Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

G4世帯のOutdoor Retreat(1)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
今回は、「G4世帯」の様子をお届けします。

ハーブ学スキルを記録しようかと思って、始めたんだけど・・・。
3つに分けても、追記、追記で・・・どれも長くなってます(^^;



カトウ家と分かれた、G4世帯。
新しい町に引っ越した後、キャンプに来てました。


G48-1.jpg

まずは、「虫よけ」(・有毒エルダーベリー(2)・バジル(2))
「そこそこ」の品質は、効果・6時間。 毎回、「最悪の効き目」のムードがつきますね(^^;



G48-2.jpg

「良い」品質の「虫よけ」は、効果・10時間。
獄代表は、「一流バーテンダー」の願望達成の後、「アウトドア愛好家」を選んでます。



G48-3.jpg

「すばらしい!」品質の「虫よけ」は、効果・12時間です。






web拍手 by FC2



キャンプ場で1泊・ハーブと昆虫を収集して、翌日は「Granite Fallsの森」へやって来ました。


G48-4.jpg

マックルベリーを鑑定して、ぽわーんとしている天代表。 
カメラ回したら、サマーさんにロックオンされてた(笑



G48-5.jpg

他を見てたら、こうなってた(^^;
そして、レンジャーにも、ロックオンされてた。



G48-6.jpg

願望の課題クリアのため、釣り中の獄代表。 「これはクマった」のムードが。
後ろの男が、たぶん熊。 キャンプ場で見たと思う。

移動すると、熊の衣装脱ぎ捨てるので・・・誰が熊か、分からなくなる(^^;



G48-7.jpg

ファイアーリーフを収集・鑑定してた、天代表。 「かいかい~!」に、なってた。
「痒み」は、蓄積されるらしい。 
イライラする痒み・4時間」から、「たまらない痒み・8時間」に増えてた(笑

思わず、笑ったww






G48-9.jpg

そして、えらい事になってたーー!(爆

痒みをそのままに、収集してたら・・・「凄まじく痒い・24時間」の痒み!ww
笑い事ではなくなってた(^^; すまん、天代表!w



G48-10.jpg

慌てて、「鎮静スキンクリーム」(・カモミール(2)・バジル(2)・バッタ(1))を作る。
「そこそこ」の品質しか、出来ない!(笑
使ってみたら・・・1時間だけ、痒みが軽減された。

焼け石に水(ゲラ



G48-11.jpg

どんなに痒くても、誘惑的になれる男・・・天代表ですw
このままでは、いかん!



G48-14.jpg

お風呂、用意しました。 露天風呂ですね!ww

ユースケさんで、シャワーを浴びると、痒みが減る事に気づいてたので
プレイヤーからの、心ばかりのプレゼントです(笑



G48-15.jpg

絶景かな、絶景かな!



G48-16.jpg

露代表・・・やめたげて! 「恥ずかしい」のムードまで、ついちゃったw

お風呂に、数時間入ったくらいじゃ・・・痒みは、消えないんだけどね(^^;




G48-17.jpg

「不快」になった、天代表。 ファイアーリーフに、難癖つけてました。
(「虫食いのある植物」は、「カウプラント死」特有の行動)

そのファイアーリーフ、関係ないから(^^;




G48-18-1.jpg

可哀想に・・・草生えて、真っ赤になっちゃったじゃないか(^^;



G48-12.jpg

その後の犠牲者は、この方。 また、痒みが8時間(^^;
間違えて、ファイアーリーフ食べちゃって・・・「怒り」までついてます。



G48-13.jpg

テントで、落ち着く事が出来るようでしたw



G48-19.jpg

翌朝、獄代表・・・「アウトドア愛好家」の「緑二才」を、達成。



G48-20.jpg

「緊張」させられてる熊に、「セクシーな自己紹介」をしようとしている、理解不能な米代表が居た(^^;

このデータでは、町の住人を数人見かけました。 デニスお爺ちゃんが居た。
カトウ家のデータでは、1人も見かけなかったので、ちょっと嬉しくなったw







G48-22.jpg

隠者の家に、移動しました。 こちらの隠者さんは、可愛らしい、お婆ちゃん隠者さんでした。



G48-25.jpg

午後4時過ぎに、「ナナフシ」が居ました! 滝の側の昆虫が出て来る所。
「タマムシ」が出る所です。

カトウ家の丸い石で囲まれた・ハーブ園みたいな所に出た時は、午後1時過ぎでした。
「タマムシ」が出る所に、「ナナフシ」が出て来るみたい。




G48-23.jpg

獄代表、昆虫ロースト中。 移動して、昆虫が見えてないけどww
ロースト出来る昆虫は、「テントウムシ」 「ホタル」 「カメムシ」 「タマムシ」あたりです。



虫料理の画像は小さいんだけど、一応・・・モザイクかけておきました(^^;
マウスを乗せると、虫料理が見えるので・・・嫌いな人は、気をつけてね。






頑なに、食べる事を拒否した、獄代表です。 天代表が、「ギタースキル・レベル10」に、なりました。

 


G48-26.jpg

隠者さんから、「ハーブ学について」話を聞いたのかなぁ・・・米代表が、「ハーブ学スキル」を習得しました。

隠者さんの家で、1泊。




G48-27.jpg

翌日、いい友達になって、「キノコ入り肥料」のレシピを、教えてもらいました。



G48-28.jpg

隠者さんと別れて、「Granite Fallsの森」に戻って来ました。
「ドラゴントンボ」を捕まえて・・・この後、キャンプ場に戻りました。 




G48-29.jpg

戻って・・・いきなり、火事(^^;  危ないなぁ、キャンプファイアーw



G48-30.jpg

露代表! マシュマロ食べてる場合じゃないよ!(笑
米代表は・・・どうせ逃げるんでしょw



G48-31.jpg

天代表に、消化させました。 ギターが燃えたのか・・・。



G48-32-4.jpg

ストレス解放煎じ薬」(・カモミール(2)・マックルベリー(2)・ナナフシ(1))(「良い」品質)
使ってみたけど・・・たった2時間、軽減されただけ。



G48-32-5.jpg

「すばらしい!」品質で、4時間です。 カトウ家でも、火事があったのよw
「緊張」解くのは、「暖炉チャンネル」が1番です(^^; あ、寝るだけでも、解消されたね。

この「ストレス解放煎じ薬」も、後で・・・「どういうこと?」みたいな事が、ありましたけど(^^;



G48-32-6.jpg

唐突だけどw 「悲しみよさよならローション」(・エルダーベリー(2)・ホタル(1))
「すばらしい!」でも、4時間しか解消されない(たぶん)



G48-33.jpg

獄代表は、10個の植物を食べて、「アウトドア愛好家」の「森の斥候」を達成。



G48-34.jpg

熊が驚いてるなと、思ったら・・・天代表が、チョッパー・パチモンに、憑依してた(^^;



G48-35.jpg

ゴースト流の挨拶をしてあげた。



G48-36.jpg

驚かされた(^^;



G48-37.jpg

「不愉快な熊について大声で訴える」のコマンドが出たので、やってみた。
不満を訴えられて驚いてる、熊。



G48-38.jpg

「熊の吼え声をまねる」のコマンドもあったので、やってみた。
黙って見てた、熊。



G48-39.jpg

驚かされた。



G48-40.jpg

不満を訴えてた・・・これを、繰り返してた(^^;  飽きて、他所を見てた。




G48-41.jpg

戻って来たら、こうなってた(笑



さて・・・「森の斥候」を達成した、獄代表。
次の課題を見て、焦るプレイヤー(^^;

この時はまだ、ユースケさんは「アウトドア愛好家」を、選んでなかったので(^^;




G48-42.jpg

「隠者と友達になる」・・・まさかの隠者! マックルベリーを食べて、ぽやんとしてる、獄代表。

翌日、獄代表の仕事があるので、帰る事にしてた・・・今から、隠者の家に行くのか?

やだ、めんどくさい!(^^;


「G4世帯のOutdoor Retreat(2)」に、続く。






Newer EntryG4世帯のOutdoor Retreat(2)

Older Entry新キャラ育ててたら、パッチが来たでござる

Comments

なるほど 
なるほど。やはり拡張を遊ぶには隠者と植物か。難しそうですね。。。
クリアスピードの早さに驚きます
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS