Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

2015年12月

DATE

  • このページのトップへ

今年は、これが最後


年末の慌しい中、お越し頂きまして、ありがとうございます。
今年の更新は、これが最後。

数日の様子を、ダイジェストでお届け。



WB11-1.jpg



バザールは、「天才」だから・・・チェスで「集中」になると、宿題を始める(^^;

さっさと、済ませて欲しくて、パパに宿題を手伝ってもらった。
「宿題を手伝う」だと、何の問題もないんだよね・・・。 

たまに、コマンドが出ない時があるんだが・・・(^^;
   ↑
友好度が少ないと、出ない。



ごめん、「Same Sex Pregnancy」で、書き忘れてた。

「Same Sex Pregnancy」には、「男性妊娠検査」が、含まれています!(^^;
もし、「Pregnancy Tests For Males」を入れてたら、抜いておいてね!


   ↑
「パッチ 1.19.28.1010 」で、MODは必要なくなりました。








スポンサーサイト

カテゴリー:Get Together

宿題がお荷物と、恐ろしいナマモノ・ティーンズクラブ


Merry Christmas!・・・え? 終わった?
あらあら(ゲラ


町に投入したマイシムの子供達と、手っ取り早く出会うべく、カトウ家の子供達も
クラブを作る事にしました。




WB10-1.jpg

あっちゃんが、クラブを創立しました。 
「あっちゃんと下僕」・・・クラブ名なんぞ、作った者勝ちw



WB10-2.jpg

高校生のアミルも、ティーンズクラブを作りました。

「たまひよクラブ」・・・後ろでテレビが、「たまごクラブ♪」「ひよこクラブ♪」って、言ってたんだよww


可愛らしい名前をつけたのに・・・仲良しクラブを目指した、この「たまひよクラブ」が、
思いもよらぬ恐ろしいクラブへと、変貌を遂げるのである(ゲラ


ごめん、今日は長い。 いつも長いけど・・・出来たら諦めずに、見てね!(^^;






カテゴリー:Get Together

最新同姓妊娠MOD(12/23 2015)





「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不必要になりました。
詳しくは、「パッチ 1.19.28.1010」に。


下記の記事は、同性妊娠MODが必要だった過去の記事として、見て下さい。
  ↓


同姓妊娠MODについてなので、ごめんなさいね。
嫌な方は、スクロールしないでね、続きを見ないでね(^^;













カテゴリー:未分類

「スピン・マスター」の集会と、クラブの特典


本日、2本目。 ごめんなさいね。

前回は、ショウちゃんに「スピン・マスター」から、お誘いが。 勿論、了解!
授業中ではありましたが、サボって、「スピン・マスター」の集会に出かけました。



WB9-1.jpg

「スピン・マスター」の挨拶は、「親父クラブ」と同じでした。

あ、すまん。 

「レネゲイズ」の挨拶は、「クロスクロス・ポイント」かと思ってたら・・・「ハイロー・フリップ」でした。
重ね重ね、すんません(^^;


クラブのたまり場を設定してると、アクティブのクラブ参加のシムが、指定のたまり場に行くだけで
集会が始まっちゃうね。
知りたい事があって、ショウちゃんをナイトクラブに行かせたら、ポップ出て焦るww

だから、他のNPCのクラブ集会が、行われるようになってるんだろうなぁ。
うかつに、参加シムを移動させられないw





WB9-2.jpg

チャラ男先輩が、宙返りを成功させてた。 進歩したな!w

ちなみに、ユースケさんは、1度も失敗した事がありません。 
あの人、「不器用」だけど・・・「オタク」なせいか、ちょっと器用なのです(^^;







カテゴリー:Get Together

誘い、誘われ


前回は、「フォン・ホーント・エステート」に出かけて、幽霊ご夫婦と、お知り合いになりました。



アーシュとユースケさんの出勤時間が、迫って来たので、一旦家に帰る事にしたのです。


WB8-1.jpg

ついでだったんで、リストに出た、おじゃる、知佐さん、マルコム坊ちゃんもご一緒に。

「KATOとその友達」・・・説明になんか、笑うw




WB8-2.jpg

マルコム坊ちゃんがやって来たら、ショウちゃん・・・さっそく、面白い動画を見せてました。
やっと、アミル以外の同級生と、知り合えました。


うちの坊ちゃんは、「悪人」で「卑怯者」ですが、優しい子なんですよ。

ショウちゃんに、意地悪も・・・1回しか、しなかったし!w






カテゴリー:Get Together

「フォン・ホーント・エステート」の幽霊


前回は、エリナ様にお誘いのメッセージが届いて、「フォン・ホーント・エステート」に、やって来ました。



WB7-1.jpg

到着と同時に・・・スタスタと、走り出したユースケさん。

「迷路をさまよう」・・・一生、さまよっとけ!w


迷路のガーデンにあるカタツムリで、一緒にさまよえるようですよw



WB7-2.jpg

本当に、ウロウロしてるだけ・・・何が、楽しいのん?(^^;







カテゴリー:Get Together

パッチ 1.13.106.1010


「パッチ 1.13.106.1010」が、来てました。

確認してみた。



PC19-1.jpg

トイレやシャワーをキューに入れると、完了する前に次の行動に移ってた
おかしな動作が、修正されました。



PC19-2.jpg

ちゃんと、出来てた!








カテゴリー:パッチ

親父達よ、お疲れさん


タイトルに、意味は無い!w

前回は、「親父クラブ」が、始動しました。
クラブの活動は、迷走しがちだが、カッコいい親父を目指しますよ(笑




WB6-1.jpg

ふざけてないですよ!

親父ダンサーズは、真面目に、練習を重ねているのです。



WB6-2.jpg

ふと見たら・・・あっちゃん。

「クローゼットの中で泣く」・・・恥ずかしい思いをしても、泣くようになったのね(^^;

さっきまで、あんなに楽しそうだったのに(^^;  うぇ~ん、うぇん・・・切ない泣き声がしてました。

クローゼット・・・色んな方面で、大活躍ぅ~(^^;






カテゴリー:Get Together

「親父クラブ」の迷走


前回は、ユースケさんが、「親父クラブ」を立ち上げました。

選ばれし親父達が、集結します。



WB5-1.jpg

「集会を開始」で、親父達を呼びつけました。

パンツ親父、遅い! 何してたんだ!
ちゃっちゃと集まるかと思ったら、意外と集結するのに時間差がある。

クラブ衣装を試してた時、現地についてすぐに集合をかけると、スッと集まるけど
何かしてから集合かけると、集まりが悪いなと思った。 まぁ、時間帯にもよるのかな。



WB5-2.jpg

さっそく、グループダンス。 ちばれよ~!w

クラブのプラムボブが、緑の時と透明の時があるけど
緑の時は、ポイントが増える・クラブ活動中の意味のようですね。







カテゴリー:Get Together

クラブを作る!


今回から、メインのカトウ家のお話~。

新しいデータ・新しい町に、移動して来ました。



WB4-1.jpg

無事到着。 ショウちゃんのママ(ユースケさんの元嫁)・エリナ様も、一緒です。

今回の我が家は、ギャラリーから頂いて来ました。 クリスマス仕様になってたおうちです。
少し広げて、中もリフォームしてます。



WB4-2.jpg

引っ越した先は、ここ。 右側にある(見えないけど)ピアー・パレスでは、狭すぎて(^^;
ビョルグソン家に移動してもらって、家を設置してます。


さっそく・・・と、行きたい所だが、うちの事だから色々あるん~(笑







カテゴリー:Get Together

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter