Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

16.男子カップルの苦労と、カエルの繁殖


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 

「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不必要になりました。
詳しくは、「パッチ 1.19.28.1010」に。

以下の記事は、MODが必要だった過去記事として見て下さい。


「パッチ 1.13.104.1010」以降、同姓妊娠MODは、使用出来なくなっています。
更新が来るまで、抜いておいて下さい。 不具合が出ます。

詳しい事は、「時代は動く(後編)」に。




2/27 カエルの繁殖について、追記しました。

すみませぬ・・・もう、「Outdoor Retreat」関係ねぇww

前回は、アミルが「青年実業家」の「願望」を達成。
ドールハウスは、災難に会うという・・・悲しい現実を知った、カトウ家です(笑


今回は、残りのコレクションを完成するため、日々頑張っています。


OT16-1.jpg

カエル捕りに励む、カトウ家w
「デザートブルーム公園」の池にへばりついて、カエル捕りです。

お出かけしてれば・・・住人もやって来ないので、ドールハウスも安心してるでしょう(ゲラ



OT16-2.jpg

レア 珍しい「マダラモンツキガエル」を、アンドレが捕まえました。
残り、1匹! 

最後の1匹が・・・中々、見つからないのよね(^^;





web拍手 by FC2

15.ドールハウスの災難と、「青年実業家」


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat
タイトルが・・・もはや、「Outdoor Retreat」ではないが、気にしてはいけない!w

「ウフフな週末」・・・5,700,940回、行ったらしいよ!
3月のパッチで、ノームと髪型(2種類・たぶん男女1種類ずつ?)来るみたいw


前回は、故・ヴィヴィアンお婆ちゃんを生き返らせた、カトウ家でした。
今回は、その前後のお話です(^^;



OT15-1.jpg

この辺はまだ、ウフフ祭りなカトウ家ですぅ。
軒下で、星を見上げる確立が高い・・・カトウ家です(^^;

アミルがアーシュと、雲(星)を見たいと、何度も「気まま」を出すんだけど・・・。
この軒下で見上げると、「気まま」達成しないのよ(^^;  やっぱり、見えてないから?(笑



OT15-2.jpg

この家では1階に、ドールハウスを置いてます。
1階に置いてると、子供達が遊ぶ事が多いのね。 2階だと、あんまり遊んでませんでした。

子供達の大好きなドールハウス・・・今回は、ユースケさんのせいで? とんだ災難に合います(^^;




web拍手 by FC2

14.復活させる人


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「ウフフな週末!」は、終了しました。

前回はウフフ祭りで、はしゃいだプレイヤーです。 ごめんなさいねw
ユースケさんも「遊び人」になり、一息ついている、カトウ家です。

Sims4を、始めてから・・・プレイヤーは1つだけ、気になっている事がありあました。
それは、その当時・・・どうしようもない事だったのでしたが、出来るなら・・・何とかしたいと、思っていました。





OT14-1.jpg

皆様、ごきげんよう・・・ユースケです。 サンタマリアじゃありません(クスッ
天才詩人、魂を導く人、みえるひと・・・。

あ、みえるひとで反応された、あなた! ・・・ジャンプファンですねw




OT14-2.jpg

その正体は! 今日も、尊敬の眼差しを、人々から受ける・・・復活させる人・ユースケです。
サンタマリアじゃありません(クスッ



OT14-3.jpg

この度・・・プレイヤーから使命を託され、救済に乗り出した・・・ユースケです。
どうぞ、私にお任せ下さい! 

大丈夫、メガネ・・・嘘つかない!






web拍手 by FC2

13.「ウフフ祭り」(後編)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「ウフフな週末!」は、終了しました。

「12.「ウフフ祭り」(前編)」の続き。

パンダ帽を口説いていた時に、ゾーイさんが来訪。
目撃されて・・・怒って、泣いて帰ってしまった後・・・。


OT13-0-39.jpg

その後も、パンダ帽を攻略してた、ユースケさん・・・キスは、撃沈(^^;

「非常にぎこちない出会い」・・・側に居るアミルが、「からかう」やっちまったので(^^;
お子様は、向こう行ってなさい!w






web拍手 by FC2

12.「ウフフ祭り」(前編)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「ウフフな週末!」は、終了しました。

前回は、テントでお困りでしたが、何とかカウントされるようになった、カトウ家です。

今回は・・・!



OT12-0.jpg

公式で・・・「ウフフ祭り」(プレイヤーのみ呼称w)が、開催されております!

この祭りに・・・乗るしかない!

そう、決めたプレイヤーですぅ(笑

詳しくは、「ウフフな週末!」(ゲームのメニュー画面からでも、飛べます)

日本時間2015年2月14日土曜日午前7時から、2015年2月16日月曜日午後4時までの開催
になっております。

全世界のシム達が、2日間で400万回のウフフで、新しいノーム。
500万回で、新しい髪形が、3月のパッチで追加される企画らしい。

まぁ・・・回数行かなくても、追加されそうな感じだけど・・・さw

オンラインで、ゲームオプションの「その他」の「お客様情報を共有」に、チェックを入れる必要があるかも。
それが嫌な方は、参加されない方がいいかも知れません。
(私は普段、「off」にしてます。 今回、チェック入れてみた。)

では、その前に・・・うちの子の様子(^^;





web拍手 by FC2

11.ユースケさんをテントに、泊めたって(笑


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、「世界の友人」の友達20人に、戦いたプレイヤーです。
今回は・・・テントに悩まされる、プレイヤーでございます(爆

いつも拍手、ありがとうございます。



わが町には、以前同居していた 「G4世帯」が、いまだにホームレスとして、存在しております。
されど、幽霊の天代表だけは、幽霊ゆえ・・・連絡が取れず、いまだ会った事がありません。


OT11-1.jpg

露代表が残して行った、天代表の「生命の書」
これで、天代表を呼び出せるようなので・・・呼んでみた。



OT11-2.jpg

普通に・・・玄関から、入って来ました(ゲラ  呼び出せたよ~~! 「生命の書」は、便利だよ~(笑

ついでなので、友達にカウントされました。
友達になっても、遊びに来た事はありません。 連絡も取れないので、ただのカウント要員です(笑




web拍手 by FC2

10.出来る男・・・それは、親父


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
タイトルなんて、いい加減だよ。 気にしちゃいけないw

2/8の私のコメント返信で、勘違いを書いてましたので、訂正してます。
改めて、ここにも書いておきます。

MTSのFaster Eating MODの作成者様は、「冷蔵庫バグは、MODのせいではなく、EAグリッチである。」と
おっしゃっています。 すいません(^^;

ただ、Faster Eatingを導入された方で、冷蔵庫バグが頻発した・抜いたら直った・・・という方が
数人いらっしゃるようです。
私も、使っていたMODを抜いて、こちらを入れてから、隠しエリアから帰って来ると、冷蔵庫バグになるは
パッチ前・パッチ後でもありました。 ユーザーによって、影響が違うような感じです。

冷蔵庫バグは、セーブして、キャッシュを捨てて再起動で直りますので、時間かけて食事されるよりは
MOD導入していた方が、いいような気はします(^^;  (再起動だけで、直る場合もあるようです)
冷蔵庫バグは、キャッシュが壊れているから起こるらしい? ので、localthumbcache.packageファイルを
捨ててから、ゲームを起動するといいかも知れません。
頻繁に起こるようなら、1度「ゲームの修復」をやっておくといいかも知れません。

「ゲームの修復」は、「6.もう2度とキャンプなんて、行かないよ絶対~♪」(「Outdoor Retreat」)
記載しています。
「ゲームの修復」のやり方のみ、参考にして下さい。それ以外は、関係ないです(^^;)



それでは、ダラダラなプレイ日記、行ってみようw


OT10-1.jpg

アミルの「願望」・「青年実業家」の「早熟」の課題・・・チェスを3回する。
ショウちゃんと勝負して、1回カウントされてたはずなのに・・・次起動したら、消えてました(^^;



OT10-2.jpg

パッチ 1.4.83.1010 になってから、上部の会話ボックスが、うちではおかしくなってます。
まだおしゃべりしてない段階から、ボックスが出て・・・「つまらない会話」で、始まります。



OT10-3.jpg

何かコマンド指示してやると、「楽しい会話」に変わるんですけど・・・(^^;
フリーウィルにしてると、ずっと「つならない会話」のまま?

最初に話す時のボックス表示が、おかしいようなだけみたいなので・・・放置です(笑





web拍手 by FC2

9.友達20人、でっきるかなぁ!


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
すまんね・・・タイトルは、適当だから。 気にしないでね!(^^;

パッチ 1.3.33.1010 で、プレイしています。
途中から、パッチ 1.4.83.1010 のプレイになります。

パッチ 1.4.83.1010にしたら、かなり長くなってたカトウ家のセーブロードが、少し短くなってます。
移動ロードは・・・気持ち、短くなってるような、感じ(^^;

前回は、魚コレクションが完成しました。
残りのコレクション完成と、「願望」達成を目指す事になった、カトウ家です。
「Outdoor Retreat」のレビューじゃないじゃないかとか・・・そこ、言わない!ww

人物紹介の「Member」を、更新しました。 まだ、途中だけど・・・(^^;
CCない・うちの子と、CCある・うちの子を、ご堪能下さい(笑




OT9-1.jpg

「火傷」した、ユースケさん・・・携帯シャワーで、癒しますw 
時間が短いと・・・たいした効果はないけどね(^^;

携帯シャワーって、シムの様子が見れるのね。 カメラ目線のユースケさんを、お楽しみ下さい(笑



OT9-3-1.jpg

釣ったラマ人形も、聞いてた通り、押すとおしゃべりするね。
ショウちゃんが、遊んでた。





web拍手 by FC2

8.本物のレアは、ピラニア


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
現在、パッチ 1.4.83.1010 です。
今回は、パッチ 1.3.33.1010で、プレイしています。

前回は、ユースケさんの「願望」・「釣り名人」を、達成。
「魚コレクション」を完了すべく、最後の1匹を探す旅(笑 が、始まります。



OT8-1.jpg

「願望」の「非凡な画家」で手に入れた特質、「表現主義者」のおかげか・・・。
アンドレは、技術スキル(?)・感情に関係なく、色んな感情の彫刻を、作る事が出来ます。

作ってみた。



OT8-2.jpg

「陽気な彫刻・イルカさんと、「誘惑的な彫刻」・白鳥さん(笑
どっちも品質は、「すばらしい!」・・・だけど、たいしたお金にはならないねw



OT8-3.jpg

「悲しみの彫刻」・泣きピエロさんと、「怒りの彫刻」・・・トゲトゲ? 金平糖?(^^; ← 金平糖は、違うやろw
見ない限り、感情は左右されません。

個人的に、泣きピエロさんが、お気に入りw





web拍手 by FC2

パッチ 1.4.83.1010


Edit Category パッチ Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
パッチ 1.4.83.1010 が、来てました。

日本語訳も、来てたよ! 仕事早いぞ、EA!ww
15周年記念なんだってね、おめでとう~w



PC7-1.jpg

メニュー画面が、変わってて、ビックリだよw

うちで気になってた事だけ、見てみました。







web拍手 by FC2
 
02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS