Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

コンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(3)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > 番外 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
3/26 12:26 追記しました。


「コンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(2)」の続き。

長くなって、すいませんね(^^;  つい、日常も混ぜちゃうからねw




CT3-1.jpg

今日から、出勤の知佐さんです。 「ひらめき」呼び寄せてます。

知佐さんが就職したのを、分かってるのか分かってないのか・・・ご機嫌で、スキル上げの蔵人さんです。



CT3-2.jpg

蔵人さんも、献身的な愛で貢献。
ここにバスタブあっても、「恥ずかしい」のムードがつかないのね。
訪ねて来た住人を、まだ招待してないからかね?






web拍手 by FC2



CT3-3.jpg

バスタブをもう1個、作らせたら・・・見るからに、失敗作のが出来てたw この人、面白いww



CT3-4.jpg

知佐さんが居なくても、寂しくありません。
蔵人さんといったら、ピアノ!

指1本で、いつまでもヘタクソでいて欲しいww



CT3-5.jpg

知佐さんが居なくても、寂しくありません!
誰かしら、遊びに来てくれます。 皆、知佐さんのお友達だけど!(笑

自分はとても幸せなのに・・・「憂うつな思いを共有する」で、住人を泣かす、蔵人さん。



CT3-6.jpg

知佐さんが、山のように作るドリンク。 
冷蔵庫に入れてると、誰かしら飲んでくれるのが、ちょっと嬉しいプレイヤー。 無駄にならなくて、良かったよw



CT3-7.jpg

不細工なバスタブでも、泡風呂入れます(^^; 味があって、この方がいいかも。



CT3-8.jpg

誰か、訪ねて来ないか・・・心配する、プレイヤーです。
通報されても、文句は言えないw



CT3-10.jpg

うちのシムで、初めて・・・昆虫を見て、がっかりしてました。
喜んでない時は、ポップ出ないのね。



CT3-11.jpg

ゲームトーナメントに、初参加。 初戦で勝てるシムは、居るのだろうか(^^;
起業家キャリアトップになると、出勤日が少なくて暇なの。 (時給は、高額です)



CT3-12.jpg

知佐さんが居ると、怒涛のごとく話しかける、蔵人さん。 やっぱり、寂しいのかね?(^^;



CT3-13.jpg

「テレビゲームスキル」も、MAXになる暇さw



CT3-14.jpg

知佐さん、「ジュースの王」に昇進です。 このまま、昇進して行ってもいいかなと、思ってました。

でも、これ・・・今、良く見たら・・・おかしいのよね(^^;



CT3-15.jpg

続けて、「チーフドリンクオペレーター」にもなりました。

この時やっと、気づいたのです・・・獄代表と、違うと。

昇進でもらえる報償が、記載されてない。 ボーナスもない。
上の「ジュースの王」でも、元々報償のオブはありませんが、ボーナスがついてないと知る。



CT3-16.jpg

「チーフドリンクオペレーター」で解除されるはずの「ボトルラック」が、解除されてませんでした・・・(´; ω;`)



CT3-17.jpg

「チーフドリンクオペレーター」を辞めて、再々就職してみた。
今度は、「ジュースの王」(本来は、レベル7)から、スタートするらしい。

この辺は、ゴーストパッチまでの時と同じ。
Sims4は、3と違って・・・退職・再就職(同じキャリア)の時、前回のキャリアレベルの1つ下のレベルから
始まります。

3では、どのキャリアの分岐点も同じレベルだったけど、Sims4はキャリアによって、レベルが違う。
「カリスマ技術者」の分岐点は、レベル7だけど、「料理キャリア」の分岐点は、レベル6。

「コンピューター名人」は、レベル5が課題。 「一流バーテンダー」は、レベル7が課題。
バーテンダーのレベル7は、分岐点から1つ進んだレベルなので、退職・再就職しても
分岐点前のレベル5にはなれない。
この違いが、「レベル1」で表示されたり、オブが解除にならないのかも。



CT3-18.jpg

ただ、キャリアトップになった後では、違ってくる。


CT3-19.jpg

キャリアトップになった後、同じキャリアに就職しようとすると・・・分岐点から始まり、「レベル1」で表示される。
ゴーストパッチの時までは、キャリアトップでも再就職すると、レベル9から始まってたのに(^^;

キャリアトップになった後で、再就職する事なんて・・・考えないけどねww



CT3-20.jpg

他の世帯にスイッチして、戻ってみたり。
他のキャリアに就いてみて、退職。 バーテンダーに再就職しても、変わりなかった。

3/26 12:26追記
 降格のチートを使ってみたら、1度仕事を辞めてた知佐さんは、無職になりました(^^;
 仕事を辞めてからの復帰は、チートでも無理でした。




CT3-22.jpg

私が出来る、解決方法。 カタログに保存して、新規の町に引っ越す。



CT3-23.jpg

「料理キャリア」が選べて、「食器洗いのアシスタント・レベル1」から、就職出来るようになる。



CT3-26.jpg

仕事を辞めてから、引越ししても、ロック解除したオブジェクトは、解除されたままなので安心。
友好関係が途切れるのは、痛いけどね(^^;



CT3-24.jpg

最初からというのは、キツイけど、オブ解除にならないよりはマシ?(^^;
バーテンダー・・・途中で辞めなきゃ良かったなぁ・・・orz

チート使えば、以前のレベルから、始める事は出来ますよ。



CT3-25.jpg

ただ、仕事辞めて、引越ししないと・・・バグ表記のままだけどね!(ゲラ



CT3-27.jpg

バーテンダーキャリア・トップを目指すため、蔵人さん達は新しいマップに、引越ししました。



CT3-28.jpg

OH・・・。 蔵人さんの手作りの家具は、カタログ保存すると、消えてました。
アップグレードしてたオブジェクトも、アップグレードは消えてた(^^;



CT3-29.jpg

心機一転。 さっそく、テーブルと椅子をお願い。



CT3-30.jpg

知佐さんも、頑張りませうww






CT3-31.jpg

CT3-32.jpg

遠回りしちゃった、2人ですw

また、いつかどこかで、お会いしましょう。






スポンサーサイト

Newer Entryパッチ 1.5.139.1020

Older Entryコンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(2)

Comments

再就職の罠・・・orz 
こんにちは~^^

まずは、昨日お騒がせしたゲームが起動できない現象ですが、いろいろ試行錯誤した結果・・・
つい、さっき、起動できるようになりました!!!(涙、涙、涙)
リバーさんには、アドバイス頂き、ご心配おかけして、まことに申し訳ありませんでした。
原因はシムズ4と私のWindows7との互換性が無くなってしまってたことでした。
何故にそのようなことになったのかはわかりませんが、無事Ginたちのセーブデータもロード出来たのでやれやれです。

水やりの水溜りがいつまでも消えないバグは、私の場合キレイ好きがいないので、建築モードで水溜りが出来てる箇所に床板を貼って拭き取るという方法で解決しています。
拭き取った後、床板をハンマーで壊し、元通りに植物を移動してます。
手間ですが、ずっと消えないままよりはいいです。

キャリアのバグは困りもんですねー。何かしら不具合が出るのはシムズの仕様でしょうけど(笑)
お二人ともご苦労様でした。私も今後、そういうことあるかもしれないので覚えておきます。

クラウドくんとティファさん、結婚の気まぐれ出してるじゃないですか!結婚されますよね?
カップル2人世帯だと、第三者がいないので、どっちかがどっちかをストーカーしますね(笑)
うちのGinたちもそうですよw ガーデニング終わるまでZuraが会話BOX入った状態で待ってるww
かわいそうだから、途中でガーデニングキャンセルしてあげることもあります。
木工台で作業中はながら会話出来るけど、ガーデニング中は出来ないですもんね。

もうすぐEP発売ですねー!それまでに何とかコレクションコンプしたいです。
昨日一日、棒に振ってしまったので、今日はその分取り戻さないと。
しかし・・・リバーさんのおっしゃる通り、宇宙コレクションは集まらないですねー。
何で、あんなに出にくいんだ!?出るまでやり続けるしかないんですけど、しんどいですね。
近々、コンプリートの記事書けるように、頑張ります。
 
Re: 再就職の罠・・・orz 
>>ellieさん

原因が分かって、良かったですね。
交換性・・・うちのホトショちゃんと、同じね~(笑

水溜りの拭き方・・・あ、どこかで見たな。もう、すぐ忘れる・・・orz
教えて下さって、ありがとうございます。 忘れずに、やってみます(ゲラ

キャリアは、不具合が増えてますね。なにかと(^^;
まぁ、再就職しようと思うのが、間違いなのかもね(笑

あの2人は、新規の町に移動したので、気ままも消えましたん(笑
ストーカーのごとく、ぴったりくっついて歩いてるのは、可愛いんですけどね。
邪魔やねん、お前(ゲラ

コレクション・コンプリート、頑張って~。
ふっと、気を抜いた時に・・・見つかるもんだす!www

コメント、ありがとうございました。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS