Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

G4世帯のOutdoor Retreat(2)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「G4世帯のOutdoor Retreat(1)」の続き。



G49-1.jpg

願望の課題クリアのため・・・隠者さんを、宿泊キャンプ場に呼び出してみた。
良かった、来てくれるみたい。



G49-2.jpg

走って来てくれましたよ。 ありがとう、アンナお婆ちゃん!





web拍手 by FC2



G49-3.jpg

渾身の顔芸を見せる、獄代表(ゲラ
おかげで友達になって、課題をクリア出来ました。



G49-4.jpg

ついでに「いい友達」になって、「キノコ入り肥料」のレシピも、教えて頂きました。

この後、お婆ちゃんは帰って行き・・・「G4世帯」は、夢の中。



昆虫採集のため、米代表を起こす。

G49-5.jpg

「ハイキングに行く」って、コマンド出るよね。 初めてやってみた。

真夜中・・・目的があるのか、ないのか・・・ザクザクと歩き始めた、米代表。



G49-6.jpg

「自然からのひらめき」・・・可愛らしいイラストのムードが、ついてました。
ハイキングというよりは・・・散歩?

歩き回る不審者っぽいので・・・職質されても、文句は言えないと思った、プレイヤーです(笑




G49-6-2.jpg

早朝、帰る時間が来ました。


G49-7.jpg

無事、到着~。 お帰り~。



G49-8.jpg

今回(5泊で)これだけ、昆虫採集が出来てました。 捕まえられなかったのは・・・「ファイアーアント」

もう、キャンプには行かないつもりだったので、デバッグから、ハーブ薬を作るために
「ファイアーアント」を、購入したら・・・昆虫コレクションが、完成しましたwww

デバッグから持って来ても、コレクションは完成するようです。



G49-9.jpg

家族の持ち物には、相変わらずの・・・食べ物が入ってました。 忘れ物扱いなんだね(^^;
シリアルは帰る間際、米代表が出してた物なんだけど・・・豆スープは、覚えてない(^^;




G49-10.jpg

「フリーランスの植物学者」の願望達成のため、ハーブを植えます。
「ガーデニングスキル・レベル10」になれば、達成するのですが・・・なかなか、レベルが上がらない(^^;



G49-11.jpg

何という事でしょう! 鑑定出来てないハーブは・・・植える事が出来ない!
当たり前かと思う反面・・・めんどくさい!w



G49-12.jpg

「ハーブ学スキル・レベル7」になって、「ニセアミガサダケ」と「アミガサダケ」が、鑑定出来ました。
「アミガサダケ」は、レベル8近くにならないと、鑑定出来なかったよ(^^;


G49-13.jpg

仕事のため、「集中の薬」を報酬ストアから、購入してました(露代表がw)

「ドリンクスキルMAX」の獄代表。 
「さっぱりした飲み物」のコマンドが、出るのね。



G49-14.jpg

やってみたけど・・・ムードレットは、いつもと変わらないような?
またプレイヤーは、勘違いしてたんだけどね!(笑



G49-15.jpg

「料理キャリア(バーテンダー)・レベル8」の「チーフドリンクオペレーター」に昇進して、帰って来ました。
お疲れ~w 「一生懸命」選んでたので、ムスッ顔ですぅ。



G49-16.jpg

「ヴィノテカ・ボトルラック」を、貰ってました。

キャリアパネルを撮り忘れてたんだけど、たぶん・・・ドリンクスキルと魅力スキルが必要だったと思います。



G49-17-1.jpg

「さっぱりした飲み物」は、ドリンクの鮮度を復活させる。



G49-17-3.jpg

「ダメになったドリンク」で、さらに威力が発揮される。
「腐ったドリンク」が、「新鮮な飲めるドリンク」に、変わりました。なるほどw 説明があったな(^^;



G49-18.jpg

マインドクリア」(・ドクカモミール(2)・ハックルベリー(2)・パセリ(2))
「良い」品質で、「集中」のムード・4時間の効果。 「すばらしい!」品質で、6時間の効果があります。

「集中」6時間は、嬉しいかな。





G49-19.jpg

こっちの隠者さんは、遊びに来る隠者さんでした。
相変わらずの・・・「ストレス解放煎じ薬」を作りまくる、隠者さん(^^;

放り出した「煎じ薬」を、再開させたら・・・何故か、飲むんだよね(^^; 「緊張」してないだろ!w
実は、この隠者さんが放り出した「煎じ薬」が、獄代表にとって、すごく有難い物になりました(笑



G49-20-3.jpg

天然除草オイル」(ドクカモミール(2)ファイアーリーフ(3)カメムシ(1))
草が生えた植物や、生える直前の植物に、コマンドが出る。 振り掛けると、草が消えて、草取りが楽になる。



G49-20.jpg

キノコ入り肥料」(・アミガサダケ(3)・ニセアミガサダケ(2)・ブラックベリー(1)・ホコリの精(1))

「そこそこ」の品質で、花びら1枚。 「良い」の品質で、花びら2枚。
「すばらしい!」の品質で、花びら3枚が増えて・・・進化を迎える事が出来る。

花びら満開になると、進化出来る状態になります。



G49-21.jpg

隠者さんが、「キノコ入り肥料」(たぶん)を、植物にかけてる事があるけど・・・。
確認してみたら、効果はなかった。 振りだけだったよ(^^;



G49-22.jpg

そんな時・・・ドッシャーン!ww 
露代表が乗ってたロケットが、着地失敗してた(笑

誰も、ビックリしないのね。



G49-23.jpg

露代表は、「オタク」の願望を選んでたので。 帰って来てから、ロケット購入してました。
露代表と2人、獄代表が建設してたんだけど・・・この人が、ロケットスキル上がるのが早くて、驚いた。

アーシュも「天才」なんだけど・・・「ロケットスキル・レベル4」までは、行かなかったと思う。
露代表は、レベル3でした。



G49-25.jpg

チートで家を購入し、ロケットを購入し・・・キャンプでバンバン、お金使ってたら・・・請求書が払えなくなってた(^^;

チャドさんよろしく、マイクで稼いでみる(^^;  全然・・・足りない(笑
お金は計画的に、使いましょうね!



G49-26.jpg

ファイアーリーフ抽出薬」(・有毒ファイアーリーフ(2)・アミガサダケ(2)・ファイアーアント(1))が
塗られたパソコンを、米代表が使ってた。 (使ったのは、「良い」抽出薬)

「イライラする痒み」・・・ファイアーリーフの痒みが、ついてました。
まぁ、他のムードが勝ってるから、それほど痒がらないし・・・特に、面白いという事はないねw

「ファイアーリーフ抽出薬」で、後に判明する事があって、(3)に追記してます。



G49-27.jpg

ハーブのお世話・収穫してた、獄代表。 「たまらない痒み」のムードが、ついてました。

鎮静スキンクリーム」(・カモミール(2)・バジル(2)・バッタ(1))を、使ってみた。

「そこそこ」の品質で、やっぱり効果は1時間(^^;



G49-27-3.jpg

「良い」品質で、効果・2時間でした。



G49-28-1.jpg

「すばらしい!」品質を使ったら・・・4時間の効果があった。
SSじゃ効果・5時間に見えるけど、塗るまでに時間が進んでるからw 



G49-28-4.jpg

運動して服が汚れた、米代表。 いいわぁ、汚れるのw



G49-28-5.jpg

消臭クリーム」(・エルダーベリー(1)・イチゴ(1)・パセリ(2))
「すばらしい!」品質だったけど、衛生バーがフルになった。 これは、使えるね!w



G49-29.jpg

そんなこんな、していると! 天代表、やぁ~っと、「ガーデンニングスキル・レベル10」に!

「フリーランスの科学者」の「願望」達成しました。 お疲れ~。
「自然主義者」の特質が、つきました。



G49-30.jpg

エネルギー注入薬」(・マックルベリー(3)・有毒ファイアーリーフ(2)・トンボ(1))

「そこそこ」と、「良い」品質・・・たいして、増えないね(^^;
「すばらしい!」品質が、作れなくて・・・。

「良い」品質を飲むと、「元気注入!・4時間」のムードがつき、「元気」になります。



G49-30-0-1.jpg

カトウ家で試してみたら・・・「すばらしい!」品質でも、それ程増えるわけじゃなかった。
ないよりは・・・マシかな?(^^;

「すばらしい!」品質で、「元気注入!・6時間」のムードがつきます。



G49-31.jpg

ハライタナオレ」(・ハックルベリー(2)・セージ(2)・シロアリ(1))

毒草を食べた時・・・1時間、マイナスのムードレットが軽減されました。 「すばらしい!」品質で(^^;
数種類の毒草を同時に食べてても、全部のマイナスムードレットが、軽減されてましたね。

本来は、「気持ち悪い」とかのムードレットに使うんだろうけど・・・うちでは、よく分からないです。
腐った魚を食べたら、使えるのかな。 つわりは、どうなんだろう(^^;
アンドレには、効果なかったと覚えてるんだけどね。


後に、バグなの? 笑えない事があったのでw (3)に追記してます。



G49-32.jpg

「集中」が必要な、獄代表。 「ピッチブラック」の紅茶と「マインドクリア」・・・両の手で、がぶ飲みw
行ってらぁ~!

プレイヤーは完全に、勘違いしております。 バーテンダーのムードは、ひらめき。 集中じゃねぇ!(^^;



G49-33.jpg

「料理キャリア(バーテンダー)・レベル9」の「ドリンクマスター」に昇進して、帰って来ました。

「一生懸命」にしてたんだけど・・・今夜は、ヘラヘラして帰って来た。 昇進が、嬉しかったのか?(笑



G49-34.jpg

「晴れた日のフロアランプとレモネード」を、貰ってました。 可愛いね。



G49-35.jpg

天代表は、「エネルギー注入薬」を、がぶ飲みww

「音楽の天才」を、選んだので・・・寝ずに、作曲に励んでもらうよ!



G49-35-1.jpg

アンドレの時は、作曲を途中で止めさせるのが、面倒だったけど・・・今回は、ちょっと簡単になってた。

「作曲中」の行動を、キャンセル(この時点では、作曲は止めない) → 次の行動を、指示。



G49-35-4.jpg

ちゃんと作曲を、止めるようになってた!w
(作曲再開する時は、所持品の「ミュージックシート」から、再開して下さい。)
  ↑
作曲途中で指示しても止めないバグは、修正されました!




G49-35-6.jpg

いや~、良かったぁ。 アンドレの時は、これが使えなかったと思うので。



G49-36.jpg

牛草エキスが欲しくて、カウプラントを植えてた。
「キノコ入り肥料」やってたら、カウプラントも進化のコマンドが出てた。



G49-37.jpg

やってみたよ。 何の品質になったかは、知らん!w



G49-38.jpg

獄代表は中々、「極上のハーブ薬」が出来なかったのですが、隠者さんの忘れ物のおかげで
「3個の極上ハーブ薬」の課題、達成!(笑  ハーブ学スキルも上がって、一石二鳥だった。

ふと見たら・・・鑑定した植物が、8個だけ。 あれ?(^^;
え・・・と、手持ちのハーブは全部・・・鑑定された物しかないんだけど(^^;

って・・・ぎゃあーー! 
これって、まだ獄代表が、鑑定してない物があるのに、手持ちの未鑑定のハーブがなくなっちゃったって事?

やだ・・・また、キャンプに行くのれすか?(^^;


「G4世帯のOutdoor Retreat(3)」に、続く。






スポンサーサイト

Newer EntryG4世帯のOutdoor Retreat(3)

Older EntryG4世帯のOutdoor Retreat(1)

Comments

すごい! 
ながらでキャリアランクあがるなんて凄いと思います。目標達成の早さも。
プレイ時間84時間でもランクは2までしか。。。
隠者さん会いたかったなぁ…
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS