Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

コンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(2)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > 番外 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
3/26 12:29 追記

「コンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(1)」の続き(^^;



CT2-1.jpg

水やりの水溜りが、いつまでも消えないので・・・マイシムも客も、文句を言う日々。

なんと、このシムが! ブラシで、掃除してくれてました。
植物移動して、乾くのを待つ事にしてたのに・・・ありがとう!



CT2-2.jpg

何の特質なのか、探ったら・・・「きれい好き」
あれ? 知佐さんも「きれい好き」なんだけど・・・いつからか、拭き取れなくなってたんだよね(^^; あれ?w






web拍手 by FC2



CT2-3.jpg

前回から問題の蔵人さんです。
前回、「コンピューターオタク」を達成した時は、アプリは半分くらい出来上がって、課題クリアになってました。
翌日の今日、アプリが仕上がりました(^^;



CT2-4.jpg

されど・・・「コンピューター名人」の課題は、「カリスマ技術者キャリア・レベル7」になっても
キャリアのレベル5に達する」は、クリアせずでした。
  ↑
課題クリアしないバグは、「パッチ 1.13.104.1010」で、修正されました。





んな訳で! 蔵人さんは、一度退職する事にしました!

3/26 12:29 追記
(降格チートを使うのを忘れてたので、チートを使った場合、どうなったか分かりません(^^;)








CT2-5.jpg

退職後すぐ、再就職します・・・しま・・・あれ?

カリスマ技術者」じゃなくて、「新人起業家」?

そしてなぜ、「募集中」が、「次のビッグウェーブ」なんだ?!

(たぶん・・・分岐点通過しちゃったから。 分岐点前には、戻れないようだ(^^;)




CT2-6-1.jpg

取り合えず、就職してみたら・・・「新人起業家・レベル6」の「次のビッグウェーブ」(^^;

ふざけてんのか? え、本気?!



CT2-7.jpg

レベル表記は、ふざけていたが・・・見事、「キャリアでレベル5に達する」は、クリアしました!(爆






どうやら、このバグはキャリアパッチ辺りから、存在してるようです。
ゴーストパッチの時、アーシュはこの課題を、キャリアトップでも問題なく、クリアしてました。


CT2-8.jpg

このバグに対処している、MODもあります。
このMODは、「○○のレベルに達する」という課題を、無くしてくれるMODです。

これを使えば、レベルに達しているのにクリアしない課題に、対処出来ます。
他の「願望」でも、効果があるそうです。 これなら、仕事を辞めずにクリア出来ます。

「Computer Whiz Aspiration fix (V2 Dec.16)」(MTS様 要登録) 
パッチ:1.4.114.1010 対応(ウフフパッチ)

また、私は勢い、仕事を辞めてしまいましたが・・・次に出勤した時に、クリアするかもしれないので
仕事を辞める前に、出勤してみてから辞めるか、MODを使うかするといいかも。






CT2-9.jpg

どうしたらいいのか、さめざめと泣く・・・蔵人さんです。



CT2-10.jpg

朝・・・悲しみのシャワー(^^; まるで、プレイヤーの心(笑







CT2-11.jpg

ちなみに、「料理キャリア(バーテンダー)」を、途中退職した・知佐さんの場合は・・・もっと、違ってました。



CT2-12.jpg

「バーテンダーキャリア」を選んだ時に昇進する、「バーテンダーのリーダー」に。
しかも、「レベル1」になってる(^^;  本当なら、「レベル6」なのです。

この「レベル1」が、厄介なのです。 この話は、次回に・・・収まらなかった・・・orz


途中退職して再就職する場合は、注意が必要になります。(同じキャリアに就く場合)







CT2-13.jpg

キャリアのレベル表記は、おかしいが・・・蔵人さん、「コンピューター名人」を達成しました。 おめでとうw

「コンピューター名人」の「コンピューターオタク」の課題:「テレビゲームまたはアプリを作る」
これが、プログラミングスキル・レベル7にならないと、作れない。
で、プログラミングスキルが・・・なかなか、上がりにくいスキルだけど、レベル7になる前にレベル6で
さっさと、分岐点の「キャリア・レベル7」まで昇進しちゃうのね(^^;

まぁ、昇進に一生懸命になってないと、大丈夫なのかも・・・知れないけど(^^;

  ↑
課題クリアしないバグは、「パッチ 1.13.104.1010」で、修正されました。







CT2-14.jpg

「結婚する」・・・一気に、責任を取って欲しいと、「気まま」を出した、知佐さん。
一方、蔵人さんは・・・「婚約する」 順番が大事らしい。 意外と、生真面目?(^^;




CT2-15.jpg

仕事を続けている、蔵人さん。 
「カリスマ技術者キャリア(新人起業家)」の「独立コンサルタント」に、昇進です。
「レベル7」になってますが、本当は「レベル8」です(^^;



CT2-17.jpg

レベル3まで、1日で昇進。 レベル6まで、2日で昇進してましたが・・・。
レベル7からは、牛草エキスを飲んで行っても、3日かかる様に(^^;

たまに、途中で感情が変わって・・・「幸せ」や「自信がある」のエキスになって、怒り狂うプレイヤーでした(ゲラ






CT2-18.jpg

やっぱり、順番は大事だよね。 てか、婚約しないと結婚出来ないのよ、知佐さんw



CT2-19.jpg

喜んで、受け取ってくれました。



CT2-20.jpg

わあぁぁぁ! これが! 婚約後、胸の中に飛び込むなのね!
男子カップルでは、ついぞ見る事がなかった、アレなのね!(爆



CT2-21.jpg

なんか、フラフラして・・・落っことさないか、心配になってたんだけどw
フラフラじゃなくて、ゆらゆらだったよw  疑って、すまん! 蔵人さんw



CT2-22.jpg

初めてじゃないけど・・・記念、記念。 婚約、おめでとう! 結婚は・・・分からんがね(^^;




CT2-23.jpg

蔵人さんは、順調に昇進。
「カリスマ技術者キャリア(新人起業家)」の「インターネット先駆者」です。 本来なら、「レベル9」ですw

報償の「私の人生の光」の絵も、ちゃんと貰って来てました。




CT2-24.jpg

知佐さんが、「料理スキルMAX」に。
後に「グルメ料理スキル」もMAXになってので、「神々の食べ物」のレシピも覚えました。

蔵人さんは、「プログラミングスキル」MAXに。 



CT2-25.jpg

順番が大事な、蔵人さん。 「ウェディングアーチ」を買うと、「気まま」
今度は、準備が大事らしい。 どこまでも、真面目な蔵人さんです(^^;



CT2-26.jpg

買ってあげました。 
「結婚する」って、「気まま」出すかなと、思ったら・・・「トレーニングのコツを調べる」だった。

殴ったろか、こいつ(^^;



CT2-27.jpg

「結婚式の空想にふける」・・・まぁ、蔵人さんにぴったりのコマンドがww

知佐さんは・・・牛草エキス収穫で、泡風呂です。 献身的な愛です。
家の中に、バスタブ置くスペースがなくて・・・こんな所で、です(笑



CT2-28.jpg

毎日ガーデニングで、朝から忙しい、知佐さんです。

最近、蔵人さんは・・・ストーカーのように、知佐さんに張り付きます。 何やら、話がしたい様です。
会話ボックスは、「つまらない会話」だがw



CT2-29.jpg

付いて歩いていたのですが、疲れたのか座りました。 こんなお顔で(^^;
早く、終わらないかなぁ~・・・でしょうか?



CT2-30.jpg

やっと、話が出来ました。 外見を褒めたかったようです。 邪魔やねん、あんた(^^;

ガーデニングは、ながら会話が出来ないから、他のシムはすぐに諦めるんだけど・・・。
蔵人さんは、ずっと付いて行くんですね。 グループ会話のプラムボムが、知佐さんに毎回ついてた。
他のシムでは、こんな事なかったと思うんだけど・・・パッチで変わったのかな。




CT2-31.jpg

ストーカーを反省したのか、やっと決心したようです。 「結婚する」そうです。
今、忙しいから・・・無理ぃぃぃぃ!(笑



CT2-32.jpg

とうとう、「カリスマ技術者(新人起業家)」のトップに、立ちました。 「起業の天才」に、昇進です。



CT2-33.jpg

レベル表示は、「レベル9」だけど、立派なキャリアトップですぅw



CT2-34.jpg

報償に、壁掛けの大きなテレビも貰ってました。 大きすぎて、笑ったけどw



CT2-35.jpg

「起業家コース」のキャリアトップでロック解除になる、スタイルルームもちゃんと解除されてました。

キャリア表記はおかしいけど、問題なく昇進・オブジェクト解除出来ました。



CT2-36.jpg

嬉しさのあまり、空想にふける、蔵人さんです。 空想させてやりましたw



CT2-37.jpg

さて・・・問題は、この人です。 子供番組を見せられて、このお顔です(^^;

「バーテンダーコース」の「レベル7・ジュースの王」で、途中退職しました。
再度、就職させてみました。






スポンサーサイト

Newer Entryコンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(3)

Older Entryコンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(1)

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS