Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

コンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(1)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > 番外 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
お久しぶりなのね~(^^;

気づくと、来週・・・「Get To Work」発売なのね。 早いね、まだ予約してないけど(笑


「Get To Work」で遊ぼうかと思ってる世帯を育ててたら、「何だよこれ!」になったので
載せる事にしました
育ててる過程を、載せるつもりはなかったんけどね・・・(^^;

シムは某ゲームキャラがモデルなので、版権物がお嫌いな方は、ご注意下さい。









CT1-1.jpg

いつか作ろうとは思っていたが・・・作っちゃったんだよ(てへっ
蔵人さんと、知佐さんです。(嘘ですw  誰か分からなければ、スルーですぅ。

顔は途中で、チラホラ変わって行きます



CT1-2.jpg

貧乏世帯なので、キャンプ状態からスタートなんですぅ。

小さな小屋は、トイレとシャワー室です。(さすがにこれは、囲ってないとね(^^;)






web拍手 by FC2



CT1-3.jpg

極力、金は使いたくない。 家具も手作りします。 スキルも上がって、一石二鳥。

パスツール(品質・そこそこ)・・・「不快」って、なんやねん(^^;  しっかりせいや・・・。
知佐さんの願望が、「一流バーテンダー」なので、パスツールを作ってもらってた(^^;



CT1-4.jpg

2つ目は、「良い品質」で、知佐さんの課題も、クリアしました。 ありがとう、蔵人さんw



CT1-5.jpg

蔵人さんの願望は、「オタク脳」です。 図書館で本読み。 課題をにクリアです。



CT1-6.jpg

かつてのお達者クラブ・「ソーラーフレア(ラウンジ)」で、バーテン稼業。(稼げないけどねw)
「バーの初心者」を、クリア。



CT1-7.jpg

お前が頼んで、どうすんねん! お金、減るばっかりやん! ヾ(`Д´*)ノ



CT1-8.jpg

修理部品も、ゴミ箱から調達する日々。 貧乏って、悲しいね(爆



CT1-9.jpg

そんなある日・・・こんな顔して、蔵人さんが、「誰かに大胆な口説き文句を使う」と、願望を出す。
んじゃ、隣の人に・・・どうぞ(^^;



CT1-10.jpg

バンバン! ズッキューン!(笑



CT1-11.jpg

あ・・・・・・・・・恋愛(ピンクの)バーが、ついた・・・orz  会話ボックスが、「つまらない会話」(ゲラ

(現在の会話ボックスは、いつかのパッチ後、バグ気味です)




CT1-12.jpg

勝手に、「誘惑的」にされた、知佐さん。 お気の毒(^^;
蔵人さんの自信がついた理由・・・「スポーツ最高!」  テレビかよ、このスポーツバカ!

メシ食いながら、テレビ見ちゃダメ!
手前の青い物体は、ペンギンちゃんテレビなのです(^^;

仕方ない・・・ハートついただけだから。 ま、いいか(^^;







CT1-13.jpg

今更だけど、肥料は「花びら1つ」が、増えるのね。 後ろの男は、何してるんだろ(^^;



CT1-13-2.jpg

知佐さん、「料理キャリア」に就職して、「一流バーテンダー」の「電動ミキサー」をクリアです。




知佐さんが就職して、3日目の朝・・・蔵人さんに、異変。

CT1-15.jpg

割れたハートの噴出しと、悲しそうなお顔(^^;

人間関係を、見たら・・・知佐さんとのピンクバーが、空っぽにw
いやいや、そんな事よりも! 友情バーは友達以上なのに、「知り合い」?!

隣の「ツヨシ」が、怖い。 初めて見た時、スキンがバグってるのかと思ったくらい、怖いwww




CT1-16.jpg

取り合えず、ロマンス行動させてあげました。 「知り合い」から、「恋愛対象」に。

この2人・・・「大胆な口説き文句」から、おかしな関係になってるんだよね(^^;
「友達・いい友達」の関係がない。



CT1-17.jpg

フリーウィルで動いたり、「気まま」クリアさせてたりしたら・・・「恋人たち」に、変わってた。
「恋人たち」が2個って、おかしいだろ(^^;

下の「恋人たち」で判る様に、キスは済ませました(^^;



CT1-18.jpg

願望達成のため、知佐さんの昇進で、購入。
この人も、ロケットが完成する前に、「ロケットスキル・レベル4」になってました。 天才だったのか?!(笑

張り切り過ぎて、「楽しさ」が激減したよw



CT1-19.jpg

「楽しさ」復活のため・・・知佐さんに、お願いしたかったのだが・・・。
「陰気」がついてる蔵人さんは、「悲しい」時~、様々な事が出来ません!(笑



CT1-20.jpg

しかし、相手から申し込まれると・・・大喜びで、受ける事が出来ます(ゲラ
知佐さん・・・(^^;



CT1-21.jpg

どないやねん・・・な、2人ですが。 時には、男気を見せる蔵人さんと、仲良く時間が過ぎて行きました。



CT1-22.jpg

蔵人さん、「オタク脳」の「願望」を達成! おめでとう。



CT1-23.jpg

次に、「コンピューター名人」を選んで、「プログラムとともに」をクリアです。

知佐さんのおかげで、新しいテレビもパソコンも買えました。
「お前、ヒモやんけ!」とか、言ってはいけません!w



CT1-24.jpg

そうして・・・知佐さんも、「一流バーテンダー」の「願望」達成です。 おめでとう、ありがとう!

知佐さんは暫くして、「料理キャリア」の「バーテンダーキャリア・レベル7」を、退職しました。

住人が訪ねてきた時・・・トイレのドアを「玄関」と認識して、使用中に入って来てしまうので(^^;
(何故か、入って来てノックする。 ドアの裏表が、反対だったのかしら?(ゲラ)

資金も増えたので、小さな平屋を建てました(笑




CT1-25.jpg

平屋を建てた時・・・蔵人さんが、「内向的な人」(24時間社交なし)を、解除してました(笑



CT1-26.jpg

知佐さんは、次の「願望」に、「世界の友人」を選んだので・・・いろんな人が遊びに来ます。

「犯罪者の存在」・・・このNPCから、いたずらを聞かされたと思うのですが、面白いムードがつくのね。



CT1-27.jpg

ヒモだった蔵人さんは、就職してました。 もう、ヒモではないのです! 一家の大黒柱です!

昇進して帰って来た、蔵人さんです。
「カリスマ技術者キャリア・レベル5」の「プロジェクトマネージャー」になりました。
ストレスが多かったようです。 毎日が、「一生懸命働く」です!w



CT1-28.jpg

お疲れの蔵人さんも呼んで、楽しくおしゃべり。

知佐さんの「願望」・・・「世界の友人」を、達成しました。 おめでとう。




CT1-30.jpg

蔵人さんを、労うため・・・キャンプにやって来ました。 嘘ですw 本当は、別の目的がありました。



CT1-29.jpg

実は・・・「ドリンクスキル・レベル10」の知佐さんは
獄代表が作れる「スナグル・フラスタード」のレシピを、覚えていないのでした。

あ、「シャドウリアルム」って、ドリンクスキル・レベル10で覚えるレシピなのね。



CT1-31.jpg

隠者さんにも会って、「キノコ入り肥料」もレシピも、教わりました。

しかし・・・結果から言うと、「スナグル・フラスタード」は覚えませんでした。

カトウ家のユースケさんを、急遽・レベル10にしたけど、覚えませんでした。
もしかしたら・・・バーテンダーキャリアで、覚えるのかも知れない。
  ↑
「バーテンダーキャリア」の「レベル9」で起きる、キャリアイベント「神秘のドリンクガイド」で
レシピを購入(§200)すると、覚えるようです。




CT1-34.jpg

せっかく来たので・・・真剣な顔の2人。



CT1-35.jpg

お友達 セフレ 「友達以上、恋人未満」から昇格です。 交際を、始めました(ゲラ



CT1-36.jpg

キャンプ場でのジョギングは、いいですよ。 広いので、かなりの時間・・・走り回りますw
別々の方向にスタートしたのに、いつの間にか、合流してた。



CT1-37.jpg

服が汚れるほど、走る事もあるけどね(^^;



CT1-38.jpg

予期せぬ熊さんに、出会う事もあるけどね!w



CT1-39.jpg

キャンプから、帰って来ました。 プロジェクトマネージャーの制服が、これだった(^^;
サンバイザーが、選ばれる事が多いよね、Sims4。

CCを身につける事も、多いよね!(^^;



CT1-40.jpg

悲しみで、朝を迎える事が多い・・・蔵人さんです。



CT1-41.jpg

でも、もう安心です! 知佐さんお手製の、「悲しみよさようならローション」を、塗れば!



CT1-42.jpg

スッキリ、幸せ! 知佐さんは・・・あなたのお母さんじゃないのよ!w



CT1-43.jpg

大きな子供を抱えたような、苦労の多い知佐さんです。
「ハーブ学スキル・レベル6」で、全てのハーブを鑑定してました。 



CT1-44.jpg

このデータ・・・何気に1番、スキルバー・バグが多いのね(^^; 早送りが多いせいかも、知れないけど。

スキルバーが消えなくなっても、「ワールドの管理」に入って、世帯に戻って来れば直ります。
しゃべってない人とのゲーム画面の上の「会話ボックス」が消えなくなっても、同じ様にすれば直ります。



CT1-45.jpg

そんなこんなで・・・蔵人さん、キャリアの分岐点が来ました。
「新人起業家キャリア」を、選びました。



CT1-46.jpg

「カリスマ技術者キャリア(新人起業家)・レベル7」の「次のビッグウェーブ」に、昇進です。 お疲れ~。
その制服・・・CCを、2つもつけてるやないか(^^;  サンバイザーの上に、赤いメガネが乗ってるのw

「天才的発想」っていう、絵をもらってました。



CT1-47.jpg

ゲームアプリを漸く作って・・・「コンピューター名人」の「コンピューターオタク」を、完了です。

この・・・「ゲームアプリを作る」が、実は曲者だったのよね。




CT1-48.jpg

現在のキャリアレベルは、レベル7の「次のビッグウェーブ」なのに・・・。
キャリアのレベル5に達する」が、クリアしてない。
  ↑
課題クリアしないバグは、「パッチ 1.13.104.1010」で、修正されました。



ここまでの・・・(プレイヤーの)苦労はいったい! どうなる、蔵人さん!

長くなって、ごめん。 仕様ですw  続きは、もう少し後で(ゲラ






スポンサーサイト

Newer Entryコンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(2)

Older EntryG4世帯のOutdoor Retreat(3)

Comments

これは!うふふ(笑) 
こんにちはです~^^

また、新しいキャラ登場ですね!男女カップルじゃないですか!
貧乏から始めるのも楽しいですよね。うちのGinたちはずい分金持ちになっちゃいましたが。
はじめから住んでるトレーラーハウスに愛着が湧いちゃって、お金あるけど引っ越してませんww

何だか、バグっぽいことがよく起こってらっしゃるようですが、やっぱり人間関係おかしい時あるんだ。MOD使われてなくても変になるんですねー、困ったもんだ。
クラウドとティファはくっつけるつもりなかったんですか?そんな風にお見受けしましたが(笑)

カリスマ技術者のレベル5に達するは、私も以前、シーザーで同じことになりました。
その時は仕事に行ったらクリアしたような・・・うろ覚えなのであてになりません(汗)
また、お子様の成績みたいに、レベル下げるチート使ってクリアするしかないんですかねー。
「ゲームアプリを作る」が曲者とは、いかに・・・。

リバーさん・・・ブログの内容とは関係ないのですが・・・聞いてください・・・。
ゲームが、起動できなくなってしまいました~(涙) 何度やっても、ダメなんです。
プログラムが応答してくれません。以前にも何度かあったんですが、パソコン再起動したら直ってたのに、今回は全くダメです。再インストールしかないですかねー?(涙)出来ればそれは避けたいんですが。Originのアップデートすると調子悪くなってるような気がします。
コレクションのゴールが見えてきたので、Ginたちの続きやりたかったのですが、出来なくて(泣)
何しろパソ知識のない私ですので、どうしたらいいかわからなくて途方に暮れてます・・・orz
 
Re: これは!うふふ(笑) 
>>ellieさん

こんばんは。

男女カップルですねww
うちは資金は増えましたが、諸事情で町を引っ越す事になりました(爆

あれ、おかしいですよね(^^; 友達・いい友達の所が、「恋愛対象」に変わるのですから。
あの2人は・・・結婚とかしなくてもいいんじゃね?(笑

「カリスマ技術者のレベル5に達する」・・・再起動したらクリアするかなと思ったけど、しなかったので(^^;
仕事か・・・ちょうど土日だったので、仕事に行くのは試してませんでした。
アーシュが達成した時は、すでにキャリアトップでしたが、ゴーストパッチの時までは、クリアしてました。
その後、仕事を辞めても、クリアしたままでしたね。あの頃は、バグってなかったんだと思います。

ゲームが起動しない・・・Originも起動しないのですか?
Originパッチの更新後、ゲームが起動しない時は、Originを立ち上げて
メニューの「Origin」→「アプリケーションの設定」→「Origin In Game」の「Origin Gameを有効にする」の
チェックボックスをOFF(チェックをはずす)と、起動するようになるが定説になりつつあるようです。

今、立ち上げてみたら・・・Originのパッチ更新が来てましたね(^^;
私はチェックが入ってますが、ゲームは起動出来ました。

再インストールですが、その前に・・・マイドキュメントの「The Sims 4」フォルダを新しくしてみては?
今あるフォルダ名を、日付を入れたりしてリネーム、ゲームを再起動すると、新しく「The Sims 4」フォルダが
出来ているはずです。リネームした前のフォルダには、全てのデータが保存されたままのはずです。
再インストールするにしても、「save」フォルダと、「Tray」フォルダと、「Mods」フォルダを
デスクトップなんかに移動するか、コピーを保存しておけば、以前のデータの続きで遊べます。
Ginさんのコレクションも、完成しますよ。

どんな風に起動しないのか、分かりませんが・・・試してみて下さい。

コメント、ありがとうございました。





 
Re: Re: これは!うふふ(笑) 
>>ellieさんへ

すぐ下の返信の訂正です。
すいません、最後の方・・・誤解して書いてますね(^^;
ゲームが起動できないから、データで遊べないなんですよね・・・orz
データ保存は、ご存知ですよね・・・(バカじゃなかろか(^^;)
ニホンゴ ムツカシイネ(すいません!

プレイ出来るようになってるといいんですが(^^;
失礼しました。

 
 
こんばんは。さっそく返信頂いたようでありがとうございました。

originは起動します。
originのマイゲームからも、デスクトップのアイコンからも、スタートメニューからも、起動をこころみるのですが、うんともすんとも・・・です(涙) どうなってしまったんでしょうか。
MODも抜いたり、ゲームの修正もしましたがダメです。
再インストールもしましたが、やり方がまずかったのか、ドキュメントから「Electronic Arts」フォルダ移動してたのにインストール終わったら勝手に元に戻ってたりしてわけがわかりません。
パソコンの設定は全くいじってないし、今日の夜中0時半まで異常なくプレイ出来てたのに。
ほんとアップデートしてから急になんです。パソコンの問題なのか、originのアップデートが悪かったのか・・・さっぱりです。Dドライブにもデータ保存してるのですが、これがあると再インストールしても旧フォルダが適応されるんでしょうか?お手上げ状態で涙、涙、です(泣)
セーブデータ等、大事なデータはフラッシュメモリーにも保存してるので、ゲームさえ起動してくれれば、何とかなるんですけどね・・・。はぁーーーーー⤵ すみません。愚痴、愚痴と。
アドバイス、ありがとうございました。
 
Re: タイトルなし 
>>ellieさん

大変な事になってるようですが・・・再インストールは、「Electronic Arts」フォルダは
リネームするか、空にしておくでしょうか。
戻されるとは、ドキュメントに? なら、やっぱり別の「Electronic Arts」があると
そこにインストールされるのでしょう。

今どうなってるのか分かりませんが、Originからインストールし直してもいいかも。
Originのパッチ後の応答なしは、EAも対応しようとしてるようです。
それようのパッチも配布してるみたいだけど、修正した・しないの人がいるみたいなので。

Originのパッチ後の応答なしは、以前書いたように、「Origin In Game」を無効にする事で
起動出来るようですが。 それは試さなかったんでしょうか。その前に、再インストールしたのかな。
状況が良く分からなくて、何のアドバイスも出来ません。すいません。
復活できる事を、願ってます。


 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS