Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

とんでもない間違いのお詫びと、訂正(^^;


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
「TeamTrick 対 TeamTreat チャレンジ!」は、終了しました。

「うちの子ボブが、可愛いん(笑」で、大皿から取った料理は、腐らないと書いてましたが
大間違いでした!


試した人がいたら・・・本当に、申し訳ありません・・・orz

お詫びと、訂正記事と、その後の検証を載せております。 本当に、ごめんなさいね。



TTC6-1.jpg

不細工・・・それなりにの2人が、同じ衣装で張り合ってた。



TTC6-2.jpg

子ボブ・・・! 怪しい人から、受け取っちゃダメ!w


「チャレンジ1」は、「トリート!」のライオンドアが、勝ち残ったようです。








web拍手 by FC2

「TeamTreat」に、参加するぞ!(笑


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   季節イベント 
「TeamTrick 対 TeamTreat チャレンジ!」は、終了しました。

ハロウィンイベント 「TeamTrick 対 TeamTreat チャレンジ!」が、開催されるようです。


(公式から、画像を失礼してきました。 すんません。)
TTC1_TS4_TRICKorTREAT_HERO.jpg

「TeamTreat」と「TeamTrick」に分かれて、オブジェクトを勝ち取ろう!・・・企画らしい。

「パッチ 1.11.64.1020」で追加された、特別なソーシャルコマンド・・・「トリート!」と、「トリック!」を使って
参加します。







web拍手 by FC2

うちの子ボブが、可愛いん(笑


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
10/29 大皿から取った一皿料理は、腐らない・・・これ、勘違いでした。
訂正して、お詫びいたします。


詳しい事は、「とんでもない間違いのお詫びと、訂正(^^;」に。

試していた人がいたら、本当に申し訳ありませんでした。



おは、こん、ばんちは。 カリノ家の屋根は・・・まだ、ついてない(^^;

今回は、うちの町に投入予定のデフォNPC家族の様子。
「スペンサー・キム・ルイス家」と、「パンケーキ家」を育てました。 

あ、タイトルほど、子ボブ出ないの。 ごめんなさいね(^^;




NPCSP2-1.jpg

ボブが! エリザさんに、セレナーデを歌ってた(^^;



NPCSP2-2.jpg

と、いう事で・・・サクッと、おめでたw

仕事疲れで寝たボブを起こして、「ビッグニュース」を伝えてました。
(あ、プレイヤーが、起こしたかも(^^;)







web拍手 by FC2

出産と成長の困惑(後編)


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 

「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不必要になりました。
詳しくは、「パッチ 1.19.28.1010」に。

以下の記事は、MODが必要だった過去記事として見て下さい。



「出産と成長の困惑(前編)」の、続き。

後編は、全然困惑してないけどね!(^^;

Win10を、入れろ入れろと、煩いんだが・・・どうなの? 更新しても、大丈夫なの?(^^;
ホトショ7は・・・むりっぽそうなんだけど・・・。
新しいパソでプレイしてるので、「プレイ環境」のページも、更新しました。



SPK2-1.jpg

赤ちゃんがやって来た、カリノ家。

「新しい兄弟姉妹に会う」・・・こんな行動してたのかw



SPK2-2.jpg

悲しかったらしい・・・(^^;

何度か試していた結果・・・ほぼ「悲しい」ムードで、1度だけ「新しい兄弟姉妹!」で、喜んだ事がありました。
ま~ランダムだよねw 

「悲しい」が、多いけど(^^;






web拍手 by FC2

出産と成長の困惑(前編)


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   同姓妊娠MOD 

「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不必要になりました。
詳しくは、「パッチ 1.19.28.1010」に。

以下の記事は、MODが必要だった過去記事として見て下さい。



「パッチ 1.13.104.1010」以降、同姓妊娠MODは、使用出来なくなっています。
更新が来るまで、抜いておいて下さい。 不具合が出ます。
  ↑
「Same Sex Pregnancy」のみ、使用出来ます。

詳しい事は、「時代は動く(後編)」に。




お久しぶり、ぶり~(^^;

「Get Together」は、発売が12月に延期になったのね。
ま・・・いいんだけどさw

4ではやっぱり、幼児は来ないの? どうなの?・・・と、思いながら
ある家族を、プレイ。




SPK1-1.jpg

カリノ家である。
親父が動くようになったので、こちらにスイッチ。

彼は、バザール。 シンがUFOに誘拐されて、授かったお子様である。 
勿論、エイリアンであるw



SPK1-2.jpg

そして、アーシュとアンドレのカボチャ生活は・・・カリノ家にスイッチで、終止符が打たれたようです(笑


今回、男子カップルが・・・妊娠・出産します。
ご不快になられる方は、ご注意下さい。 

すんません(^^;





web拍手 by FC2

棒立ち修正・「MC Command Center 2.0.0」


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Spooky Stuff Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Spooky   Stuff 
10/8 追記
 友情・恋愛減速スピード設定を「0」にしても、減って行く場合は、最新バージョンをDLし直してみて下さい。


「MC Command Center」が、2.0.0にアップデートされてました。
その中に、今回の棒立ちの修正を含んでいるようです。

 ↑
「パッチ 1.11.64.1020」の棒立ちバグは、修正されました。



Spooky3-46.jpg

確かに、動くようになってるw ベースだけで、修正されます。



Spooky3-47.jpg

ベースに、友情・恋愛の減速スピードを変更出来る事も可能になってます。

コンピュータークリックで設定。
「100」で、通常スピード。 数字が減るごとに、スピードが遅くなる。
「0」で、減る事はなくなるようです。
数字は、「200」まで設定出来、「200」で倍速で減らせる事が出来るよう。


EAで修正されたら、この棒立ち修正は削除されるようです。
「MC Command Center」2.0.0を使いながら、EAの修正を待ちます。

 ↑
「パッチ 1.11.64.1020」の棒立ちバグは、修正されました。






web拍手 by FC2

親父が、動いた日


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Spooky Stuff Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Spooky   Stuff 
「MC Command Center 2.0.0」で、今回の棒立ちが修正されるようです。
「棒立ち修正・「MC Command Center 2.0.0」」

 ↑
「パッチ 1.11.64.1020」の棒立ちバグは、修正されました。



「パッチ 1.11.64.1020」以降・・・動かない親父に、悩まされているカトウ家である(笑

色々と、無駄な足掻きをしていた、プレイヤー。
それが報われる日が、来たのじゃ!(ゲラ



Spooky3-1.jpg

区画が悪いのかと思い・・・空き地に、引っ越してみたり。



Spooky3-2.jpg

ちょっとした家を建てて、様子を見たりしたが・・・親父は、微動だにしない!(爆

そして、とうとうプレイヤーは、決意した!

親父を・・・捨てる事にしたのだったwww






web拍手 by FC2

ホラーパーティー


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Spooky Stuff Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   Spooky   Stuff 
「Spooky Stuff」パックで追加になった、ホラーーパーティーを開いてみた。

たかがパーティーなのに、長くなったわ。 すまんw



Spooky2-1.jpg

パーティーの準備をする、子供達。
学校はお休みして、せっせとカボチャ彫りです。



Spooky2-2.jpg

あっちゃん、職人肌なのか・・・4個作らせた内の3個が、「傑作」でした。

隣の2人は、4個の内1個が、「傑作」でした。
あっちゃん、天才?!(ゲラ








web拍手 by FC2

贅沢フルーツケーキ嫌いと、野次馬する


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
「Spooky Stuff」発売前のお話・・・なんだけど。

パッチ後、全くフリーウィルで動かなくなってた「コンゴウ家」
その後、以前と同じ様に動くようになったので、最初にその事も書いておきます。
 ↑
「パッチ 1.11.64.1020」の棒立ちバグは、修正されました。





PC16_2-28-1.jpg

思い切って、新しいワールドに引越し、NEWゲームで始めました。

家族と家(区画)を、ギャラリーに保存。 ゲーム終了後に、キャッシュ・自動セーブを削除。
NEWゲームで、始めました。

「Newcrest」に住んでみたんだけど・・・動いてた、以前と同じ様に!
なのに、ゲームモードで「新しい名前で保存」しようとしたら、初めてセーブエラーを体験した(^^;

「ワールドの管理」に出て、セーブしたら出来たんだけど・・・「コンゴウ家」に入ったら・・・。
家は消えて、空き地にコンゴウ家と呼び入れてたシムが、立っていた(^^;
しかも、時間が、日曜の夜中の0:00・・・明らかに、おかしいw


やり直し・・・上のセーブを削除して、ゲーム終了。 キャッシュ・自動セーブ削除。
消したセーブデータも、「save」フォルダから削除。
NEWゲームで、住んでた「Oasis Springs」の同じ区画に、入居。

今度は、保存も出来ました。






web拍手 by FC2
 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS