Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

53.昇進の条件?


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
12/30 22:54 ユースケさんの昇進記事を、抜かしてたので、追記しました。

前回、ディナーパーティーを開いて、プレイヤーは乳搾りに励みました。

今年も後わずか、最後の更新となります。



WC53-1.jpg

「願望」の「オタク脳」でついた特質・・・「便利屋」のアーシュです。
ずっと書くの忘れてたんだけど・・・「インスタントアップグレード」は、部品いらずで
1度で、全てのアップグレートを完了します。

SSの文字は、気にしてはいけないぃ!w
1度やると、1・2日使えませんが、ものすっごい便利や~です。



WC53-2.jpg

さて・・・久しぶりに出かけた、カトウ家。 何故か、白目をむく天と獄w
露代表、厳しいお顔。




web拍手 by FC2

52.お帰りと、ディナーパーティー


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回、プレイヤーのうっかりで・・・牛草のケーキを食べてしまい・・・。
死神がやって来た、カトウ家です。

拍手、ありがとうございます。


WC52-1.jpg

牛草のケーキは、1回食べただけでは、死にません。
「疲れ果てた(2日)」のムードが消えないうちに、2回目を食べると・・・死が訪れます。



WC52-1-1.jpg

あ・・・ピアノの「聴いて学ぶ」で、固まった天代表ですがw
「ワールドの管理」に移動して戻って来ても、動くようになります。

まぁ・・・ロード挟む事を考えたら、リセットで直した方が楽かも知れません(^^;




web拍手 by FC2

51.大誤算!( ̄0 ̄;)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
1/3 「神々の食べ物」で、蘇生する場合を訂正しました。

いつまで、メリークリスマス!やねん・・・気にしては、いけない(^^;

前回はグダグダの末、カトウ家にG4世帯が加わりました。


WC51-1.jpg

載せるの・・・忘れてました。
「スポーツキャリア・レベル2」の「ロッカールーム係」で、「スポーツトロフィーケース」をもらってました。



WC51-1-3.jpg

おしゃべりしていた獄代表が、魅力スキル・レベル4になりました。
なのに・・・昇進課題が、カウントされてない。



WC51-3.jpg

露代表は、チェスで論理学スキル・レベル4になって、ちゃんとカウントされてました。



WC51-2.jpg

再起動したら、カウントされてました。 あ、うん、仕様だよねww





web拍手 by FC2

50.カトウ家・G4 合流!・・・の、ぐだぐだ(^^;


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
気づいたら・・・これで、50番目とか。 どんだけ、グダグダ書いてんだ(^^;

番外で、カトウ家と合流すべく、G4世帯は町を出ました。

しかし、代表達を迎えるべく、張り切ったカトウ家を襲う、恐怖・・・!(笑




WC50-1.jpg

暖炉の火事が、気になるプレイヤーですw
暖炉の上のオブジェクトは、燃えるのか・・・それを見たかった。
燃えた!・・・と、思ったら、壁のリースだった。 壁のオブジェクトが、1番燃えやすいようです。



WC50-2.jpg

残念な事に、少しずらしたカーペットでも、燃えました(^^;
そして・・・暖炉の上のオブジェクトも、やはり燃えました・・・。

やだ、火事怖いw

うちは、自動点火にしてなくて、つけっぱなしなので・・・火事の頻度が、高いのかも知れません(^^;




web拍手 by FC2

番外-幽霊世帯・G4 (7)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > 番外 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
キャリアパッチ前と、パッチ後の「G4世帯」です。
黒枠のSSは、パッチ前のプレイと思って下さい。

パッチ前とパッチ後・・・色々と変わっている事に、気づきました(^^;

前々回、抜けてたんですけど(^^;
「世界の友人」の「願望」達成の後、米代表は昇進してました。



G47-1.jpg

「犯罪者キャリア・レベル7」の「精鋭ハッカー」に、昇進してました。
昇進ポップは、パッチ後のです・・・お知らせボードがあって、良かったww



G47-1-0-2.jpg

「ホット&コールド・テックスペックポスター」を、もらってました。




web拍手 by FC2

パッチ 1.3.18.1010


Edit Category パッチ Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
パッチ 1.3.18.1010 が、来ました。 当ててみたよ。

パッチバージョンの確認は、「The Sims 4」フォルダの「GameVersion.txt」を開けば、確認出来ます。



PC6-1-1.jpg

メインメニューの下部に、「今すぐゲット」の文字。 
クリックしたら、お知らせが出る。




PC6-2.jpg

チェックを入れて、「今すぐ支払う」 (金額は派生しません)
ホリデーシーズンパックは、フリーです。



PC6-3.jpg

クリックして、ダウンロードが完了したら・・・お知らせが出るはずなんだけど・・・?





web拍手 by FC2

番外-幽霊世帯・G4 (6)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > 番外 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「番外-幽霊世帯・G4 (5)」の続き。



G46-1.jpg

毎日が、自分の汁で「不快」な、獄代表。 
「意地悪」が先行するのに、珍しく・・・「友好的な自己紹介」をしてた。



G46-2.jpg

客も不愉快らしく、ゴミ箱蹴り倒す(^^;  「悪人」のマルコム坊ちゃん、やめてw





web拍手 by FC2

番外-幽霊世帯・G4 (5)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > 番外 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
そろそろ、キャリアパッチが来ますね。

カトウ家に合流させようか、迷い中ですが(^^;
「幽霊世帯」・「G4世帯」のその後を・・・ちょっと。



G45-1.jpg

相変わらず・・・獄代表の水溜りで、迷惑する代表達w



G45-3.jpg

家が汚かろうと・・・出て行ってしまえば、全てOK(笑

せっせと、天代表の「願望」・・・「連続ロマンチスト」クリアに、邁進。




web拍手 by FC2

49.「ハーメルンの笛吹き」


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
「ハーメルンの笛吹き」まで・・・前が、長いよ。 仕様です、ごめん(^^;

前回は、「生命の書」を書き上げました。
あんまり役に立たないな・・・と、いうのが感想でしたw
  ↑
生きているシム・世帯の幽霊は、読む・読んでもらうと、生活バーがフルになります!



拍手、ありがとうございます。



WC49-1.jpg

ショウちゃんの「極上の品質の何かを作る」は、フレッシュメーカーにアップグレードした冷蔵庫から
「軽食」を出しても、達成してました。



WC49-2.jpg

いたずらスキルで、ロケットにフルーツを詰め込めるので、ちょっとやってみた。
結構、時間がかかりました(^^;

で・・・この後、「G4世帯」をプレイしてたので、この事はすっかり忘れてました。




web拍手 by FC2

48.ちょっとだけ、「生命の書」と、他いろいろ(^^;


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回は、ゾーイさんとルイス君が、カトウ家から旅立って行きました。
すぐに、遊びに来ましたけどww

来週、キャリアパッチが来るようですね。
拍手、ありがとうございます。


その前に、気になっていた事を試してました。

うちでは加齢を、アクティブ・NPC共に、止めています。
加齢を止めた状態で、次々成長させられるのか、気になっていました。



WC48-1.jpg

ルイス君です。 小学生からTEENに、ケーキで成長しました。
加齢を止めてるので、TEENになってから、1日も年を取ってません。



WC48-2.jpg

ケーキに、コマンドが出ました。 1度目で吹き消せなくて、2度目のふ~っですw



WC48-3.jpg

きらんきら~ん。



WC48-4.jpg

若者に、成長しました。 おぅ、これは助かるw
3では1日進めないと、コマンドも出なかったのでw どこが変わったのかな・・・ちょっと、大人っぽくなってる?(笑


それでは4人暮らしに戻った、カトウ家のだらだらプレイ日記、行ってみよう。





web拍手 by FC2
 
12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11 01


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS