Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

ロッククライミング


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   FitnessStuff 
今回は、カテゴリーは「Parenthood」だけど、「ロッククライミング」について、まとめてます。




PHKato8-1_201706290856097ed.jpg

イヤホンって・・・タダで、貰えたのかっ!
「OK」したら、ユースケさんの所持品に、ブラックのイヤホンが入ってました。

お一人様だけ、無料で頂けるようです?


貧乏「ヒジカタ家」は・・・送って来るまで、待ってよう(ゲラ


今回も長いのです、ごめんなさい。 良かったら、付き合ってね(^^;








web拍手 by FC2

工作争奪戦と、壁登り嫌いの男


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   FitnessStuff 
6/27 追記
 「新アイテムパック「Eco Living」のゲームプレイ機能のアンケート」結果追記。



前回の「カトウ家」は、「反抗したい」お年頃は、議論(口論)をして来る・・・でした。



PHKato7-1.jpg

「G4世帯」にも、ロッククライミングをやらせてみた・・・ら。

獄代表・・・1回のクライミング指示で、スキルバーがここまで、伸びていた。
リングを1周するまで、止めずに登ってたんだ。
「垂直壁」を2回登るように指示して、レベル2になりました。

アーシュが3回も掛かったのは、リング1周するまでに、いつも途中で止めてたらしい。




投票は、終了しました。
  ↓

新アイテムパック「Eco Living」のゲームプレイ機能のアンケートが、来ています。

「新アイテムパックのゲームプレイ機能(フィーチャー)にご投票ください!」(公式 日本語)

また、日本語なしかよ!(^^;
「CARBON CONSCIOUS」
 直訳で炭素を意識する? 炭素排出を抑えるという、エコらしい。
 「Freegan」特質が追加。 そのシム用のレシピが追加。 ゴミや残り物等で堆肥を作れるようになる。
 ガーデニングスキルに応じて、作物に肥料を与えられる。
 リサイクルゴミ箱あり。 シムオリオンを受け取れる?
 「Freegan Sims」は、病気にならず、腐った料理も食べられる。 
 
「FOOD PRESERVES」
 食品保存・加工? 缶詰・ジャム作りが可能。 ジャム用に新しいレシピ追加。 
 「Electric Canning Pot」なる電化製品あり。
 ネクターメーカーでネクターを製造。 スキルあり。 
 新品種のブドウ。 ネクターラックで熟成して、品質・値段を上げる 
 「スーパーフード」工場?で、新しいレシピ。 既存の料理に、健康的な要素を追加できる。

「OFF THE GRID」
 電力提供停止?の区画特質。 電気・水道が供給されなくなり、自家発電や水を井戸などから自給する。 
 ソーラーパネルや風力発電などで、エネルギーを自給自足するようだ。 アップグレード出来、掃除が必要。
 区画の請求書は、安くなるらしい。
 「OFF THE GRID」特質を取り外すと、発電・水道オブジェクトは使用不可となる。

「LAUNDRY」
 洗濯。 アクティブ世帯のみ使用。 洗濯機・乾燥機の実装。
 3の様に、服を着替えると洗濯籠に服が入る様子。 いっぱいになると床にあふれるらしい。
 服をシンクで、手で洗う事も出来るらしい。 その場合は、電気代・水道代はかからない様。
 手で洗う時は、時間がかかる? 物干しもある様だ。 乾くのにも時間がかかるようです。
  ↑
投票は、終了しました。


簡単に書き出してみた。 間違ってたら、すまん。
1つと言わずに、全部入れろよー! ヾ(`Д´*)ノ


6/27 追記
 「新アイテムパック「Eco Living」のゲームプレイ機能のアンケート」結果が、発表されてました。


1 Laundry
2 Off the Grid
3 Food Preserves
4 Carbon Conscious   ・・・でした。 

「STUFF PACK GAMEPLAY FEATURE VOTE RESULTS!」(公式フォーラム 英語)

追記 終







web拍手 by FC2

6/21 拍手コメント、お返事


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
いつも、グダグダな勘違いだらけのレビューに、拍手を頂きまして
ありがとうございます!


「お試し、Fitness Stuff」の記述にて、ちょっと訂正でございます(^^;


CM-9.jpg


「フィットネススキル・レベル3」で、チャレンジに挑戦出来るんじゃないかと、書いてましたが・・・。

勘違いでしたっ! すんません(^^;

恐らく、隠しスキル?「クライミングスキル・レベル2」になって、挑戦出来るんだと思います。

3回登ったら、アーシュのスキルバーが、フルになって、次に空になりました。
スキルバーが見えない人は、レベルが上がった時のような効果音が鳴ると思うので
分かると思う・・・・・・たぶん。 勘違いだったら、ごめんなさい。

3回登れば、間違いないです(^^;




CM-9-1.jpg

ロッククライミングを、始めて・・・ムキムキ! ガチガチ! になる・・・「カトウ家」である。

ゲーム初期の頃の・・・悪夢、再びぃぃぃ!(笑


6/21 拍手コメント、ありがとうございました。
「Continue」より、お返事しております。







web拍手 by FC2

お試し、Fitness Stuff


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
「Fitness Stuff」を、購入してみた。



trialFS1-1.jpg

無事、インストール。








web拍手 by FC2

議論して来る女


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
あと5~6時間で、「Fitness Stuff」発売だが、今日中に更新しておく(^^;

前回の「カトウ家」は、工作破壊を目撃すると、激怒する事を知り、帰らない客・バザールを
必殺技(笑 で、帰らせた・・・でした。



PHKato6-1.jpg

いきなり、「カトウ家」じゃなくて、すまぬ(^^;

「G4世帯」の獄代表である。 この度、新しいお耳を手に入れました。

今日はいっそう、長いです。 ごめんなさいね(^^;








web拍手 by FC2

パッチ 1.31.37.1020


Edit Category パッチ Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
「パッチ 1.31.37.1020」が、来てました。

書くほどの事でもないけど、一応。
いくつかの小さな修正のみの様です。


PC40-1.jpg

やぁ~っと、「エグゼキュトロン・エグゼクティブ玉座」が、修正されました。
(ビジネスキャリア(投資家)レベル10の報酬)

座れるようになった。


PC40-2.jpg

これは、寂しいんだが・・・(^^;

子供がフリーウィルで、メイクをしなくなったようです。
これ、バグだったのか仕様だったのかは知らないが、気に入ってたのになぁ。


上記他に、4つほど修正したようです。


現在、英語のみ。
「THE SIMS 4 PATCH NOTES」(公式 英語)

日本語が来ています。
「「THE SIMS 4」パッチノート」(公式 日本語)







web拍手 by FC2

それは、公○の罠…と、工作を取り戻す


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
タイトルは、大袈裟です。 気にしては、いけない。

前回の「カトウ家」は、工作を仕上げると成績がアップする事を知り、知らぬ間に門限破ってたり
アミルが、ショウちゃんの工作を奪ったり、子供が眠ったら静かにしましょう・・・でした。



PHKato5-1.jpg


「お前は、人でも喰ったのかっ!」・・・の様な、あっちゃんです。 おはこんばんちは。

いきなり、グロですまぬ(^^;
子供のメイクって、シャワーで落ちなかったんだ・・・ね。 その代わり、4時間位で消えるね。




PHKato5-2.jpg

「Parenthood」を入れて、2週間が過ぎました。
そんな土曜日の午前1時半過ぎ・・・この男から、電話が。 

時間、考えんかい! 夜中やぞ・・・ま、いいけどね。 「OK」してやりました。


今日も長いんだ、ごめんなさいね。







web拍手 by FC2

子育て半ばの「カトウ家」


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood
タイトルは、付けようがなかったんで、特に意味はないです。 すまん(^^;

前回・・・外出先から戻り、眠ったアランが、早朝「責任感」が水準から
外れた理由・・・薄々感じていたが、はっきり分かりました。




PHKato4-1.jpg

門限破り・・・で、あった(^^;
親と一緒でも、「門限破り」になるのかっ! マジかっ!(笑



PHKato4-1-1.jpg

Sims3だと、門限破ると警察に、補導される。 パトカーに乗せられて、家まで送られるのだ。
(要 ジェネレーションズ)

プレイヤーにとって、懐かしいSS・・・プレイヤーに忘れられてた高校生・アデル(右 アランの次男)を慌てて
テレポートで家に帰したのだが・・・警官もテレポートで、ハウスボートまで追いかけて来た・・・図(笑

左が3のパパ(アンドレ)で、アデルの爺ちゃんでした。








web拍手 by FC2

情緒不安定な高校生と、真面目な小学生


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 

「トリプルブースと週間:満足度に大満足」が、始まったね。
6/13(米国時間)までだそうです。
「新トリプルブースト週間をひっさげてジャスミンがふたたび登場」(公式 日本語)

マイブログの「ブースト週間再び:今回は満足度!」と同じ内容なので、特に取り上げません。
  ↑
「トリプルブースと週間:満足度に大満足」は、終了しました。




PHKato3-1.jpg
(SSは、スクショしました。)

次のSP、「Fitness Stuff」のお知らせが来ていました。 発売は、6/20日。 日本は、21日?
ロッククライミングが、付属しているようです。
新しくイヤホンで、音楽が聴けるそう。 

ロッククライミングは、嬉しいんだけどね・・・チームで遊べるスポーツが、欲しい(^^;

「「The Sims 4 Fitness Stuff Pack」でエクササイズを満喫」(公式 日本語)



前回の「カトウ家」は、色々な「お年頃」に入ったり、工作を持って帰って来たり
ショウちゃん、アランと「責任感」の特質を得る水準になった・・・でした。


PHKato3-1-1.jpg

実はすっかり、飛ばしていたのだが、ショウちゃんよりも先に、アミルの方が「責任感が強い」を得る
水準になっていたのだ。

ユースケさんに求めた、「孤独な気持ち」のアドバイスで。
ポップが、薄暗いのしか無かった・・・え? 見づらい? 心の目で見てくれ!(^^;

今日も長いです、ごめんなさい。








web拍手 by FC2

お年頃に入る


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
皆さま、子育ては順調でございますでしょうか?(笑

前回は、ブロックテーブルが変化しまくり(笑
ボランティアに行ったり、ポップコーンのランチを作りまくる・・・でした。



PHKato2-1.jpg

朝から、元気に1発ぶっぱなす、リンタロウ。

「行儀が悪い」の「オナラする」・・・躾の行き届いた我が子では、フリーウィルでやらないので、やらせてみた。
可愛いw



PHKato2-2.jpg

屁の臭いが届いたのは、アミルだけ。
アーシュくらい離れてると、大丈夫らしい。 

「マナー」が・・・(^^;  可愛いから、いいんやで。 可愛いは、正義!


今日は、ちょっと長いの。
これでも、取捨選択したの・・・それでも長くなったの、ごめんね(^^;


追記 
先日の新パックのオブジェクトのアンケート結果が、出たようです。
「STUFF PACK OBJECT VOTE RESULTS!」(公式フォーラム 英語)

服のアンケート結果も、来ました。
「STUFF PACK CLOTHING VOTE RESULTS!」(公式フォーラム 英語)
   ↑
アンケートは、終了しました。









web拍手 by FC2
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS