Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

15.ライバルと、愛のEメールと、謎の暗号受信(笑


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
パッチ 1.0.677.20で、プレイしています。

前回の「マグノリアブロッサム公園」からの、続き。
ユースケさんに、グリル料理の「ステーキ」も、作ってもらいました。


WC15-0.jpg

3とは違って、公共区でもプレイヤーが動かせるなんて、便利w



WC15-1.jpg

願望消化中のショウちゃん・・・意地悪された高校生に、「侮辱」を返してました(^^;



WC15-2-1.jpg

ショウちゃんが、チェスに負けた時・・・アンドレが、「釣りスキル・レベル6」になりました。
レインボーフィッシュが、釣れるんだ・・・今書いてて、知ったんだけどね(笑



web拍手 by FC2

14.キャリア選択画面で・・・ドッキリ(笑


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
パッチ 1.0.677.20で、プレイしています。
前回、とうとう男子カップルが誕生した、カトウ家です。 ごめんなさいね(^^;


WC14-1.jpg

ロケットが裏庭に、聳え立つ。 異様な雰囲気を醸し出している、カトウ家w



WC14-2.jpg

「集中」の感情がついていると、ショウちゃんでも天文台を使います。

『おめでとうございます・・・』と、ポップ。 空の写真を、何枚か見つけてました。
「精神スキル・レベル8」に、なってました。 日に日に、賢くなる、ショウちゃんなのです(笑



WC14-3.jpg

見つけた、写真。 これもコレクションでした。 もう・・・飾る場所がないよ(^^;




web拍手 by FC2

13.男子カップル誕生・・・すいません(^^;


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ 
パッチ 1.0.677.20で、プレイしています。

今更ながら・・・Sims4とSims3のゲーム内のスクリーンショットが、全く違う事に気づきました・・・orz

WC13-2.jpg

「コントロール&カメラ」の「UIの撮影」に、チェック入れると・・・3での外部キャプチャーで撮ると同じように
撮影出来るんだ・・・知らんかったのよ(^^;



WC13-1.jpg

左:チェック有り・・・吹き出し等、全てのUIも撮影出来る   右:チェック無し・・・プラムボムのみ撮影される

3の感覚でいたから、えらい間違いをコメントしてました。 すいません(^^;
Sims4のスクリーンショットは、pngなので、ブログ等にアップする時は、jpgにファイル変換した方が
いいと思います。

スクリーンショットにまで、UIは要らないから・・・私はチェック無しで、外部キャプチャを使う事にしました。
大間違い書いてるコメントは、申し訳ありませんが削除いたします。 
ご迷惑かけた方がおられましたら、お詫び申し上げます



WC13-3.jpg

ついでに、現在のプレイ環境。
ウィンドウモードで、選んだ解像度がちょっと小さくされたウィンドウに、変わってしまうんですよね。

1600×900選んだのに、表示見たら1600×860になってたり・・・。
で、フルスクリーンの大きさのウィンドウモードに、変えました。
この画面も、1920×1080選んでるのに、ご覧の通りだよ(^^;  この辺、全然分かんない。





web拍手 by FC2

パッチ 1.0.728.0


Edit Category パッチ Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   パッチ   シムズ4 
Patch 1.0.728.0が、来てました。


PC2-1.jpg

パッチ当てないと、起動出来ないとか・・・(´; ω;`)



PC2-1-1_20140926080347033.jpg

ゲームを自動更新していると、MODを入れたままで、アップデートされてしまいます。
(HackModを入れたままパッチを当てると、不具合出る場合があります)

「Origin」 → 「アプリケーション設定」 → 「ゲームを自動更新にする」の
チェックをはずしていると、MODを抜いた後で、パッチを当てられます。







web拍手 by FC2

12.読み聞かせと、公園にお出かけ


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
小学生もCAS画面で、「願望」(3の「生涯の願望」)をつけてたのを、すっかり忘れてました。


WC12-2.jpg

適当につけたので、見てみたら・・・読み聞かせしてもらうとか、子供時代にやっておかないと
ダメみたいな、課題になってました。

慌てて、ユースケさんにやってもらう。 一応、親だからw
大人の所持品の本(子供用の本のみ)をクリックすれば、コマンドが出ます。

現在では、本棚に入ってる本・テーブルなどに置いてある本のみ、コマンドが出ます。
所持品に入れていても、コマンドは出ません。本は、子供用の本のみです。




WC12-3.jpg

一緒に座ってくれれば、良かったのに(^^;  アンドレが、邪魔w



WC12-4.jpg

体力限界で、途中で止めさせました。
ユースケさん・・・あなた、ちびったの?(^^;



WC12-7-1.jpg

別の日に、続きを読ませてみました。 座ってから、指示すると並んで読み出しました。



WC12-7-3.jpg

1時間聞かせる毎に、一旦終了するようです。
・・・って、ユースケさんの願望も、子供に本を読んであげるだった。

知らなかったw さっさと、叶えさせよう(笑






web拍手 by FC2

11.ペンフレンドは大切に?!


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
アーシュが、「カリスマ技術者・レベル5」の「プロジェクトマネージャー」でもらった、報償。

WC11-1.jpg

「サブカル・ハガー」・・・3人掛けのソファを、もらってました。
色が・・・ねw  微妙だけど、「集中」の感情がつくので、出しました(^^;



WC11-4.jpg

よくあるよね~。  話をするのに追いかけて来て、こうなる事が多いです。 
2人とも、「恥ずかしい」の感情に変わってます(^^;



WC11-5.jpg

でも1度だけ・・・アンドレがシャワー中なのを忘れて、ユースケさんにトイレの修理を頼んだ時。
何故か・・・2人とも、知らん顔でした。 

アンドレの感情があまりにも、不快だったからか・・・理由は分からないけど、不思議な出来事でした。






web拍手 by FC2

10.悲しい時~・・・と、回復薬


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
前回、「Oasis Springs」で遊んでました。 その日の夜です。


WC10-1.jpg

お腹が減った家族の為に、グリルでホットドックを作ってもらいました。

「料理スキル・レベル6」になった、ユースケさんです。
新たな 「クールなトリック」を、覚えたみたい。



WC10-2.jpg

ホットドックをテーブルに置いたら・・・2人の女性が、沸いて出ました(笑
椅子を取られた、アンドレ・・・また、ぼっち?



WC10-3.jpg

いえいえ・・・「無礼な自己紹介」を引っさげて、お婆ちゃんの隣に、自主的に移動してました。
あんた・・・お婆ちゃん、困ってるやん!(^^;

誘惑的な行動をしないから・・・「緊張」して、嫌味を言ってるみたいです。 
嫌なヤツだな、おいww






web拍手 by FC2

9.ネタを試す・・・プレイヤーの勘違いは、宇宙一


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
タイトルはもう・・・気になさらなくって、よろしくてよ(^^;

前回、実績解除で頑張った、アーシュ。


WC9-1.jpg

仮眠を取らせて起こしたら、「陽気」な時に作れるレシピが出てました。
「グミペアのパンケーキ」が、作れるようです。



WC9-2.jpg

「陽気」なせいか・・・派手なアクション。



WC9-3.jpg

この人・・・不器用なユースケさんより、不器用っぽい(^^;

出来上がったSSが、なかったw
食べると、「陽気」な感情に変わるみたいでした。






web拍手 by FC2

8.24時間、闘いました


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
大幅に、SSが抜けてたw

聞いてはいましたが、シムは太るらしい・・・しかし! うち子のは!


WC8-1.jpg

ガチ! ムチ!・・・に、なります(^^;



WC8-3.jpg

登場時、こんなにヒョロヒョロだった人が・・・。



WC8-4.jpg

原因は、ひとえにコレです(^^;  石堀してるだけで、ガチムチになるのでっす。



WC8-5.jpg

あんなにホッソリだった、この人も・・・。  暫くしたら、ガテン体系に(^^;



WC8-6.jpg

最近では、ショウちゃんが、石堀担当になりました。 子供でも、掘れるのです。
ショウちゃんは、今の所、体系には変化がないので。  ご苦労、ショウちゃん。



WC8-6-1.jpg

石堀を止めてから、最近やっと・・・体型が戻りつつあります(^^;




web拍手 by FC2

7.「ひらめきアンドレ」 デビュー!


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Sims4 Base Game Tagged  sims4   プレイ日記   ネタバレ   シムズ4 
「論理学スキル」 を覚えた、アンドレが・・・「望遠鏡が欲しい!」・・・と、言うので
買ってあげた、プレイヤーです。




WC7-1.jpg

デカイんじゃーー! 何じゃこりゃーー!


おかげ様で、「論理学スキル・レベル2」に、なりました。



WC7-2.jpg

お世話させようとしたら、「顕微鏡サンプルを集める」 コマンドが。



WC7-2-1.jpg

ユースケさんを笑わせて、「コメディスキル・レベル4」になったみたい。



WC7-3.jpg

サンプル集めてみる。
「顕微鏡が欲しい」 「トランプ用テーブルが欲しい」と、のたまいましたが全て、却下ww

所持品に、植物のサンプルが入ってました。



キャリア・学校の成績の課題クリアで・・・全く! 他のスキルが、伸びません(^^;

WC7-4.jpg

ガーデニングしかり・・・忙しすぎて、お世話が出来ない・・・ (´; ω;`)
盆栽があったので、ここは日本人の出番。 カトウと名がつくからには、貴様がやるのだ。

お爺ちゃんの趣味とか、言うな!ww



WC7-5.jpg

チョキチョキやって、やっと・・・「ガーデニングスキル・レベル2」(^^;




web拍手 by FC2
 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS