Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

奇妙な家族・ワルキュール家(11)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回の「ワルキュール家」は・・・「ブヒーダ家」の赤ちゃんが成長し、セバスチャン妊娠(^^;
ライナスは、「マスター・ヴァンパイア」を達成し、「ヴァンパイア一族」達成のため
子孫を創造した・・・でした。


今回は、男子が出産します。 ご注意下さい。



VampiresGP-Val11-1.jpg

ヴァンパイア化した第2子孫を、発見。

始祖として、訓練開始・・・・・・おい! 待てっ!w







web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(10)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
風邪ひいて、半分死んでた、プレイヤーです。 おはこんばんちは(^^;

前回の「ワルキュール家」は、「セバスチャン、カレブさんに襲われる」と
「トリプルブースト週間で、ジジイ奮闘す」・・・でした。

「トリプルブースト週間:人間関係」は、終了しました。



VampiresGP-Val10-1.jpg

ライナスが、「パイプオルガンスキル」を、マスターしました。


「MCCC 3.1.1」を入れてると、カレブさんの「完全日光耐性」が、機能しないバグは
「MCCC 3.2.0」にて、修正されました。








web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(9)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、ビアンカがついに、「グランドマスター」になり、ヴラディスラウスさんは、必死のスパーリング3勝。
カミラは、同居のジジイより、赤の他人と友達になる・・・でした。




VampiresGP-Val9-1.jpg

郵便屋さんが、やって来た。

『あなたの家の郵便ポストに、辿り着けませんでしたが・・・』  いやいや、辿り着いてるやん(^^;
手を伸ばしたら、ポストは開けられたよ?w

丘の上のお屋敷は、遠いので・・・おトイレくらい済ませてから、来て下さい(笑








web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(8)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回の「ワルキュール家」は、ライナスが漸く、「グランドマスター」になり
始祖・ヴラディスラウスさんの家に、家族で移り住んだ・・・でした。



VampiresGP-Val8-1.jpg

引っ越して数時間後・・・10日間、生き延びました。 先はまだ、長い・・・(^^;








web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(7)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回の「ワルキュール家」は、ライナスが、「ヴァンパイア学スキル」をマスター。
始祖・ヴラディスラウスを撃破。 そして、「完全日光耐性」はヴァンパイアには、必須!・・・でした。



VampiresGP-Val7-1.jpg

父の所業を、じっと見つめる・・・幼児・カミラ。
彼女も、ヴァンパイアである。 

いつか自分もそうする日が来るのかと、思ってるのだろうか?







web拍手 by FC2

「トリプルブースト週間」第3弾 - 人間関係


Edit Category チャレンジイベント Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   チャレンジ 
「トリプルブースト週間」は、終了しました。

「トリプルブースト週間」が、始まってました。
今回は、人間関係らしい。



TBW3_Relationship1-1.jpg


「JASMINE HOLIDAY IS BACK FOR ANOTHER TRIPLE BOOST WEEK!」(公式フォーラム 英語)
飛ばされる(^^;

日本語・公式ニュースには来てない。

今日から、2/21(日本は2/22?)まで、開催。
友情・恋愛関係が、通常の3倍で伸びるそうです。

試してみた。







web拍手 by FC2

カレブさんのバグ訂正


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
カレブさんの「完全日光耐性」が、機能しないバグは
「MCCC 3.2.0」にて、修正されました。
   ↓



「カトウ家のVampires(2)」で、「ヴァトーレ家」の兄妹がバグっていた件で、訂正があります。

ちょっとうろついてたら、カレブさんの「完全日光耐性」が、反映されないのは
「NCCCが原因」の様でした。


VampiresGP-ValK8-80.jpg

バニラでやってみたら、確かに・・・日中、外に出ていても、焼けるムードが付きませんでした。
MCCCを戻して、ニューゲームで始めたら・・・「焼け付く体皮」のムードがつきました。

カレブさんの「完全日光耐性」が、反映されてないデータは、1度「MCCC」を抜いて、起動・セーブ。
その後、「MCCC」を戻しても、カレブさんは焦げなくなります。

   ↑
やっぱり、「MCCC」を戻すと、燃えてました・・・もういやだ・・・(´; ω;`)
今の所、前記事の修正をするか、「MCCC」を抜かないと、カレブさんは修正されません。
何回も、すいません。


  ↑
カレブさんの「完全日光耐性」が、機能しないバグは、「MCCC 3.2.0」にて、修正されました。




VampiresGP-ValK8-81.jpg

この兄妹が、根本的にバグっぽいのは、間違いない事です。

バニラで始めても、リリスさんには、「魅惑の容姿を使う」が出ません。
MOD等関係なく、彼女はデフォでバグった状態です。

ま、アクティブにしないなら、気にする事はないかも知れないw

「MCCC」を入れてて、カレブさんが焦げてる方は、1度抜いてセーブ、「MCCC」を戻して
ゲームを始めれば、カレブさんだけは修正されます。
  ← 抜かないと、燃えます。
  ↑
カレブさんの「完全日光耐性」が、機能しないバグは、「MCCC 3.2.0」にて、修正されました。


前記事の訂正と、ご迷惑をおかけした方がいらっしゃったら、お詫びいたします。
すいません。






web拍手 by FC2

カトウ家のVampires(2)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回の「カトウ家」は・・・アミル、ショウちゃんが、ヴァンパイアにちゅーちゅーされて
親父が敵討ちに立ち上がるも、返り討ちに合う・・・でした。

1/9 拍手コメント、頂いたのですが・・・英語?ドイツ語? 拍手という意味なんだろうか?(^^;
皮肉・ジョークだったらどうしようと、思いながらも・・・拍手コメント、ありがとうございました。



VampiresGP-ValK8-1.jpg

親父惨敗の後、帰って来たのですが・・・執事がいない。
帰って来た・・・と、思っていたら。


今回で、「カトウ家」は一旦終わりにしようと、思っているので・・・長いのです。
バグも3つほど、紹介してますので・・・長いのです、すまんです(言い訳w







web拍手 by FC2

カトウ家のVampires(1)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
今回は、お久しぶりの「カトウ家」です。 メイン世帯なのに、出番のない「カトウ家」だが
パッチ更新時の続きを、ちょろっと載せておく。

ここから、「パッチ 1.27.80.1020」でのプレイです。
後から後から、SS挿し込んでいったら・・・今までで、1番長い。 すまんです(^^;



VampiresGP-ValK7-0-1.jpg

『ヴァンパイアが海に出かけました。どんな海?・・・血の海!』
ヴァンパイアジョークだったっけ? 

エリナ様は、『ヴァンパイアは基礎工事が大嫌い・・・だって、杭打ちが怖いから!』とか。

いいセンスしてる?(笑

「カトウ家」の街のヴラディスラウスさんは、歌うのが好きです。 SSも、歌ってます(^^;








web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(6)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、死亡したヴァンパイア・ビアンカが、世帯復帰。
カミラが幼児に成長して、ライナスとセバスチャンが、結婚しました・・・でした。

まだ、「パッチ 1.26.96.1010」でのプレイです。



bat.gif

「コウモリ形態」で、幼児を抱いたまま、移動出来る。

只今、プレイヤーのお気に入りであるw








web拍手 by FC2
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS