Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

キャリア服変更


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
「MC Command Center」が、2.5.0 に更新されてました。

ベースの機能に、キャリア服の変更が出来るようになったと見たので。



MCCC-career-outfit1.jpg

キャリア服で、一番気になってるお宅に、やって来ました。

我が町の「スペンサー・キム・ルイス家」です。









web拍手 by FC2

ハゲの逆襲


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は・・・ショウちゃんのメンバー集めと、無作法が意外にも、制約あり過ぎになってると
知った、プレイヤーです。

3でも・・・シャワーやお風呂は、怒られなかったのにね(^^;




WB22-1.jpg

「スピン・マスター」最後のメンバーは・・・このお宅から、参加してもらう事に。

「マンチ家」です。 「ブロー家」をお暇して、やって来ました。
肝っ玉母さんっぽい、ミラ・マンチさんが、女手一つで3人の男の子を育てています。




WB22-2.jpg

最後のメンバーは・・・この気の弱そうな、兄さん(^^;

長兄のガンター・マンチさんです。 童顔ですが、「若者」です。 
「本の虫」と「クリエイティブ」で、「不器用」な兄さんです。

童顔を隠すためか、似合わない髭を生やしてますw







web拍手 by FC2

メンバー集めと、エリナ様の災難


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、「カリノ家」から、「カトウ家」へ戻って来ました。
人間関係が消えるという事実・・・・・・を、身を持って知ってのでした(ゲラ

人間関係がスッキリした後に、「「No More Relationship Culling」(MTS様)」を使ってます。
うちは、「MC Command Center」で、アクティブ世帯の友情・恋愛度が減らないよう、設定してます。




WB21-1.jpg

「カリノ家」にスイッチしてて、アミルの顔が怖いと感じたので(ゲラ

ちょっとメイクを、薄めに変えました。 尖った顎は・・・顎ごと変えないとダメそうなので
諦めました (^^;

そして、「たまひよクラブ」の活動内容も、変えました。



WB21-2.jpg

この日は、月曜日だったんだけど・・・スイッチした時間が遅かったので、全員休みを取りました。

午前中から、集会を開いてみたら・・・集会中なのに、うちの子だけ、不参加状態(^^;

以前のユースケさんと同じ状態・・・勤務時間・登校時間中の集会は、例え休みを取っていても
参加出来ない仕様らしい。
就業終了時間が来れば、参加になります。 就業時間前に始めれば、最初から参加になります。


移動といい、集会といい・・・休みを取った意味が無い。  

調整が難しいのかな・・・それとも、迷惑してると気づいてないのか・・・EAw
(うちの場合だけだったら、ゴメンなさい。)







web拍手 by FC2

消える人間関係


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、「連続ロマンチスト」達成のため、バザールがクラブを発足しました。

町に住む男子高校生を除くと、ホームレスシムを入れて、ギリギリの人数でした。
ラッキー。 彼・彼女らにとっては・・・アンラッキー、すまん(^^;



WB20-1.jpg

この男が、映画を見てる時・・・投げキッス的な事をする。 見てるのは、アクション映画なんだが(^^;
誘惑的になってると、やってるのかな。

吹き出し・・・結婚にでも、憧れてんのか?w




WB20-4.jpg

翌日、さっそく集会です。

うちの町では、何かと評判の悪い、「シムダー」を見せてあげました。








web拍手 by FC2

「○○ナイト」


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
2/9(2016) 「独り身ナイト」の詳しい内容を、追記しました。

前回は、カリノ家のバザールが、「連続ロマンチスト」達成のため、動き出し
プレイヤーは、アミルの影に怯えました(笑




WB19-1.jpg

ある日、テレビ画面が、こんな事になっていた・・・。 



WB19-2.jpg

DJブースをアップグレードして使える、「テレプロージョンを有効にする」を使ったかららしい。

意味も分からず、使うなw

「テレプロージョンを有効にする」は、「DJミキシングスキル・レベル8」で「無料ディスプレイ・ハック」の
アップグレードで使えるようになる。

バザールの「DJスキル」は、まだ「レベル3」だけど・・・「DJスキル・なし」の「便利屋」を持つシンが
「インスタントアップグレード」したので、全部の機能が使えるようになってました。







web拍手 by FC2

お気に入りの映画と、アミルの影に怯える(笑


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Movie   Hangout   Stuff 
前回、カトウ家からカリノ家へ、スイッチしたプレイヤーです。

映画が来たから、デートで使いたかったんだ。
ついでに、高校生で初めて、「連続ロマンチスト」の達成が出来るか、見てみる。




WB18-1.jpg

「一般」区画では、デートが出来なかったので、おうちデートになった、バザール。

「デート相手とチェスをする」・・・「君の番だよ。」みたいな、こんな風にやってたっけ?
可愛いわぁ。

でも、この「デート相手とチェス」・・・バグってる?






web拍手 by FC2

どうしたものか・・・と、カリノ家へ(笑


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Movie   Hangout   Stuff 
前回は、ショウちゃんがクーデターを起こして、「スピン・マスター」の2代目リーダーとなりなした。

何でも「辛い!」アクションバグは、次のパッチで修正されそうです。

「We are aware of the Spicy Food issue and will have a fix in our next patch.」(SimGuruDrakeさん)




エリナ様の「願望」・「社会の敵」で、課題の「キャリアレベル4になる」が、達成しないと書いてました。

WB17-1.jpg

次に昇進したら、クリアになりましたw  EA、悪口言ってすまん。 ありがとうw

キャリアの分岐点を越えてても、昇進しました。 
クリアしなかったら、めんどくさい事になると、悩んでたんだよ。







web拍手 by FC2

お試し「Movie Hangout Stuff」


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Movie   Hangout   Stuff 
「Movie Hangout Stuff Pack」を、購入しました。



MHS1-1.jpg

無事、インストール。







web拍手 by FC2

クーデター


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
まだ、「パッチ 1.13.104.1010」で、プレイしてますが
途中から、「パッチ 1.14.49.1020」での、プレイになります。


前回は、親父のせいで、アミルとバザールが交際中になりました。
え? プレイヤーのせいじゃないよ?w





WB16-1.jpg

ショウちゃんは、悩んでいた。

リーダーに、ならなければ・・・「願望」が、達成しない。 でも、どうやって・・・?

そんな悩める息子の顔を、見ながら・・・一計を案じる、親父のうしろあたまが、あった。





WB16-2.jpg

ショウタロウ! お父さんに、任せなさい!

親父の顔は、そう言っているつもりだった・・・が、ショウちゃんには、不気味にしか見えなかった(笑







web拍手 by FC2

乙女の記念日を、ぶち壊すプレイヤー


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get Together Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
まだ、「パッチ 1.13.104.1010」で、プレイしてます。


前回は、ショウちゃんの「願望」達成に、戸惑いました(笑

最初に、コーヒーを色々と、楽しんだので・・・まとめ。

ティーとコーヒーメーカーは、嫌になるほど使ってたけど
このバリスタマシンは、うちの子はフリーウィルで使わないね。


WB15-1.jpg

そんなに高く投げて、大丈夫?・・・・・・と、思ったら。 かぽっと乗っかったw ナイス!
こんなに高く投げるシムは、初めて見た。







web拍手 by FC2
 
01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS