FC2ブログ

18.ウィンナーロースト大会・・・隠者さんは呼んじゃダメ、絶対!(笑

前回は、アンドレとアーシュの第2子が、生まれました。
親よりも、町の皆様に育てて頂いてる、赤ちゃんですぅw



OT18-1.jpg

アミルで、パソコンをクリックしたら・・・「特定のジャンルの本を書く・・・」のコマンドが。
そう言えば・・・「創造スキル・レベル7」で、物語が書けるとかあったね。

ショウちゃんは出ないなぁと、思ってたら・・・ドールハウスで遊んで、「ドールハウスのひらめき」だったかな。
ムードがつくと、パソコンにコマンドが出た。



OT18-3.jpg

やらせてみた。 おしゃべりしながら、書いてたよww  その分、書くのが遅い・・・(´∀`)

途中で止めさせても、「ひらめき」状態でなくても、「執筆」のコマンドが出るので、再開出来ます。
でもね・・・最初から書き始める感じで・・・書かせるなら、書き終わらせるようにした方が、いいと思う。








OT18-4.jpg

そこそこ時間かけて、書き上げました。 所持品に、書いた本が入ってました。



OT18-5.jpg

並んで、読んでた。 可愛いでしょww
読むのにも、まぁまぁ時間がかかるので、暇つぶしや、じっとしてて欲しい時には、いいかも!(笑

書いた本は、名前も変えたり出来る。 読み聞かせは、自筆本と同様、出来ません(^^;






OT18-6.jpg

「Outdoor Retreat」で追加された、パーティー。 ウィンナーロースト大会を、開いてみた。



OT18-8.jpg

グリルマスターに、隠者さんが出るので、ご指名してみた。
すっごいなぁ・・・こんなに沢山のシムが、リストに出たのは、初めてだよw



OT18-9.jpg

自宅で、ウィンナーローストパーティー始めまぁ~す。
実はこれ、2回目なの。 1回目は、裏でメモリ使われ過ぎたのか・・・初めて、フリーズしたのよ(^^;

怖いわぁw



10人以上呼んだので、キャンプファイアーも、2つ用意しました。

OT18-10.jpg

アンドレに薪をくべさせて・・・「薪をくべる」を軽く、クリア。

メイン目標の「ホットドッグを作る」なんだけど・・・子供が焼いても、カウントされなかった。
ゲストじゃなかったからか?(^^;



OT18-11.jpg

ホストの大人3人が、焼いて・・・メイン目標、クリアです。
NPCは、ホットドッグ焼かないよね(^^;



OT18-12.jpg

赤ちゃんの事、すっかり忘れてた(^^;  でも、大丈夫! 常に誰かが、お世話してくれてましたww



OT18-13.jpg

そんで・・・グリルマスターですよ。 ああ、隠者でしたね。
その鍋・・・隠者だからってぇ! グリル料理は・・・ハーブ薬なの? もしかしてぇ?!



OT18-14.jpg

「隠者の家」同様・・・謎のルートを辿る、隠者さん(^^;
グリルから、器用に鍋を出し・・・コンロで、作り始めた。 なんで素直に、グリルで作らないんだ?(^^;



OT18-15.jpg

もう、隠者はいいんじゃww
「物語を聞かせる」・・・これも、アミルにやらせたけど、カウントされなかった。 
アーシュに語ってもらって、クリアです。 ゲスト皆は、聞いてなかったと思う。



OT18-16.jpg

グリルマスターは当てにならないので、ユースケさんに「シシカバブ」を焼いてもらって、クリア。



OT18-17.jpg

ほんでもって、グリルマスターは・・・コレだよ(^^;  なぜ、最後まで作らない!
そして、なぜ・・・いつも、「ストレス解放煎じ薬」なんだ?!

ショウちゃんは、学校から「怒り」で帰って来て・・・怒りながら、お片づけしてます。 ありがとw

たぶんね・・・グリルを、ユースケさんが使ってたから・・・かも、知れない(^^;



OT18-18.jpg

「野生との出会いに熱中する」 「蚊について文句を言う」・・・アンドレが目の前の2人に話して、クリア~。




OT18-19.jpg

そんな時! ベラが、火事を発見?!



OT18-20.jpg

やだ・・・露代表(^^; もしかして、バイオリンが燃えたんじゃww  落ち着いてるな、米代表。
ヴィヴィアンお婆ちゃん、すごい! 消火してくれてる!



OT18-21.jpg

おぉーー! ルイスファミリー、すごい。 息子のエリックさんも、消してくれてた。
それよりも、ボブまでww

米代表・・・やっぱり、逃げてーらw



OT18-23.jpg

逃げ惑う、人々ww



OT18-22.jpg

見てやってくれ! これぞ、モノホンの男達の顔を!(笑

あ、お婆ちゃん・・・避難所に行くのかなぁと、見てました。




見てました・・・。

















OT18-24.jpg

お前は、いったい・・・何しに来たんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!






OT18-25.jpg

スプリンクラーも作動した。 良かった、正常だったw



OT18-26.jpg

グリルマスターのリストに、偉そうに、顔出してんじゃねぇよ!
マジ・・・この人、料理スキルないんじゃないの?(^^; 



OT18-27.jpg

避難所に逃げた、チキン野郎ども(^^;  はいはい、さっさと持ち場に戻って!(パンパン!
まだ、サブ目標残ってんのよ!



OT18-28.jpg

ドリンク飲んで、「ドリンクを飲む」を、クリア。
どうしても、「キャンプファイアーで遊ぶ」が、クリアしない・・・。 何が悪いのか、バグかな。
「Granite Falls」じゃないと、ダメなのか?



OT18-29.jpg

うちの子が、マシュマロ焼いても、カウントされないのよね。
誰かが焼いたらしくて、1個カウントされてました。

何人か焼いてるんだけど・・・誰がカウントされたのか、分からない(^^;
メダルはゴールドになってるから、いいんだけどさw




OT18-30.jpg

ゴールドメダルで、ウィンナーロースト大会、終了ーー。 皆様、ありがとう。



OT18-31.jpg
 
垣根を通り過ぎて、お帰りです(^^;
カトリーナさん・・・何か、悲しい事でもあったのか、肩を落としてお帰りです。

皆、ありがとう~ね~。




OT18-32.jpg

あ~・・・あなた様も、ご苦労様でした。 ちゃっかり、シャワー浴びてたわw



OT18-33.jpg

「手作りのチェステーブル」を、もらってました。 欲しかったのは・・・コレじゃなかった(^^;



OT18-34.jpg

チクショウ・・・誰か壊して、帰りやがったなw





OT18-35.jpg

欲しかったのは、チェステーブルじゃなかったので・・・シルバー目指して、ロースト大会。
ちゃっちゃと、メイン目標クリア。



OT18-36.jpg

今回は・・・普通のゲストで呼んだのに・・・なぜ、作るんだ?!(^^;
グリルか? グリルがあるから? 隠者の習性なのか?!(笑 

コンロがあっても、作るんだろうな。 絶対・・・!(≧∇≦)



OT18-36-1.jpg

ヴィヴィアンお婆ちゃんを、グリルマスターにしたんだけど・・・仕事しないね。 いいんだけどね・・・(^^;



OT18-37.jpg

今回は・・・ホットドッグ食べてたアーシュが、燃えました(ゲラ

何だよ、何か燃えなきゃいけないのか?・・・ウィンナーロースト大会 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。



OT18-38.jpg

木の椅子も燃えて・・・ユースケさんのホットドッグも、燃えカスになってましたww
芸が細かいのよ、EAw



OT18-39.jpg

おとぎ話を語ったら・・・妖精が出て来た。 子供は語っても、出て来ないんだけど。 ← いえ、出ます(^^;



OT18-40.jpg

鍋を放り出して・・・また、謎の行動を開始した、隠者さん。
たぶん・・・アミルが居るから、グリルが使えないんだと思う(笑

隠者さんが、グリル・コンロで「煎じ薬」を作り出すと・・・シムはなぜか、グリルの前で食事します。
色々と、迷惑な隠者さんです(^^;



OT18-41.jpg

何使ってるのかなと、カメラ回して見てたんだけど・・・嫌がらせか! 指で隠れて、見えない!(^^;
たぶん・・・ラベルの雰囲気から、「キノコ入り肥料」だと思う。

同じカモミールばっかりに、かけてました。 たまには、他の植物にもかけろよ!w



OT18-42.jpg

いつの間にか・・・2つも鍋をかけてた・・・orz  やっぱり、嫌がらせにしか見えないww



OT18-42-1.jpg

「煎じ薬」じゃ、お腹膨らまないもんね・・・って、放置するなよ!(^^;



OT18-43.jpg
 
コンロの「煎じ薬」を、再開させたら・・・グリルで受け取る、相変わらずの仕様ww

隠者さんが遊びに来て、「煎じ薬」を放置したら・・・出来上がった後、グリルはリセットしておく方がいいですよ。
何も無いのに、空腹になると「煎じ薬」を作ろうと、行動するので。



OT18-44.jpg

アンドレにギター弾かせてたけど、メダルがシルバーになってたので、ここから放置。



OT18-45.jpg

また、作ってたのかよぉぉ!

シルバーメダルで、ウィンナーロースト大会、終了です~。



OT18-46.jpg

「ダーダー!」じゃねぇよ。 また、放置かよぉ! 1回くらいは、仕上げてから帰れよ!(爆



OT18-47.jpg

これ~w 「レッツゴー・フィッシングチェア」を、もらいました。 魚のディティールで、可愛いでしょw
ゴールドデートで貰えるオブが、13個もあって笑うw



OT18-48.jpg

前回は気づいてなかったけど、「ウィンナーロースト大会の勝利」のムードが、ついてました。






OT18-49.jpg


さぁ、君も! 隠者さんを呼んで、嫌がらせのような活躍を、目撃しよう!(ゲラ

いやいやいや・・・パーティーには、隠者さんは呼んじゃダメ! 絶対!(爆






スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
危険なウィンナーロースト大会(笑)

おはようございます~^^

今回のレビュー拝見して・・・もう、大爆笑ですwwwww
隠者は・・・いいんじゃ(笑) リバーさんも好きね~親父ギャグ(笑) 妙に気に入りましたwww
隠者さんは、ほんとに災難お越しにやってきたとしか思えないですねー。
しかも煎じ薬を延々と作るんですねー。回りくどい工程で・・・迷惑な(笑)
2回とも火事になるなんて・・・私もウィンナーロースト大会やろかな・・・(笑)
ウィンナーローストじゃなくて、シムロースト大会になってましたね。
アーシュさんと隠者さんがローストされてましたねwww
パーティは面倒で一切やってないんですが、コレ見たらやりたくなってきました。

焚き火の火事の原因は、側で楽器弾いてる時に、楽器に引火するパターンが多いですね。
王子たちもそれで度々火事になってます。面白いからいいんですけどね(笑)
2回目の大会時の火事で、ホットドックの燃えカス出来てましたが、あれにまた引火しますよ。
王子たちの過去記事にも載せましたが、引火して連チャンで火事になったことあります。
片付けておられた方が無難です。お楽しみにおいとく手もありますが(笑)

赤ちゃん放置してても、誰かれお世話してくれるので助かりますね。
ドールハウス壊したのは・・・私はカトリーナさんじゃないかなーと思います。
ほんとによく被害に遭いますね。特質だから壊すの仕方ないんでしょうけど。
カトリーナさんがお帰りになる時に「悲しい」なってたのは、「行方不明の家族」が原因かと。
うちではベラちゃんもよく「悲しい」になってました。NPCは感情が前に出やすいですね。

私の方のブログにコメント頂いてありがとうございました。返信させて頂いてます。
自治会・・・!なるほどね。そりゃ面倒だ(笑) 何を隠そう・・・私は自治会入ってません。
引っ越してきた当初に誘われなかったのでそのまま(笑) いろいろ、ご苦労さまです。

2015/03/03 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 危険なウィンナーロースト大会(笑)

>>ellieさん

寒いオヤジギャグ?に、反応して頂きまして・・・ありがとうございますぅw

隠者の習性なんでしょうか・・・グリルが空いてると、使います(^^;
今思い出せば・・・キャンプファイアーでくつろいだりしてませんでしたね。
うちの裏の公園のすべての野外グリルに、隠者さんの鍋が乗っかっています(^^;
ハーブ薬作ってるか、植物にハーブ薬ふりかけてるか・・・その2択です(ゲラ

キャンプファイアーで、楽器弾いてると、燃えますよねw
子供達も時々弾いてるんですけど、あの子達はまだ、燃えた事はないですね。
燃えカスは、皆がくちゃい!と、文句を言うので、誰かに捨てさせたと思います。
あのままにしておけば良かったのか?(笑

PNC達は、赤ちゃんのお世話は熱心で、助かってますw
壊したのはカトリーナさんだったのだろうか?w 獄代表も来てたんですけど、仕事があったのか
途中でか帰っちゃったみたいで・・・あの人も、怪しいのですがw
あ、意地悪女子も居たし・・・犯人探しは、難しいです(笑
カトリーナさん、「家族志向」でしたね。ほぼ毎日、うちに来てますから・・・家族を見失ってたかもw

コメント、ありがとうございました。

2015/03/04 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply