Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

6.もう2度とキャンプなんて、行かないよ絶対~♪


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回からの・・・楽しいキャンプの続きですぅ(笑



OT6-1.jpg

アンドレが、「マウンテン・ライオンフィッシュ」を釣りました。
「Outdoor Retreat」で追加された魚、全て釣りました。



OT6-2.jpg

ユースケさんも、「マウンテン・ライオンフィッシュ」を釣ったんだけど・・・。
「釣り名人」が、完了しませんでした(^^;

「20種類の魚を釣る」・・・どうやら、ベースゲームの魚だけがカウントされて、「Outdoor Retreat」で追加の魚は
カウントされないみたいでした・・・(^^;





web拍手 by FC2

5.2度目のキャンプ


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
楽しいキャンプから、帰宅・・・普通の暮らしが始まると思いきや・・・。
データを開くと、ゲームが数分で落ちる・・・そんな状態から、復活したカトウ家でございます(^^;



OT5-1.jpg

再インストールする時、「Outdoor Retreat」をインストールし忘れた、プレイヤー(^^;
「i」(詳細)を、クリック。



OT5-2-1.jpg


パッチで追加されたパックや、「Outdoor Retreat」のゲームパックが、表示される。
ここから、インストールするのである。 日付がなんか、変なんだけど(^^;

私が「Outdoor Retreat」を購入した時は、購入と同時にダウンロード・インストールされたので
こんな所に、サムネイルあるとは知らなかった。 ベースゲームに、入ってるんだと思ってました(^^;

これを、知ったおかげで?
後の・・・とんでもないバグから、またまた復帰!・・・出来たのだと、思うのである。 たぶん!(笑

バグの話は、今回入りきらなかったので、後日。





web拍手 by FC2

4.休暇の終わり


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
パッチ 1.3.33.1010 が来てましたが、構成のマイナーな修正らしくて
バグ修正などは含まれてない、小さなパッチだそうです。


前回、隠者の家を訪ねた、カトウ家。



OT4-1.jpg

月曜日の朝、5時過ぎに・・・請求書が来ました。  金額、§43,116・・・。
キャンプに来る前は、2万程の請求だったんだけど・・・倍額?(^^;

資金は腐るほどあるので、スマホから支払ったけど・・・引かれなかった様な気がする。



OT4-2.jpg

うちの子、やり放題。 放って置いたら、勝手にご飯作り出す。



OT4-3.jpg

美味そうだが・・・そこに、置くんじゃねぇ!(^^;




web拍手 by FC2

3.日替わり隠者さん


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
お久しぶり、ぶり~(^^;
プレイヤーの失敗で、OS入れ直してましたw

前回は、隠者さんの所に行って、夜は「Granite Fallsの森」で眠った、カトウ家でした。



OT3-1.jpg

翌朝・・・朝から、ラブラブ。 朝食は、ベイクドポテトです。 



OT3-2.jpg

ショウちゃんが、モジモジしてるなと思ったら・・・(^^;
「恥ずかしい見世物」・・・この子がしょっちゅう、蹄鉄投げがうまく出来ないみたいで、このムードつけてます(^^;




web拍手 by FC2

1/20 拍手コメント、お返事


Edit Category 未分類
1/20 拍手コメント頂きました、M様へ

CM-1.jpg


気づくのが遅くて、申し訳ありません(^^;

Outdoor Retreat、購入しました。
虫は私も苦手です・・・今回は一番苦手な虫がいなかったので、良かったですww
あのお値段は・・・私も高いかと思いますよ。 さっき、DLし直してたら、600MBちょいでしたから。
お安くなってからでも、いいですよ。
ぜひ! 昆虫採集に勤しんで下さい!(嘘々

コメント、ありがとうございました!





web拍手 by FC2

2.臭い、痒い


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
キャンプ満喫!・・・の、カトウ家でございますw

前回、「隠者の家」に出かけましたが、その前にあった出来事を。



OT2-1.jpg

「Granite Fallsの森(国立公園)」へ出かける前・・・アンドレが、マシュマロを焼いてました。
「料理スキル」が、上がってました。

魚を焼いてる時は、気づかなかったんだけど・・・(^^; ← 魚焼いても、スキル上がります。



OT2-3.jpg

アーシュが、「ハーブ学スキル・レベル4」になりました。




web拍手 by FC2

1.カトウ家のキャンプと、隠者の家


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
『「Outdoor Retreat」 お試し』で書いた、虫で衛生が下がるは、間違いでした。 すいません(^^;


今日から、「Outdoor Retreat」でプレイしている、カトウ家です。

拍手、ありがごうございます(^^;



OT1-1.jpg

はいはい~、やって来ました。 カトウ家の面々w

宿泊するのは、キャンプ場ですぅ。  ロッジなんぞ、邪道!(何が?w
不便な生活を、豊かな生活に・・・それが、親達の腕の見せ所だろぅが!

自然を満喫するなら、キャンプだろ! 頑張れw



OT1-2.jpg

あぁ、ユースケさんは、張り切ってます。 着いていきなり・・・よその娘に、ほっぺにちゅ!(^^;

あんた・・・殴られるでぇ(笑




web拍手 by FC2

61.お嬢、小学生に 


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
今日、3本目の更新(^^;

パッチ 1.3.18.1010 での、最後のプレイです。



WC61-1.jpg

オムツが汚れたようです。 やって来ては、「行けない!」と、去って行くシムばかり。
親が、世話出来ないw



WC61-2.jpg

露代表に、オムツを替えてもらうとは・・・恐縮至極(^^;





web拍手 by FC2

60.親になる


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   同性妊娠MOD   シムズ4 

「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不必要になりました。
詳しくは、「パッチ 1.19.28.1010」に。

以下の記事は、MODが必要だった過去記事として見て下さい。


「パッチ 1.13.104.1010」以降、同姓妊娠MODは、使用出来なくなっています。
更新が来るまで、抜いておいて下さい。 不具合が出ます。


詳しい事は、「時代は動く(後編)」に。
  
「Same Sex Pregnancy」が、更新されました。
この記事最後にも、4/9(2016)現在で使えるMODの更新も記載しています。




パッチ 1.3.18.1010で、プレイしています。

「Outdoor Retreat」が早く来て、前後しちゃったよ(^^;



WC60-1.jpg

「自信がある」時の「上品なキス」・・・これ、好きw

今回、男子カップルが中心。
MODで男子が妊娠もしますので・・・ご不快になられる方は、ご注意下さい。
  ↑
「パッチ 1.19.28.1010」にて、同性妊娠MODは、不必要になりました。
詳しくは、「パッチ 1.19.28.1010」に。









web拍手 by FC2

「Outdoor Retreat」 お試し


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Outdoor Retreat Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
パッチ 1.3.32.1010が、来てました。

昨日のうちに、日本語訳が来てました。 仕事早いな、EA! パッチノート(日本語)

色々修正が来てましたが、バーの修正は無かったようです(^^; ← パッチで修正されました。
生まれる子供、皆双子は、修正されたみたいですね。

初めてアップデートで、不具合っぽい事があった。
アップデートしたのに、バージョンが変わってない・・・w  
バージョンテキスト削除・再起動しても、ゲームの修復しても・・・1.3.18.1010のまま、変わらなくて、焦る(笑

「Outdoor Retreat」を購入しても同じだったので・・・マイドキュメントのSims4フォルダを移動して
ゲームを起動。 新たなSims4フォルダを作ったら、更新されました。


OT-1.jpg

「Outdoor Retreat」 ちょびっと、遊んでみた。





web拍手 by FC2
 
01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 02


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS