Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

「ザ・シムズ」17周年記念!


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
公式ニュースが、更新されてました。


TS4_17TH_ANNIVERSARY1-1.jpg

「「ザ・シムズ」17周年記念!」(公式 日本語)


木曜(日本はたぶん、金曜)に、パッチ配信。
無料のアップデートがある様です。  
感謝の記念イベントもあるらしい?







web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(3)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
順調に、ヴァンパイアのスキルを伸ばしている、ライナスとビアンカ。



VampiresGP-Val3-1.jpg

「エンサイクロペディア・ヴァンビリカ」の「第2巻」を、手に入れて。

「新しい社交アクションを発見しました!」・・・ライナスは、「ヴァンパイア学スキル・レベル7」に。








web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(2)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
ヴァンパイアとして生きる事になった、ライナスとビアンカ。
新しい命も、授かりました。




VampiresGP-Val1-42.jpg

ヴァンパイアは、陽の光に弱い・・・Sims4も、例外ではない。
日中、屋外へ出ると・・・チリチリと、燃え始める。

「焼け付く体皮」・・・このムードが付く場所は、お外なのです。

ベランダ・玄関前・デッキでも、天井・屋根がある場所は、燃えません。
7:00~18:00まで、屋外は危険である。(「Forgotten Hollow」の場合)








web拍手 by FC2

1/29 拍手コメント、お返事


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
拍手、ありがとうございます。

1/29 拍手コメント、ありがとうございます。



CM-5.jpg

フェンスの上に、小さい鉱石を置ける・・・知らなかったぁw


以下、拍手コメントへのお返事です。


Nさんへ

お久しぶりです。
幼児がついに、来ましたね。 ヴァンパイアもw
はい、ヴァンパイアも子作り出来ます。 
普通のシムとの間でも、確率は、半々くらい?で、ヴァンパイアの子供も生まれます。

ヴァトーレ家のカレブさんは、お兄さんっぽいですね。
うちの玄関に屋根や庇が無かったので、焦げてました(^^;
うちのヴァンパイアも、玄関に立つと焦げます(笑  屋根を付けようと思いながら、いつも忘れています(^^;

拍手、コメント、ありがとうございました。









web拍手 by FC2

奇妙な家族・ワルキュール家(1)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Vampires Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 

今回から、「Vampires」のレビューとなります。



VampiresGP-Val1-1.jpg

ある家族の集合写真。

「ワルキュール家」の人々である。
パッと見、その関係性が分かりづらい・・・奇妙な家族である。

この奇妙な家族が出来上がって行く、その過程と、当主が「闇の帝王」となるその日まで
宜しければ、お付き合い下さい。

「闇の帝王」って?
勿論・・・あのヴラディスラウスを、大地に跪かせるまでの事である!








web拍手 by FC2

お試し、Vampires


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Vampires 
「Vampires」パックを、購入してみた。



VampiresGP1-1.jpg

無事、インストール。



公式ニュースに、お知らせが来ていました。

「「The Sims 4 Vampires」ゲームパック発売開始!」(公式 日本語)








web拍手 by FC2

1/23 拍手コメント、お返事


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
いつも、グダグダな記事に、拍手をありがとうございます。

1/23 拍手コメント、ありがとうございます。



CM-4.jpg

うちのシムで、1番歌が上手いのは、サガル君だと思っていたが・・・それを上回るシムが、出現(笑
どうも特質が、そうさせてるみたい?
そのうち、紹介出来たらと思っています。

え? いらない? そんな事、言うなよ~w



以下、拍手コメントへのお返事です。

1/23 拍手コメント、ありがとうございます。
お気に入りのシムが復活出来たとの事で、うちの記事がお役に立てたなら、嬉しい限りでございます。
無事に復活出来て、本当に良かったです(書いた私も、安堵ですw

過去記事まで読んで頂いた様で、重ね重ね、ありがとうございますw
勘違いも多い、グダグダなレビューブログですが、お暇な時にまた、お立ち寄り下さい。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。







web拍手 by FC2

「生命の書」の恩恵


Edit Category Sims4 プレイ日記 > City Living Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   幼児 
もうすぐ、「Vampires」パックが発売ですね。 
その前に、今頃知った・・・「生命の書」について、載せておこう。

既に知ってる人は、多いかも知れないが(^^;



CLmaxis19-1.jpg

シムが「○○になんちゃら」・・・と、「気まま」を出してたら、大抵はその近くに、○○が居るのである。

執事・・・(^^;








web拍手 by FC2

ブヒーダさんちのローガン君(後編)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > City Living Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   幼児 
1/21 追記
公式ニュースに、新しいニュースが来てました。

「「The Sims 4 Vampires」ゲームパックで楽しみな6つのコト」(公式 日本語)

追記 終

1/18 追記
 公式ニュースに、「The Sims 4 Vampire」パックの新トレーラーと、ニュースが来ていました。

「Forgotten Hollowのヴァンパアの始祖ヴラディスラウスの日記」(公式 日本語)
「「The Sims 4 Vampires」ゲームパックでいにしえのパワーをその手に!」(公式 日本語)

追記 終



「ブヒーダさんちのローガン君(前編)」の続き。



CLmaxis18-50.jpg



「ブヒーダ家」に戻ったら・・・執事、やっぱり街をうろついてました。

誘拐!・・・ではなく、逃がさない様に「抱っこ」してもらってました。







web拍手 by FC2

ブヒーダさんちのローガン君(前編)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > City Living Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   幼児 
幼児が実装されて、「ブヒーダ家」のローガン君を、お試しでプレイしました。
その後のお話。



CLmaxis18-1.jpg

「MAXIS世帯」の街の「ブヒーダ家」のローガン君です。
この街では、ジェスミンダーさんは、男の子を出産してました。

仕事に出かけたパパが作った、料理を食べながら、上目づかいで
料理中のママを、見上げてます。

可愛いだろう~(笑
CCを戻したら、デフォ置き換えの目に変わってた。
スキンは・・・デフォスキンかな? 置き換えじゃないと思うんだが、どうだろう?(^^;







web拍手 by FC2
 
01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12 02


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS