思います。移動ロードも、長いとは思わないけど・・・。
収集物を溜め込んでませんか?

「Get To Work」でも、NPCが買い物しても所持品に入らないのは、データを軽くするためで
3の時もそうだったけど、重くなったら文句言うくせに、所持品に入らないと知って
文句言ってる海外ユーザーを見かけると、何だかなと思います。
世帯スイッチした時に、こんなの買ったんだと知る楽しさはないけど、重くなったり
落ちたりするよりはいいだろと、思うんだけど・・・あっちを立てればこっちが立たず・・・EAも大変だなw

CASに入ってなかったので、デフォ置き換えがダメになってると知らずに、入れたままでプレイしてる時に
始めて数週間の蔵人さんちのデータが、なんかカクつく、カトウ家はもっとカクつくと感じた時
他のMODと抜いたら、スムーズになったので、何かのMODも関係してるかも。

コメント、ありがとうございました。
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS