Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

蔵人さんちのドリンク薬


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
今更だけど、よく分からないドリンク薬の効能を、まとめてみた。
成功するより、失敗する方が・・・多いよね(^^;



GTW-S15-1.jpg

ベイリーさんが、遊びに来てたんだけど・・・やだぁ、掃除してくれてる。 いい人~w



GTW-S15-2.jpg

なんで途中で、止めるんだよ! 最後まで、やりきれよ~~! ヾ(`Д´*)ノwww






web拍手 by FC2

科学者とお店(14)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、「ワームホール発生器」をアップグレード、「シグザム」へ出かけられるようになった。
今回で一応、科学者キャリアのレビューは、終わりになります。

お店経営の方は、後日にと考えてます。



同僚達に、エイリアンを訪ねさせたりしていたら・・・「シムをクローンしろ」と、言われました(^^;

GTW-S14-1.jpg

覚悟を決めてw 蔵人さんを、クローンしてみる。



GTW-S14-2.jpg

そっくりさん、出来ましたぁ~w

クローンが終わると、自動的に家族に加わります。
拒否権はございませんので、よく考えよう(笑







web拍手 by FC2

科学者とお店(13)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回、科学者キャリアトップになった、蔵人さん。
まだまだ・・・やる事があった・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。


トップになった翌日、出勤した蔵人さん。

GTW-S13-1.jpg

「ワームホール発生器」を、アップグレード。
「エイリアンの世界に出かける」が、追加された。



GTW-S13-2.jpg

「エイリアンの世界に出かける」が、出てる。






web拍手 by FC2

科学者とお店(12)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、蔵人さんが「マッドサイエンティスト」に、昇進しました。
今回やっと、科学者キャリアのトップに立ちます。



GTW-S12-1.jpg

ガーデニングしてたら、17回目のブレークスルーです。



GTW-S12-2.jpg

「能力アップ」を、覚えてました。







web拍手 by FC2

科学者とお店(11)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回書いた、科学者キャリアで、発明に必要な「元素」の入手の仕方の訂正です。
  
現時は、パッチにて修正されています。 元素は、帰って来ます!


地質学協会にクリスタル・金属を提出して、「元素」が送り返されて来ますが
科学者だと、分析ラボで「元素」を手に入れられます。


GTW-S11-1.jpg

分析ラボの「分析を練習」で、「元素」がランダムで手に入ります。

「元素」を分析しても、「元素」を手に入れる事が出来ます。
現在、郵便屋さんバグがあるので、この方が入手しやすいです。(ellieさん、ありがとうございました)




では、蔵人さんちです。


GTW-S11-1-2.jpg

マインドコントロールの「食べる」で、女子会が始まってますw
蔵人さんの機転で、フォーマルに着替えてますのよ(笑






web拍手 by FC2

科学者とお店(10)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
4/23:追記 「分析の練習」で、元素が手に入る事を、追記しました。 追記:終
(ellieさん、ありがとうございました。)


前回は、お騒がせしました(^^;

前回は・・・エイリアンの来襲を受け、堂々立ち向かった蔵人さんでした。
今回は、新たなバグに、涙するプレイヤーです。



GTW-S10-1.jpg

のこのこ遊びに来て、餌食になる・・・ベイリーさんです。
「デスペナルティ(SimRay)」の「座る」で・・・座らされてます(^^;

あれ使って、大人しく座ってるシムを見たのは、この人が初めてですぅ(笑



GTW-S10-2.jpg

その横で蔵人さんは、アンテナ出してると見られる、謎の文字化け番組を見てます。
エイリアンチャンネルらしいです。
画面が面白いので、暇があったら、見てねw






web拍手 by FC2

訂正・追記  「MC Command Center 」で、親子間のピンクバーを消す場合


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work
6/9 追記
「危険な「ゴースト化」と、MC妊娠」に、「MC Command Center」 バージョン1.0.7での使い方を、追記しました。


「科学者とお店(9)」で、親子間のピンクバーを消すために、「MC Command Center」を使った場合
親子関係も、消えてしまう事に関して。

何回も何回も・・・すいません(^^;

6/5(2015) 修正

現在のバージョンの「MC Command Center」MODでは、恋愛バーだけを消す事が出来ます。
前の記事は消して、使い方を載せました。


GTW-S9-2-10.jpg

おじゃるに、女性と恋愛バーがついてた・・・。



GTW-S9-2-11.jpg

「「MC Command Center」MOD」のベースを入れていると、対象シムにコマンドが出ます。

「Forget Active Sim・・・」を、選択。



GTW-S9-2-12.jpg

「Romantic Only」を、選択・・・恋愛関係だけを、消します。

「Frendly & Romantic」・・・友情と恋愛関係を、消します。 人間関係欄から、消えます。

「Family Relationship Also」・・・家族関係を、消します。 人間関係欄からも消えます。
親子関係は、消えますが・・・夫婦間だと家計図はそのままで
CAS画面に入って出ると関係は戻ります。 夫婦関係を消す場合は、注意してください。 離婚してねw




GTW-S9-2-13.jpg

恋愛バーが、消えた。



GTW-S9-2-14.jpg

「Romantic Only」で、恋愛関係だけを消しました。

これを使えば、親子間でついた恋愛バーだけを、消す事が出来ます。

コンソール入力でも、消す事が出来るはずなんだけど・・・何故か入力しても、反映されないので(^^;
対象シムを呼び出して、コマンド選択をしました。

現在のバージョンは、「1.0.7」です。 最新バージョンでは、仕様が変わっています。

「バージョン1.0.7」では、人間関係パネルから、コマンドが出るようになりました。
「危険な「ゴースト化」と、MC妊娠」にて、詳細を載せています。






web拍手 by FC2

科学者とお店(9)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
6/24(2015) 追記 
長い間ほったらかしだった、「MC Command Center」のインストールの仕方を、修正しました(^^;

6/5(2015) 追記
 恋愛バーの消し方・・・「MC Command Center」MODの新バージョンの使い方を、追記しました。

16:11 追記 「MC Command Center」MODで、親子間のピンクバーを消す場合、親子関係も、消えます。 
       すいません、ご注意下さい!




前回は、蔵人さんが「革新的技術者・レベル5」に昇進して、10回目のブレークスルーを成し遂げました。

今回は・・・ピンクバー解消とか、追加してたら、長くなってるの。
いつもの事だから、ごめんちゃいねw



GTW-S9-1.jpg

「スリム化」を試せと、言われたので・・・お腹ポッチャリのベイリーさんに、飲ませてあげた。



GTW-S9-2.jpg

ポッチャリが、スッキリになりましたw これは、役に立つドリンク薬ですね!






web拍手 by FC2

出番は、まだない


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
メイン世帯なのに、出番がまだない・・・カトウ家である。


GTW発売前・・・。


GTW-BK1-1-1.jpg

アミルが、「天才芸術家」を達成して、全ての願望を達成。



GTW-BK1-1.jpg

あっちゃんが、「やんちゃなわんぱく者」を、達成。

後は、ショウちゃんの「社交家」と、アランの「天才芸術家」を達成すれば、子供達は全ての願望を
達成する事になるので・・・。

古い町とはお別れして、新しいマップに移住して、GTWを待つ事にしました。





web拍手 by FC2

科学者とお店(8)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回のすっげぇ勘違いを、訂正しております(^^;
化学分析ラボは、建築モードで購入できるオブジェクトです・・・ごめんちゃい(^^;



GTW-S8-1.jpg

出勤した、蔵人さん。 ドラマのネタ晴らしで、所長を泣かす。
友好マイナス出ます(^^;



GTW-S8-2.jpg

この日はなんか・・・友を助ける・いい科学者になりますか? 裏切りの悪い科学者ですか? 
みたいな事を、迫られる日でした。






web拍手 by FC2
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS