Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

G4世帯のOutdoor Retreat(3)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「G4世帯のOutdoor Retreat(2)」の続き。


獄代表に、未鑑定のハーブがあるのが発覚。 しかし、手元に未鑑定のハーブがない。
と、いう訳で~・・・再び、想定外のキャンプにやって来た、G4世帯です(^^;


1つは恐らく、「アミガサダケ」だと踏んでたので、「Granite Fallsの森」に来ています。

G410-1.jpg

獄代表のギターを指導して・・・「音楽の天才」を、達成。 
天代表に、「ハーメルンの笛吹き」の特質がつきました。 お疲れちゃ~ん。



G410-2.jpg

ちょっと笑ったのが、これw
トイレが混んでたのか、暫く並んで、トイレが空くのを待ってました(笑 可愛いやんw





web拍手 by FC2



G49-39.jpg

「Granite Falls」の植物分布図。 だいたいだから、間違ってたらゴメンね。

カトウ家で、「ニセアミガサダケ」と「アミガサダケ」を、反対に書いてたかも。
釣りで、「セージ」「パセリ」「バジル」が、釣れてました。




G410-3.jpg

天代表が、歌を歌ってたんだけど・・・これが! アンドレと同じで、超上手いのよw
いつの間に、練習したのか。 この人はアンドレと違って、ギター弾いてる事が多かったから。



G410-4.jpg

露代表が、対抗するように・・・バイオリンを弾き出した。
歌とバイオリン・・・どっちも上手なんだけど・・・。



G410-5.jpg

別にハモってる訳でもないから・・・ただ、うるさいだけなの。 米代表も、迷惑だったろう(笑

夕方やって来た上に、「Granite Fallsの森」には、「ニセアミガサダケ」しかなかった(^^;
カトウ家で、勘違いしてたんだよね(テヘッ

「隠者の家」に行って、1つは「アミガサダケ」で、正解だった。
もう1つは、「ハックルベリー」だと思ってたんだけど、違ってて・・・。 ここで、1泊しました。




G410-6.jpg

翌朝、キャンプ場に戻って・・・未鑑定は、「エルダーベリー」だった。
お知らせボードがあって、良かったわぁ。 あれで、何を鑑定してないか、見当がついたからw



G410-7.jpg

無事に、「アウトドア愛好家」の「荒野の探検者」を、達成しました。



G410-8.jpg

前回は見つけられなかった、「ファイアーアント」が2度も、出現してました。 テントウムシ・ハチが出る所。
滞在時間と、運なのかなぁ(笑

課題の昆虫15匹集めです。(やっぱりもう1回、来ないとダメだったんだなww)



G410-10.jpg

キャンプは、めんどくさいと思っても・・・来てみると、やっぱりいいよねぇ。



G410-11.jpg

「器用さスキル・レベル7」の獄代表が、チョッパー・パチモンから、「木工の設計図」を覚えました。
レベル7から、覚えられるようですね。(アンドレは、レベル6で覚えられなかった)

鑑定も済んだし、昆虫も集め終わったので、帰宅しました。



G410-12.jpg

そうそう、獄代表は「ギタースキル・レベル7」なんだけど・・・この人も、歌が上手なのです。

アンドレや天代表ほど、堂々とは歌わないけど、同じくらい上手い。
アーシュは音痴じゃないけど・・・ハスキーなか細い声で、自信なく歌うのね。

なんだかんだで、獄代表・・・真の天才だなw



G410-13.jpg

牛草エキスのおかげで!(「集中」12時間)

バーテンダーのムードは集中ではなく、ひらめきです・・・勘違い多すぎ、情けない(^^;



G410-14.jpg

「料理スキル(バーテンダー)・レベル10」の「有名バーテンダー」に、昇格しました。
お疲れ、お疲れ~~! ありがとう~!



G410-15.jpg

「バーセッターズ・バー」を、貰ってました。 ちょっと、デカイよ。 置き場所に困るよ(^^;



G410-16.jpg

ご苦労さんの感謝を込めて、のんびり釣りでも。
この家の裏が、釣りスポットなので、便利。 大きな月も出て来てました。



後は・・・獄代表のテント泊だけなので、釣りめぐりw

G410-17.jpg

「デザートブルーム公園」の一番奥の釣りスポットでぇぇぇ!

あれだけ、カトウ家が苦労した・・・「ピアラニア」を、米代表(レベル6)が釣り上げた! (・∀・;)
カトウ家の苦労・・・(´; ω;`)



G410-18.jpg

どうでもいいんだけど・・・「緊張」しても、カウプラント死は、「虫食いのある植物」で、難癖つけます(笑

後に、「ぼんやり」になってても、難癖つけてました。




G410-19.jpg

テント泊、5泊して・・・「アウトドア愛好家」を、達成しました!

1度、公園で泊まった時に、行動アイコンの「寝る」の緑のリングが、フルになる前に
「仕事に行く」で、起こされたら・・・カウントされませんでした。

テント泊は、緑のリングフルで、シムが起きて来ないと、カウントされないみたいです。
(うちだけの話だったら、すまんw)




最初のキャンプから帰って来た時に、気づいた事がありました。


G410-20.jpg

「ドリンクスキルMAX」の獄代表・・・「シャドウリアルム」(死の花が必要)のレシピが、増えてた。
ゴーストパッチで、追加されたんでしょうね(^^;


G410-20-1.jpg

「スナグル・フラスタード」っていう、レシピもあった。
隠者さんから買い取った、神話のレシピになってるけど・・・そんな覚えは、ございません!(笑

バーテンダーキャリア・レベル9の仕事イベントの「神秘のドリンクガイド」を購入すると、レシピを覚えます。



G410-21.jpg

作ってみたよ。



G410-22.jpg

奥の「シャドウリアルム」が・・・不気味(^^;



G410-23.jpg

「スナグル・フラスタード」は、「ぼんやり」するドリンクだった。
隠者・・・何するんじゃ(^^;



G410-24.jpg

一応、セーブして(笑  飲ませてみた。



G410-25.jpg

幽霊にも・・・。 
だけど、特にムードもつかないし、何も起きないし・・・普通のドリンクみたいですね。 
「§10」のドリンクだもんね(^^;

「すばらしい!」の品質だと、「スムーズ・シッピング」のいいムードがついてたかな。
「良い」は、何もつかなかった。



G410-25-1.jpg

ちなみに・・・「そこそこ」の「シャドウリアルム」だと、グラスの色も違ってw
「酷い味」のムードがついてました。 不味そうに飲むよ!w

「とても不快」で、ドリンク作ると・・・「そこそこ」の品質のドリンクしか、出来なかった(笑



G410-27.jpg

「スナグル・フラスタード」は、「ぼんやり」するドリンクです!(しつこいですかw

何でも学ぶ事が出来そうになってるけど・・・どうだろうねw



G410-25-2.jpg

「スナグル・フラスタード」・・・何個作っても、「良い」しか出来ない。
「スナグル~」を飲んで、「ぼんやり」ついたら・・・「すばらしい!」が、作れるようになった。
飲んでないと、「良い」しか出来ないの。 ← 知佐さんは、素で「すばらしい!」を作ってました(^^;

「すばらしい!」を飲んでも、「飲みやすい」のムードが追加されたくらいで、「ぼんやり」は変わらず。
もしかしたら、若干・・・スキルの上がりが速いのかも知れない。
違うかも、知れない。 分かりません!(爆  ← 飲んでいると、スキルの上がりが早いようです。




G410-28.jpg

ドリンク試してたら・・・米代表が! 「漏らした!」になってるんだけど・・・?(^^;



G410-29.jpg

うわぁぁぁ、漏らしたーー! そして、「言い訳なし」の実績、解除したーー!(爆



G410-30.jpg

足、ピッピッ。 アップグレード中の露代表・・・悪いw



G410-31.jpg

怒り冷ましの軟膏」(・有毒エルダーベリー(3)・ファイアーリーフ(2)・トマト(1)・虹ホタル(1))
試してみようと、お怒り状態の天代表です(^^;

色んなコマンド出るのねぇ。



G410-32.jpg

「友情関係を非難」してみた。 「楽しい会話」って・・・なんやねんw



G410-33.jpg

露代表、目に涙。 そして、友情が減ったw  いつまで、「楽しい会話」やねん(笑




G410-34.jpg

露代表・・・怒り、7時間。



G410-35-2.jpg

「そこそこ」品質の「怒り冷ましの軟膏」で、5時間軽減されました。



G410-36.jpg

獄代表にも意地悪したら・・・怒り、8時間(^^;





G410-37-1.jpg

獄代表には、「良い」品質を使ったら・・・8時間の怒りが、一瞬で消えました。

「怒り冷ましの軟膏」は、使えるハーブ薬ですねぇ。




G410-37-2.jpg

ファイアーリーフ抽出薬」だけど、飲めるんだね。 
カトウ家の時には、気づいてなかった(^^;

飲んでみたら・・・「吐き気を催した」・・・だよねぇ(^^;



G410-37-3.jpg

ここで、「ハライタナオレ」なんじゃないの!と、思って・・・飲ませたら。

ウゲエエエエエ!・・・ちょっ?! 吐き気、増えてるやん! (゚∇゚ ;)

これ、別の時にも試したんだけど・・・自分が作った「ハライタナオレ」でも、同じ事が起きます(^^;




G410-37-4.jpg

獄代表が作ったばかりの「ハライタナオレ」を、飲ませたら・・・吐き気が消えて、スッキリしました。
自分で作った「ハライタナオレ」でも、スッキリ解消した事もあって・・・なんだろな、運なのかな? (´・ω・`)

ハライタナオレ」は、当たりハズレが・・・あるのかも知れない。
うちだけだったら、すまん!ww

「ウゲエエエエエ!」の吐き気も、放って置けば、時間が来たら解消されます。トイレで吐きませんw




G410-37-5.jpg

ストレス解放煎じ薬」(「すばらしい!」)
ゴーストに驚かされた、米代表に使ってみた。 

なのに・・・飲んだら、解消されるどころか・・・「掃除の時間」が、追加されました。 ∑(゚□゚;)
4回飲んでも、全く解放されませんでした(^^; 

ハーブ薬・・・未知すぎる(ゲラ



G410-37-6.jpg

ファイアーリーフ抽出薬」を飲んだ、ユースケさんです。「すばらしい!」品質だったので、痒みが8時間ですぅ。
自分で作った「ハライタナオレ」で、「ウゲエエエエエ!」のムードがついてます(笑

もう1回、「ハライタナオレ」を飲んで、「ウゲエエエエエ!」は、解消されましたw




G410-37-7.jpg

「ファイアーリーフ抽出薬」(「良い」)を、スプレーされたパソコンで、アミルが遊んでました。

ふと見たら、「イライラする痒み」・・・お子様も、危険にさらされます(笑



G410-37-8.jpg

ショウちゃんも、遊んだのか?! 同じく痒くなってました(^^;



G410-37-9.jpg

自分で「ファイアーリーフ抽出薬」(「すばらしい!」)を、スプレーしたパソコンで遊んでた、親父。
痒み8時間のままだったので・・・。

「凄まじく痒い」・・・痒み24時間、痒さMAXになってましたww

気をつけろ、そのパソコンは、罠だ!(ゲラ







G410-38.jpg

G410-39-2.jpg

G410-40.jpg

G410-41.jpg

「G4世帯」です。



G410-42.jpg

彼らの明日には、何が待ってるのだろうか。
プレイヤーも・・・知らないw





スポンサーサイト

Newer Entryコンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(1)

Older EntryG4世帯のOutdoor Retreat(2)

Comments

長い・・・長いよ(笑) 
リバーさん、こんにちは^^

今回のまとめは長かったですねーww いやー、でも大変ためになりましたです~。
私が決してやらない面倒なことを、いつもリバーさんが探求して下さって載せて下さるので
ほんとうに、助かります。ありがとうございます。

ハーブ薬の効果の研究、ご苦労様でした。品質によって持続時間が違ったり、それぞれの効果があったりして奥が深いですね。お役立ちなハーブ薬もあるんですねー。材料集めが面倒だけどww
私はアウトドア愛好家の願望達成しちゃったら、いっさい作らなくなっちゃいました・・・(笑)

キャンプ地の昆虫の場所!!特にナナフシ(こいつがさっぱり出てこない 涙)!!
ファイアーアントも王子たちのデータは出てたのに、今回は出ないんですよねー。
ドラゴントンボも出ない。嫌がらせか?嫌がらせなのか!?(笑)
何だかうちのコレクション世帯のデータ・・・昆虫が全く出てこないことがあって・・・。
5日間のキャンプであんなに昆虫集められてるの見て、愕然。うちでは有り得ないです。
出ないんだもーん。何でー!?MODか!?MODが悪いのか!?
今、ちょうどキャンプ地にいるので延泊して、ねばってみます。
場所がわかっただけでもとても助かりました。ありがとうございました。

お漏らしすることあるんですねw 米代表、ご愁傷様(笑) 実績まであったとはwww

ピラニアって、中くらいの大きさの魚なら、何でもエサになるんですね。
うちでは、ツリーフィッシュとコイで釣れてました。
今は、他のレア種釣るのを頑張ってますが、出ないんだよね~、これが。
スキルMAXになってもまだ全部釣れてません。コレクション世帯の2人はどんくさいのか?(笑)

獄代表のスキルUPの早さはルネッサンス(でしたっけ?)達成されてるからじゃないでしょうか。
うちではシーザーが滅茶苦茶スキル覚えるの早かったんで、おそらくそうだと思います。
ロケット組み立てだけではレベル3がふつうですもんね。
ガーデニングスキルは上がりにくいですねー。うちも早くスキルUPしたいんだけど、なかなか。
いっぱい植えて世話させるしかないのかしら?

コレクションも3分の2くらいは集まってると思います。最後のひとつで苦戦する日々ですw
でも、やって良かったです。コレクション集め、楽しいですね。
 
Re: 長い・・・長いよ(笑) 
>>ellieさん

長い・・・長いよ(笑)・・・ですよね~www 自分でもそう思う~(ゲラ

ハーブ薬で使えるのは、数種類だけですよね(^^;
何よりも、昆虫を集めるのがネックです。あれ、カエルみたいに繁殖できるように
して欲しかったです。

ナナフシは、出て来ないですよね(^^; うちはラッキーだったですねw
MODは疑った方がいいかも。「Granite Fallsの森」は、うじゃうじゃ出ますから。
レア物が出にくいのは、うちも同じですよ。
集めようとすると、意地悪されるように出て来ないですよね(笑

お漏らし・・・実績があったとはねww 思いがけずだったので、SSが中途半端になってますw

獄代表は、「ルネッサンスシム」は達成してません。途中で「一流バーテンダー」に変更したので(^^;
あの人は、なんか特別なのかも知れない(爆
ガーデニングは上がりにくいですね。3の様なテレビ番組もないし(^^;
コレクション、頑張ってね!w

コメント、ありがとうございました。



 
なるほど 
隠者の居所はそちらでしたか、気づきませんでした。
CCの件は分かりました。

ハーブ。3のポーションみたいになってくんですね。
 
Re: なるほど 
>三つ葉さん

それぞれの記事にコメントつけて頂いて、すいません(^^; ありがとうございます。
こちらで、まとめてお返事させて頂きます。

隠者の家は、「Granite Fallsの森」にあります。ちょっと分かりづらい所にあるので
カメラをグリグリ回して、探してみて下さい(笑

キャリアアップは、キャリアパッチから、昇進スピードが遅くなってます。
普通に出勤してたら、昇進するのに1週間以上は有にかかります。
キャリア毎に、昇進に必要な感情があるので、その感情で出勤すると能力バーの伸びが
少し速くなります。

今見たら・・・獄代表のキャリアの感情・「集中」じゃなくて、「ひらめき」じゃないか・・・orz
どんだけ、節穴の目をしているのか・・・(ショック!w
獄代表、「集中」でよく、4日で出世したな!(爆 「一生懸命」にしてたからか(^^;
あ、すません。独り言つぶやいてしまいました。

「Outdoor Retreat」は、昆虫採集もハーブ学も楽しいですけど、何といってもキャンプと歌ですよ!
ギターで歌を歌わせてあげてwww

ハーブ薬は「Get To Work」のお店でも、きっと売れるようになると思いますよ。(違ったら、すいません)
スキル上げておきましょう(笑

コメント、ありがとうございました。
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS