Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

30.アンドレのエキスと、昇進ラッシュ


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回、ルイス君が小学生に成長。 賑やかになって来た、カトウ家です。

拍手、ありがとうございます。



WC30-1.jpg

アンドレが! ついに、「願望」の「非凡な画家」を達成しました。 おめでとう~!

次の「願望」を、急かされる(^^;



WC30-2.jpg

スキルもある、「音楽の天才」を選びました。  「音痴」の過程を、完了。
「微調整」を、目指しますぅ。



WC30-3.jpg

「ギタースキル・レベル6」になって、後は・・・誘惑しながら、セレナーデを弾くだけに。



WC30-4.jpg

暫く、フリーウィルで眺めてました。
ショウちゃんが、ベラの特質 「善人」を知った時・・・後ろの牛草に、ふいに誰か、飲み込まれた!
あまりに早すぎて、SSは飲み込まれた後(^^;

赤い服が・・・見えたんだけど・・・。




web拍手 by FC2

10/30 拍手コメント、お返事 17:20追記


Edit Category 未分類 Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
10/30 拍手コメント、ありがとうございます。

警報機で、火事が起きにくいとは言えませんが、あると便利です。
特に、お高いほうがw 作動まで少し時間がかかりますが、プレイヤーの気づかない所で
火事が起こった場合、スプリンクラーが作動してくれるので、焼死を免れやすいと思います。

カタログセーブの件ですが、ワールドの管理画面から出来ます。
家をクリックして、「世帯の管理」を選びます。 
クレヨンのアイコンで、CAS画面に入りますので、右上のアイコン欄から、「世帯を保存する」を選びます。
この家族だと分かるように、世帯名は変えておくか、説明を入れておいた方ががいいかも知れません。
兎に角、町に配置する度に、ギャラリーに同じ世帯が増えていくので・・・いつの世帯か分からなくなります(^^;

鏡からCAS画面に入っても保存できますが、世帯名の変更や、説明が書けませんので
お好きな方を選んで下さい。

CAS画面のオプションで、「メインメニューに戻る」を選びます。 

新しいゲームを選んで、先ほど保存した世帯を、「ギャラリーを開く」で呼び出して入れ替え、プレイクリック。
(この時も、この世帯がギャラリーに保存されるので、迷惑なのです(^^;)
ワールド画面になるので、好きな場所に配置します。

スキル、キャリア、キャリアの能力バー、世帯内の友好関係までは
保存した状態の時のまま、ギャラリーにセーブされてます。
キャリアでロック解除した物は、解除された状態ですが、コレクションは全て白紙になります。
再度、集め直しになるようです。
実績も、初期の状態に戻るので、再度解除することになります。
所持品も、家族の持ち物も、全て消えています。 資金も初期の状態で、配置されます。
3とは、全く違っています。 資金も保持出来ないので、嫌になります(^^;
  ↑
現在は、区画に残した、植えた作物・収穫した作物・収集物はギャラリーに上げても、残ります。
区画に入って、所持品に入れれば、コレクションにカウントされます。
デバッグで出したオブジェクトも、残っています。
シムが描いた絵は、残っていますが、名前が消えています。
出生証明書も同じ。
完成させたロケットだけは、初期状態になってると思います。



これは私が分かってるやり方で、他の方法があるのかも知れません。
その時は・・・ごめんなさいね(^^;

コメント、ありがとうございました。


web拍手 by FC2

29.家族が増えました


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
前回・・・加齢ONにて、「スペンサー~・・・」家のヴィヴィアンお婆ちゃんが、鬼籍の人に・・・(´; ω;`)

どんな具合か、様子を見に来ました。   拍手、ありがとうございます。



WC29-1.jpg

ベラとか、ゾーイさんとかも一緒ですw



WC29-2.jpg

デニスお爺ちゃんを初め、「スペンサー~・・・」家の方達は、特に悲しむ様子もありませんでした。
家の中を見てみたけど、骨壷や墓石は見当たりませんでした。

Sims4の住人NPCの死は、そんなものなのかな。 3だと、霊廟があったので、自動で送られてましたけど。
寂しい限りです。 なのに・・・人間関係から、消えないんだな(^^;



WC29-3.jpg

アーシュだけ、今日は出勤だったので・・・上司から、お電話来ましたw
出ようかな・・・って、OKしか選択肢ないじゃないか!w
(校長先生の電話も、そうだったなw)



WC29-4.jpg

もうトップだし、拘りもないので・・・サボリまぁ~すw




web拍手 by FC2

警報機と、年をとらせる


Edit Category 未分類
Sims4には、警報機が2種類あります。

お安いのと、お高いのw  その違いが、気になってました。
つまらない事が気になるのは、プレイヤーの性分です(爆


G4世帯で、何度か試してました。


SA1-1.jpg

ワールドに配置したばかりのデータ・・・獄代表が、燃えましたw
騒ぐだけの露代表と、米代表(^^;



SA1-2.jpg

この時は、天代表が果敢に消火活動! 余計な事すんな!w プレイデータで、消火しろよ(^^;
すぐ止めさせましたw  米代表・・・逃げたなw



SA1-3.jpg

見てたら・・・おぉ! スプリンクラー! 画期的!w




web拍手 by FC2

28.赤ちゃん誕生と、おデート


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
ガーデニング3週間の間の出来事、その③です。 これで、最後。 


拍手、ありがとうございます。

前回、妊婦姿でゾーイさんが、やって来ました。


WC28-1.jpg

フリーウィルで、愛の詩を朗読する・・・調子に乗ってる、おっさんです(^^;

いったい、いつ生まれるのか・・・と、思っていたら。



WC28-2.jpg

翌日の朝、8時過ぎに・・・ご丁寧に、お電話来ました(^^;
男の子で、名はルイス君だそうです。 おめでとう、ゾーイさん・ユースケさんw




web拍手 by FC2

27.ブードゥーちゃん反抗期と、出来ちゃった(^^;


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4   パッチ 
パッチ1.0.797.20が、来てましたね。

うちでは確認出来ない事ばかりなので・・・(^^;
ここでちょろっと、載せておきます。

ゲームオプションのリリースノートから、パッチ内容を確認出来ます。(今の所、英語のみ日本語来ました



PC3-1_20141023225439223.jpg

パッチ内容には含まれてませんでしたが、コンソールに「bb.showhiddenobjects」を、入力すると
「照明のその他」に、3のbuydebugモードにあった、隠しシーリングが出て来ます。

私は常に、「testingcheats true」の状態のMODを入れてるので、「bb.showhiddenobjects」を入力しても
出て来ない時は、「testingcheats true」を入力してから、「bb.showhiddenobjects」を打ち込んで下さい。

現在、これをつけてギャラリーに上げても、シーリングは保存されないような感じ?
ゲーム内の家屋につけてれば、保存されてました。

うちの庭につけてみたんだけど・・・あんまり明るくないのよね(^^;
後からのパッチで、光出力を微調整するそうです。



以前から言われてた・・・ヤングアダルトに成長すると、目が小さくなり、顎が大きくなって成長する。
(男子のみ・・・たぶん)
これの修正をしたと、内容にありましたが・・・。


PC3-3-2.jpg

PC3-3-5.jpg

ランダムで出たシムを、CASで成長させてみたけど・・・修正はされてないようです。
明らかに・・・YA世代に、問題があるようですね。  顎と目が、違う(^^;

パッチ前から、修正MODがありました。


「CaS Modifiers bugfix: Aging & Randomization (update V2)」(MTS様 要登録)

パッチ後も、MODは使えるようです。

パッチ内容は、日本語訳になってますので、ゲームオプションのリリースノートで確認して下さい。

このバグは、プールパッチ(パッチ 1.2.16.10)で、修正されました。


パッチを当てて、MODを戻して・・・5・6時間遊びましたが、特に不具合はないです。

では、続きから・・・だらだらプレイ日記。 3週間の間の出来事、その②です。






web拍手 by FC2

26.ブードゥー人形と、おまけの幽霊達


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game
前回は、ガーデニング3週間を、まとめてましたが

今回は、その3週間の間の出来事を。
 
ガーデニング以外にも、色々あったのです。 その①です。  拍手、ありがとうございます。



WC26-1.jpg

初めて・・・ドン(ダン)が、うちの前をジョギングして、通り過ぎて行きました。
アーシュに追いかけさせたら、気合を入れられましたw



WC26-2.jpg

気合を入れられた、アーシュ・・・ちっさい、ガッツポーズwwww

「G4世帯」の米代表は、ノリノリで腕を大きく突き上げてたのに。 特質の違いでしょうか(笑



WC26-3.jpg

そんなんじゃ、ダメダメ~!・・・って、感じ?
「ロマンチック」で、「アクティブ」か・・・マジ、たらしの性格なんでしょうねw




web拍手 by FC2

25.ガーデニング


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
前回、カーターさんの笑撃のパフォーマンスから、数日後。

ガーデニングについて、まとめています。
この日から、3週間ほど・・・ガーデニングに専念してました。



WC25-1.jpg

アンドレが、牛草の隣を通り過ぎる時・・・いきなり、ボンっ!と、牛草成長(^^;
プレイヤーが、びっくりする(笑



WC25-2.jpg

牛草が動くたびに、からん、からん・・・と、カウベルが鳴る。 ンモウーという、鳴き声も聞こえます。



WC25-3.jpg

ケーキを出されては困るので、エサを与えてみた。



WC25-4.jpg

エサを見て、欲しそうにしてたのに・・・ユースケさんが、スッと引っ込めた。
お腹が空いてない時は、食べないらしい(^^;  空いてる時は、食べますよ。




web拍手 by FC2

24.謎のゼスト家と、自分を解き放て


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   S4Studio 
よそ様の家で、好き勝手・・・否! 人並みの暮らしに戻った、カトウ家です。

拍手、ありがとうございます。

評判悪いですがw 4のいい所の1つ、ド素人でも、recolor 出来る。



WC24-1.jpg

アーシュのtopとダイスケのtopが、かぶってたので・・・頑張ってみました。
デニム風にしたかったんだけど・・・topの服は特に、ボケるんだよね(^^; う~ん、難しい。

で・・・CAS画面から出たら、請求書のポップが?! いやいや、支払ったのに?!
(この時は、鏡からCASに入りました)



WC24-2.jpg

ポストを見ても、請求書なんてありませんよ。
研究所に送って返って来た、元素だけでした。  何、これ・・・(^^;

アンドレも、暑苦しい服からw・・・・CCのスッキリ爽やか服に、変更しました。
で、アンドレのジーンズみたいに、アーシュのボトムを recolor したくて・・・ちょっと、テクスチャを覗いてみた。

めっちゃ、緻密に描き込んであった! めっちゃくちゃ(笑
あれは、無理無理ぃぃ!wwww




WC24-4.jpg

デフォの上に、自分なりに描き込んでみた。 自分では結構、描き込んだつもりだったんだけど・・・。
ベルトを外したいんだけど、メッシュがあるから無理だった。
白のベルトにするつもりが、黒とか・・・どこまでも、ボケてるよ(笑

どうせ、シャツで見えないから、いいんだよ!w




WC24-5.jpg

ゲームに入れてみたら、それ程でもなくて・・・笑った・・・泣けた (´; ω;`)

職人様は、やっぱすごいです!

4の良さが、少しはお分かり頂けたかな?(笑
身につけるのは、ずっと後なんだけどね・・・怖くて、CAS画面に入れなかったんだよww




web拍手 by FC2

23.カリエンテ家、放浪の旅も終わり


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
電気・水のない暮らしが続く、カトウ家でございます。

拍手、ありがとうございます。



WC23-1.jpg

前回、裸体の美女を隣に・・・カンカン、アップデート中のユースケさん。
はよ、終われ! 逃げられぬうちにぃぃ!w



WC23-2.jpg

何か、うなだれて・・・女子が出て行きます。

あなた・・・その、パンダ帽を脱げぇぇぇ!(^^;




web拍手 by FC2
 
10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09 11


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS