Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

パッチ 1.5.139.1020


Edit Category パッチ Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
12/13(2015)
「パッチ 1.13.104.1010」以降、同姓妊娠MODは、使用出来なくなっています。
更新が来るまで、抜いておいて下さい。 不具合が出ます。

詳しい事は、「時代は動く(後編)」に。
  ↑
「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不要になりました。



3/27 パッチ1.5.139.1020 より、使えなくなっているMOD・CCが多数あるようです。
    起動しない、バグっぽい時など、不具合がある場合はMODかも知れません。


「Compilation of Broken CC/Mods for Patch 1.5.139.1020」(MTS様 登録なしでも読めます)で
使えなくなってるMOD・CCが何か、確認出来ます。

  ↑
更新されてるMODが、あります。 お使いのMOD先で確認して下さい。



パッチ 1.5.139.1020 が来てたので、当ててみました。



PC9-1.jpg

マイパック見れって、出る(^^;



PC9-3.jpg

見たら、持ってるパックのイラストをクリックで、アイテム一覧が見られます。
「Get To Work」は予約してるだけだけど、すでに見る事が出来るので、予約されてる方は
確認してみるといいかも。






web拍手 by FC2



PC9-3-1.jpg

マイパック見た後なんだけど・・・「The Sims 4」フォルダの「onlinethumbnailcache」フォルダに・・・。



PC9-3-2.jpg

キャッシュがアホ程、保存されてるんだけど・・・どうなの?(^^;



PC9-4.jpg

ワールド選択画面が、変わりました。 これは、NEWゲームで始めた時の画面。
可愛いね。



PC9-4-3.jpg

「Outdoor Retreat」を購入してると、「行き先のワールド」が表示される。
「Get To Work」が出たら、増えるんでしょうか。



PC9-5.jpg

プレイ中のワールド画面。 「ワールドの選択」アイコンに、変わってる。
これをクリックして、さっきの可愛い画面に切り替わり、ワールド選択・移動になる。
ワンクッション増えてて、ちょっと面倒?(^^;



PC9-6.jpg

カトウ家に入ってみる。 「アイテムが削除されました」(^^;



PC9-7.jpg

実はね、バニラの時は起動したのに、MOD戻したら、メインメニュー画面に行く前にフリーズ。
タスクマネージャーで見たら、「反応なし」の文字・・・orz

S-Club さんの「S-Club WM thesims4 Eyebrows14 F 」のEYEBROWSが、原因だった。
うちだけかもしれないけど、載せておきますね。

3/27 追記
  うちでは、Kijikoさんの置き換え眉が、反映されなくなってました。
 更新されました。



無事、カトウ家のデータに入れました。

PC9-8-1.jpg

スマホに、「メモ帳を開く」のアイコンが増えてました。 見たけど、何もなかったwww
これは後で、蔵人さんちで分かりました。



PC9-9.jpg

家系図・・・仕事を持ってるシムには、キャリアが表示されるようになってた。
「片親違いの兄弟」・・・は、前からあったな。 何で、新しいと思ったww



PC9-10.jpg

これも、どうだろう・・・魚の名前、表示されてたかな。 違ってたら、ゴメン(^^;



PC9-11.jpg

地下室が作れるようになりました。



PC9-12.jpg

建築とかは、分からないんで(^^;  地上でも引けるし、そのまま階層を下ろしたら、地下部分が見れます。
持って移動も出来ます。

地下2階まで、作れるそうです。



PC9-36.jpg

スタイルルームも、そのまま地下に持って来て、設置出来ます。
階段つけるの難しそうだがww



PC9-14.jpg

絵で、「模写する・・・」が増えました。 わぁ~いw



PC9-16.jpg

選ぶと、カメラ画面に切り替わります。 これは、1番大きな模写画面。
(イーゼルの前まで来ないと、切り替わりません)

画面クリックすると、マウスで操作出来ます。 ズームは、マウスホイールで。
キーボードの指定キーでも、操作出来ます。



PC9-18.jpg

シムとかは・・・側に来てもらわないと、カメラで捕らえられません。
壁も自然と立った状態になるので、気をつけてね。 この辺は、3と一緒だよw



PC9-19.jpg

ボスTから描くとは、お主やるな!(ゲラ



PC9-20.jpg

出来上がり・・・。 ロケット・「傑作」  ユースケさん・「すばらしい」 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。
仕上がりは、微妙だなぁ。 もうっちょっと、はっきり描いて欲しかった。



PC9-21.jpg

学校・職場で、友達・同僚が作れるようになりました。
「友達を作る」を選んでたら、「スペンサー・キム・ルイス家」のオリヴィアちゃんと出会ったようです。

成績は、下がってなかったみたい・・・帰って来た時に、優秀ですのポップが出てたから。



PC9-22.jpg

あっちゃんは、高校生のカサンドラちゃんと出会ってました。 小学校と高校、同じ敷地なの?(ゲラ



PC9-23.jpg

「キャリアについて聞く」のコマンドも、増えてた。 聞いてみた。



PC9-24.jpg

サマーさん、「料理をしている」・・・って、なんやねん(^^; 分かりにくいわ。



PC9-25.jpg

エリナ様・・・安定の無職(ゲラ  アーシュの顔(笑



PC9-26.jpg

人間関係でも、勤務時間と、出勤日・休日が、確認出来る。 エリナ様・・・無職のイラストww



PC9-27-1.jpg

家族でも、キャリアについて聞いてないと、「不明」になってます。
分かってるやろ、安定の無職だよw



PC9-29.jpg

蔵人さんち・・・「ルーミーズ家」のミッチェルさん、知佐さんの同僚だったんだ!w
知佐さんは、バーテンダーコースなんだけどね(^^;  職場が同じみたいです。
アイコンも可愛いねぇ。



PC9-31.jpg

座ってる人に、「キャリアについて」聞いてみたら・・・高校生だった。
アルバイトがあるから、高校生にもコマンドが出るみたいですね。 大人だと思ってたよ(^^;



PC9-32.jpg

新しい2体のノームが、追加されてました。 緑・・・怖いw



PC9-33.jpg

4月の間だけなのかな・・・デコレーション・エッグが、コレクションに追加されてます。



PC9-34.jpg

カエルと一緒に、見つけました。



PC9-35.jpg

野生の植物・収穫でも、見つけました。





ギャラリーから、家や公共区を頂いて来た時、区画の大きさが合わなくて、諦めた方に朗報。

PC9-37.jpg

小さな区画に、大きな区画の建物を、設置出来るようになりました。
緑の枠の区画が、新しく設置出来る区画。 黄色い枠は、設置出来ない区画。(住人が住んでる)

20×30の空き地を、選んでみた。




PC9-38.jpg

適当だけど(^^;  30×40の区画を、頂いて来ました。



PC9-39.jpg

こんな感じで、表示される。 移動のマークを付かんで、移動させます。



PC9-40.jpg

建物だけ、設置出来るように動かしてみる。 はみ出てる部分は、削除されます。



PC9-41.jpg

こんな感じに、家が設置されました。 玄関、反対だった(^^;
あの建物だけでも欲しいという時には、便利になったんじゃないでしょうか。



PC9-42.jpg

1番、嬉しかったのがぁぁぁぁ!  アウェイアイコン、復活したーー!

お仕事から帰って来た、蔵人さんに、アウェイアイコン出てるぅ!
「ここへ連れて来る」のコマンドも、出ましたー!



PC9-43.jpg

「カリスマ技術者(新人起業家コース)」トップの、蔵人さん。

「給与がアップしました」のポップが、出てました。 ちょうど能力バーが、フルだったのです。 
トップになっても、昇給するようになったみたい。

蔵人さんには、「同僚と交流をもつ」を選んでたんだけど・・・ポップも出なかったんだけど・・・(^^;
これは、「蔵人さんに、同僚は居ない」で、オケ?(ゲラ



PC9-44.jpg

希少種の釣りスポットを、少し変更したらしい・・・「マグノリアブロッサム公園」の奥の釣りスポットです。

レインボーフィッシュに・・・あの、にっくきピラニアじゃないかぁ?!



PC9-45.jpg

数時間後には、チョウチンアンコウまで居た。 



PC9-46.jpg

じゃ、釣ってみますね。 何気に蔵人さん、「釣りスキル・レベル7」ですのよ。 ホホホw



PC9-47-1.jpg

「チョウザメ」も、いたよ!



PC9-48.jpg

「ブードゥー人形」と、「ドラゴンフルーツ」も、いたよぉ!



PC9-49.jpg

どこをどう見ても・・・普通の「テトラ」なんだけど・・・?
「新しい魚が釣れました!メモ帳で・・・」のポップが。



PC9-50-4.jpg

「エサをつけて釣りをする」で、魚を釣った時に、メモ帳に記載されたようです。
あ~、そうでしゅか(^^;

他は確認してないので、そのうち新しい事が分かってくるんでしょうね。




PC9-52.jpg

蔵人さんには、同僚が見つかるのでしょうかww
準備が大事な、蔵人さんが・・・「ウェディング・アーチを買う」と、「気まま」を出した所で、お別れです。


簡単に、うちで確認できる事を載せました。
ごめん、CAS見るの忘れてたw 髪型もあったと思います。(なかったら、ゴメン)

まだ、日本語訳は来てないようですが、気になる方は、「The Sims 4 patch notes」(英語)
確認してみて下さい。


「「The Sims 4」パッチノート」(公式 日本語)

なかなか、楽しいパッチだと思います。




スポンサーサイト

Newer Entry色々と、抜けてた(^^; と、その後

Older Entryコンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(3)

Comments

パッチ 
こんにちは^^

パッチ、私もさっそく当ててみました。
バグ・・・ありましたね。ウフフ後の感想が、おかしいです。
誘った方が毎回残念なウフフで「不快」のムード付けてます。
誘われた方は「大満足」か「完全に満足」です。
1,2回続くくらいならそういうこともあるでしょうけど、うちの場合多い時は一日に3回くらいするんでパッチ後もう10回くらいしてて、毎回誘った方の感想が「不快」なんですよね。
MODのせいかと思ったけど、一度抜いてみて試しましたが、同じでした。
デフォでバグってるのか、ウフフの感想基準が厳しくなったのか(笑)
何か、「不快」なんて納得いかん!(笑) うちだけの現象なんでしょうか?

コレクション・・・増えてんじゃねーかよ!!はははーもうコンプリート出来ると思ってたのに。
タイミング悪いなー。イースターエッグは出やすいみたいだけど、それでも手間が増えたことに変わりはない・・・orz 私って不運ですか?(笑) やるしかないので、また収集に行きます。

同僚や学校の友人機能がプラスされたんですね。どんどん3の仕様になっていきますなー。
はじめから、そうしておけばいいのに・・・と思うことが多いシムズ4(笑)

あっちゃんたちのデータは引っ越しさせずにEP突入ですか?
私はEPで遊ぶ世帯を悩み中です。王子たちの世帯は大家族なのでやりにくそうな気がするし。
やっぱりGinたちでするかなー。仕事中操作できるのはいいけど、ひとりだけしか操作できないですもんねー。自営業なら家族全員操作できるけど。自営業はおそらくシムズ2の仕様に似てるんだろな。2ではノルマ達成がけっこう難しかったですよ。上手に運営しないと、雇った従業員が辞めてしまったりとかありました。売り上げも思ったようには上がらなかったです。
2と4では違うかもしれないですけどね。
どんな感じになるのかやってみないとわからないですね。
 
初めまして! 
密かに拝見させて頂いておりました、ぽちと申します。

数日前にsims4が自動更新されてしまい起動出来なくなっていたのですが
いくら公式を見ても理由が全く分からず落ち込んでいたのですが
リバーさんのブログをさかのぼってMODが原因なのかも?と気づき
2日ぶりに無事起動することが出来、更新後の変化に気づきました。

本当に助かりました!ありがとうございました!!

更新後、まさか私だけなのか不安ではあるのですが
ビックリしたのが男性が生んだ子に授乳する時
今までは哺乳瓶だったのに母乳で授乳していました!
あと子作り後に妊娠しているかトイレで検査出来ていたのが
今回からはなくなったみたいです…
便利なのか不便なのかしばらくすると本人が妊娠に気づく?みたいで
別な意味で感動しました♪

あ、あと火事になったのですが
死神が消火を…これには思わず吹き出してしまいました(笑)

長々と失礼しました☆
これからも更新楽しみにしています(^o^)
 
Re: パッチ 
>>ellieさん

どうも~。

パッチ後最初のウフフは、つきませんが・・・2回目からは、誘った方が「大不満足」のムードを
つけてますね。毎回同じという事は、バグってるんでしょうね。
修正入るまで、しなきゃいいんじゃねw・・・で、うちでは気にしてません(爆
蔵人さんちは、楽しさ上げが必要なので・・・蔵人さんに、犠牲になってもらってます(笑

エッグは、すぐに見つかりますよw もう見つけてるかな。
自宅地区だけで、見つかります。カトウ家は、1日でコンプリしました(笑

子供達の友人は、学校帰りに遊びに来てくれる様になってます。ホームレスの子供が多いんですけどね(^^;
遊びに来てくれるのは、嬉しいものです。

カトウ家は、新規の町に引越しさせます。
さすがに、発売当初からのずっと同じセーブデータで遊ぶのは、いやずらww
新規セーブデータで、遊びます!w

プレイヤーが追いかけられるのが、1人のシムだけで、同じ様に別の新キャリアに付かせてるシムは
同世帯の場合、ゆっくり能力バーが上がっては行くようです。
自営業の方は、2の仕様がどんな物かは知らないので、何とも言えませんが(^^;
一応、カトウ家メインで、プレイします。同じ町に住まわせるか、別データで遊ぶか、悩んでますけど。

本当に、プレイしてみないと分からないですね。発売が楽しみですよw
コメント、ありがとうございました。
 
Re: 初めまして! 
>>ぽちさん

辺境のブログへ、ようこそ!
覗いて頂いてたとは、ありがとうございますぅw

数日前の自動更新とは、Originの方でしょうか?
Originのメニューの「Origin」→「アプリケーションの設定」→「全体」のアップデートの箇所に
自動アップデートのチェックをはずせば、自動でアップデートはしなくなります。
ゲームも同じ箇所に、チェックボックスがあります。
Originの方は、それほど心配する事はないと思いますが、ゲームの方はチェックをはずしておいた方が
いいと思います。すでにチェックをはずしてるのでしたら、すいません(^^;

今回、大型アップデートだったようで、大幅な変更があったようです。
今まで問題なかったのに・・・(^^; アナウンスしておいて欲しいわ(ゲラ

「PregnancyTestsAllGenders2」(男性用妊娠検査MOD)は、バグる様です。。
まだ、入れておられますか?
女性が妊娠しても、トイレにコマンドが出ないそうなので・・・抜いておいた方がいいかな。
チャイムが鳴らなくなったので、妊娠検査が追加されたと思いますので
検査してなければ、妊娠に気づく仕様だったと思います。
入れたままならやはり、バグ気味のようなので、更新されるまで抜いておいた方がいいかも(^^;
男性が授乳とは、明らかに変ですよね。
「Get To Work」でエイリアンが追加されるので、男性が妊娠する要素がパッチに入ってるのかな。
おかしいなと思われたら、同性妊娠関係のMODは抜いて様子を見てください。

死神が、消火活動ですか! なんと、珍しいwww 羨ましいww
見たいわぁ、私もww
誰か、死なないかな・・・ゲフン!(笑

お越し頂いた上、コメントまで、ありがとうございました。

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS