Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

20.あっちゃん


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、幽霊の天代表にベビーシッターをお願いして、活躍して頂きました。
今回は、そのベビーが、成長します。

タイトルで・・・知ってる人は、分かるよね(笑
ちょっと長いの、ごめんなさいね(^^;



OT20-1.jpg

エリナ様が、また太って来たんじゃないかと、心配になったプレイヤー。
トレーニングを促したのだが・・・何故かNPCは、ランニングマシンじゃなくて、サンドバッグ選ぶよね(^^;



OT20-2.jpg

アンドレにサンドバッグ使わせて、ランニングマシンを選ばせました。
すでに・・・お疲れの様子のエリナ様。 緑の煙がモヤモヤ。





web拍手 by FC2



OT20-3.jpg

あひゃっw ユースケさんの顔を見ながら、転ぶ。 ユースケさん・・・無視かw



OT20-4.jpg

体が、汚れてた。 そうか・・・緑の煙が出てから、体が汚れるんだ。
服が汚れるのが、嬉しいプレイヤーですぅ。



OT20-5.jpg

育児に目覚めてる、父・アンドレ。 赤ちゃんが泣いてるらしく、「おむつを取りかえる」で動き出す。
されど・・・後ろの母・アーシュは、「哺乳瓶で授乳する」になってる。

どっちが正解なんだと、気になるプレイヤーw



OT20-6.jpg

ミルクのアーシュが、正解だった(^^;  アレやね、親父はやっぱり・・・アカンね。

この人・・・ユースケさんと取り合った時も、間違えてたんだよね(^^;



OT20-7.jpg

アミルが、バイオリンの練習してたら・・・ユースケさんが、本を読みながら聞き入ってた。
グルメ料理スキルMAXなのに、読んでるのは・・・「グルメ料理第1巻」だよ。 意味ナスw


OT20-8.jpg

本を読みながらのギャラリーが、増えてた。



OT20-9.jpg

最終的に、こうなっとった・・・。 EAに、この行動の意味を、説明してもらいたいものである(^^;



OT20-10.jpg

そうそう・・・赤ちゃんがおかしくなって、ゆりかご・リセットしたらね。
アミルに、「望まれぬ兄弟姉妹」のムードが、即ついたのよ。

生まれた時は、つかなかったのにww 初めて見たよ~。





最後のクリスタルが見つかったら、成長させようと思っていたが・・・全然、見つからない。
デイケアに預けると、不具合っぽくなるので・・・めんどくさくなって、 成長させる事にしました。


OT20-11.jpg

はい、ベビちゃん、キラキラ~w









OT20-12.jpg

ジャア~~ン! おめでとう~! アランでぇ~す! 男の子でぇ~すぅ!

アミルに・・・似てるなぁ(^^;




OT20-13.jpg

皆・・・冷めてるね。 どうかしましたか?ww

ピンクのお帽子と、赤いサロペットスカートが良く似合う・・・男の子です。 



OT20-14.jpg

あっちゃん・・・って、呼んでね!ヾ(*≧∇≦)〃ミャハッ



OT20-15.jpg

女装男子でぇ~す。 ほぅら、女の子に・・・見えるじゃなぁ~い。
あ、天代表とは、そこそこ友好度ありました。 お世話になったねw



OT20-16.jpg

この顔は、完璧・・・男だがな!(笑
ちなみに、ワイプの髪型にしてみたら、女の子に見えるよ!

小学生って・・・男も女も、同じ様な顔なんだな(^^;




OT20-17.jpg

「願望」を、「社交家」にしたからか・・・やたらとハグする、あっちゃんです。
家族に、挨拶してたのかも知れないが。 ずっと、「ハグする」で行動してた。

その度、シュキーン・シュキーンって、音がするから、何かなと思ってたら。



OT20-18.jpg

あっちゃん自力で、課題をこなしてました。
すでに顔見知りでも、ハグしたら、「新しいシムに出会う」が、クリアするんだ。 知らんかったw

やる気満々な様なので、自力でクリアするのを見守る事にした。



OT20-19.jpg

パパにおもちゃを、おねだりのあっちゃん。 隣のアーシュの顔が、こんなだったw



OT20-20.jpg

OT20-20-1.jpg

ショウちゃんに突っ込まれる、あっちゃん。 相変わらずのショウちゃんが、親の不満を言ってただけだけどねw



OT20-21.jpg

仲良く3人で、寝ますよ。 お休み~。




OT20-22.jpg

寝たんだけど・・・クリスタル探しのユースケさんに、呼び出されましたww
宿題、忘れてたのよ(笑

まぁ、この日も・・・見つからなかったんだけどね!



OT20-23.jpg

はい、行ってらっしゃぁ~い。 この垣根・・・フェンスの代わりにならないのね(^^;



OT20-24.jpg

はい、お帰り~。 いたって、平凡なあっちゃんですぅ。 何が嬉しいんだよ(^^;



OT20-25.jpg

ショウちゃんにハグして、「5人の新しいシムに出会う」を、クリアしました。



OT20-26.jpg

ショウちゃんと友達になって、「社交家」の「おしゃべり」を完了。 頑張れ~。



OT20-27.jpg

登校3日目で、成績が「B」に。 感情が「集中」になってなくても、成績アップは、早いよね。



OT20-28.jpg

アランが成長したので、クリスタル探しの旅に出る事にしました。
「Willow Creekアーカイブ図書館」に。 公共地区の海賊船で、遊んでました。 子供多いと、楽しいね。

この日も、出なかった(^^;



OT20-29.jpg

「ルーミーズ家」地区。 2日粘ったけど、出ない・・・orz



OT20-29-1.jpg

翌日は、「カリエンテ家」の地区。 ここ、ゴルフ場みたいな旗が立ってるのよね。
あれで、ゴルフ出来る様にならないかなぁ・・・ならないだろうなw



OT20-30.jpg

ドン(ダン)に、宿題を手伝ってもらう。 これやってもらうと、友好度の伸びが速くて、すぐ友達になれる。



OT20-31.jpg

ドン(ダン)に、気合を入れられる・・・あっちゃん。 やる気なさそうだw でも、友達になりました。



OT20-32.jpg

アランは、「陰気」の特質がついてるので・・・朝起きると、「悲しい気持ち」のムードがつく事が多い(^^;
ちょっと、可愛いと思うプレイヤー。

ええ・・・クリスタルは、見つかりませんでした 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。



OT20-33.jpg

「マグノリアブロッサム公園」に、移動。 あっちゃん、好きだねぇ。
この子は特に、てっぺんに上ってる事が多い。



OT20-34.jpg

親父2人がww うちの子で初めて、これをフリーウィルでやったので、記念にw



OT20-35.jpg

姉が冷めた様子で、眺めてる・・・シュール。



OT20-36.jpg

「Outdoor Retreat」好きだわぁ。 これのおかげで、公園に泊まれるもんねw
(建築モードで、何でも用意出来るけどね(^^;)

釣りで「精神スキル」、遊具で「運動スキル」、バイオリン持たせてたら、「創造性スキル」も上げられる。

ここでも、2日粘ったが・・・出ない!(涙



OT20-37.jpg

「デザートブルーム公園」に、移動。

それでも、出ない。 なんと貴重なクリスタル! どうなってるの?!(爆



OT20-38.jpg

一旦、自宅に戻りました。 あっちゃんの成績が、「A」になった。 クリスタルは、何処?(笑



OT20-39.jpg

ふと見たら・・・請求書が、「§56,645」・・・。 どうなってるの?!
引っ越してから、精々1万越えくらいだったのに。
あの・・・どういう風に、計算されてるのか、不思議(^^;

まさか・・・お泊まりした家の請求も、含まれてるとか・・・ないよね!(笑




アランの成績も「A」になったし、パンケーキ地区では、岩が出にくくなってたので
思い切って、引越ししてみる。


OT20-40.jpg

やって来たのは・・・ランドグラーブ地区です。 空き家に、入居。
ここは、割と珍しいコレクションが出るし、「忘れられた洞穴」にも行けるので、便利なの。

パンケーキ地区も引っ越してから、レア物・ロマンティウムやレインボーは出てたんだけどね。
最後のクリスタルだけが、出なかっただけで・・・たぶん、いつかは出たと思うよ(^^;




OT20-41.jpg

ふと見たら・・・服着たまま、お風呂に入ってた(^^; どうなってるの?!(笑



OT20-42.jpg

アランの「願望」をすっかり、忘れてたので・・・ユースケさんに、親友になってもらいました。
ユースケさんとショウちゃんは、親友じゃなくなったそうですw

「社交家」の「有名な子供」を、完了です。



OT20-43.jpg

クリスタル出るまで、大人はやる事がないから・・・感情の彫刻を、アンドレに作らせたら、新作が出来た。
他にも種類があったんだ。



OT20-43-2.jpg

ユースケさんに、見てもらった。 芸術で悲しんでますw 暫く、これで遊ぼう(笑






OT20-44.jpg

そんな時ーーーっ! クリスタル、見つかったーー! ユースケさんの苦労、報われずーー!ww

たまたまアンドレに、掘りに行かせたら・・・引越し3日目で、見つかりましたww



OT20-45.jpg

全てのコレクションが完成したので、「コレクション完了!」の実績解除。
このマーク? 綺麗だねw



OT20-46.jpg

最後のクリスタル・・・「黒玉」 これ、なんて読むの?(^^; くろだま?
コイツだよ! コイツのせいで・・・長かったぁ、良かったぁ! (≧∇≦)






OT20-47.jpg

「デザートブルーム公園」に、移動。 男子をたらしこむ、あっちゃん(←違うw



OT20-48.jpg

大人と子供の友達を作って・・・「社交家」の「願望」を達成です。

(家族は、カウントされないっぽい。 ユースケさんは、カウントされたっけかな。)

課題の大人・子供の友達(家族以外)は、すでに友達だとカウントされないが・・・。
ちょっと意地悪して、友好度を下げてから、友達になるとカウントされます。 



OT20-50.jpg

「優れた社交性」が、つきました。 あっちゃん、ニンジン嫌い?(笑



OT20-51.jpg

公園に居るので、次の「願望」・「青年実業家」を選択です。
ギャラリーを従えて、姉とチェス対戦。 米代表の顔(^^;



OT20-52.jpg

まぁ・・・3連敗。 仕方ないよねw



OT20-52-1.jpg

「チェスを3回プレイ」の課題、クリア。



OT20-53.jpg

クリスタル探しで、1番頑張ってたのに・・・報われなかった親父が、居眠りしてたので・・・。




OT20-54.jpg

ランドグラーブ地区とは、おさらば! 釣りスポットがないと、寂しいのw
元の自宅に、戻って来ました。

パパに、物語を読んでもらう、あっちゃん。 暫く、アランの「願望達成」に、精進します。






スポンサーサイト

Newer Entry新キャラ育ててたら、パッチが来たでござる

Older Entry19.夜のベビーシッター

Comments

あっちゃん! 
アランきた!
前作からだいぶ離れた感じになりましたけど、また活躍が見れるのは嬉しいです!
自分はコレクションとか気にしない派ですが集めると大変みたいですね。
 
Re: あっちゃん! 
>>三つ葉さん

あっちゃん、登場ですww
3の家族と同様と言う訳にはいかなかったですけど(^^;
小学生から、女装男子です(笑
小学生からのあっちゃんの活躍を、ご覧下さい・・・あればww

コレクター癖があるので、集めだすと気になるのです(^^;
収集完了すると、妙にテンション上がります(笑

コメント、ありがとうございました。
 
やりましたね! 
こんにちは~^^

コレクション収集完了おめでとうございます~!!
粘りましたねー。引越しが良かったんでしょうか?ユースケさん頑張ったのに気の毒にww
「黒玉」ですね。覚えておきます。私も最後まで出なかったらどうしよう(笑)

私の予想は当たってました・・・あっちゃん!!とうとう来ましたかー!!
アンドレさんとアーシュさん、上手く掛け合わせたお顔ですね。かわいい~かわいい~です~^^
早々に社交家の願望も達成するとは・・・仕事、早すぎます(私がモタモタし過ぎなのか? 笑)
3は3。4は4。4ならではの持ち味のあるあっちゃんの活躍を、楽しみにしてます。

コレクション・・・やり始めたら止まらなくなってしまいましたwww
はまりますねー。王子世帯ほったらかしてコレクション世帯やってしまってますw
ヤバイわー。このまま王子世帯、凍結したらどうしよう?(笑)
まだまだ集めるものが盛りだくさんにあるので余計に面白くて・・・。
今ごろコレクションに目覚めた私ですww
 
Re: やりましたね! 
>>ellieさん

コメント返信が出来なくて、遅くなってすいません(^^;

コレクション、やっとコンプリート出来ました。ありがとうございます~w

ユースケさんには、申し訳ないと言うか・・・笑いました(^^;
あれだけ頑張ってた(頑張らせてた)のに・・・いい所を、アンドレに取られてwww
「黒玉」ですよ! すぐに出て来る事をお祈りしています(笑

あっちゃん、来たですぅw
可愛かったですか?ありがとうございます。
他にやる事ないので、「願望」達成も早いですw
活躍するかは分かりませんが、頑張らせますね~(笑

集めだすと、意地になるでしょ(笑
完成する事を、祈ってます!w

コメント、ありがとうございました。
 
 
わーヽ(*´∀`)ノ イケメンやー!
あっちゃんイケメンやー!と思ったら赤いサロペットスカート履いてたwww
なんだろな、このアンバランスな感じが気になってしゃーない!
こんなイケメン女装男子見てたら小学生がまた欲しくなってしまうw

ワタクシあっちゃんファンとしてこれからの成長
大いに期待して見ておりますのでー(//∇//)
 
Re: タイトルなし 
>>やきいもさん

あ、すいません。お気を使って頂いてww
サロペットスカートはいた、男子です(^^; お気に召しましたでしょうか?(ゲラ

小学生、可愛いでぇ(笑
立派な女装男子として、成長していくと思いますぅ。
日々、頑張りますぅ(何を?!w

コメント、ありがとうございました。
 
 
いきなり失礼します。このあっちゃんって、何かmodか何か入れてるんですか?それとも設定上というだけの話ですか? 気になったので・・・いきなりすいません。
 
Re: タイトルなし 
>>みゆさんへ

ご訪問、ありがとうございます。

あっ、はい・・CCで、女装しております(^^; 
あっちゃんは、アランといいまして、間違いなく男子です。
当ブログには、女装男子と男子カップルが登場します。
唐突に、登場しております。すいません(^^;

コメント、ありがとうございました。

 
 
 
よかったら、やり方教えていただいたら嬉しいです><
シムズ4あんまりいじってないので・・・
 
Re: タイトルなし 
>みゆさん

アランの服は、女子の服を男子用に変換した物をお借りしています。


DL・・・http://modthesims.info/download.php?t=544024(MTS様 要登録)

今見たら、小学生の男子用のスカートもありました。

DL・・・http://modthesims.info/download.php?t=555276(MTS様 要登録)

Kijikoさんの所でも、可愛いのをお借りしております。

DL・・・http://kijiko-catfood.com/kijiko-hair-for-kids-vol-1/

ファイルをModsフォルダに入れて、CAS画面で着替えさせるだけです。
DL、インストール方法までは、お答えしませんが、可愛い女装男子を作って下さいw

ご訪問、ありがとうございました。
 
 
ありがとうございます>< 出来ました。教えていただいてありがとうございました!
また、時々このサイト訪問しますね!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS