FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

Jungle Adventure

CATEGORY

  • このページのトップへ

2018、赤ちゃんを取り上げたら・・・困惑(^^;



6/8 公式ニュースを追記。
「EA PLAYまであと少し」(公式 日本語)
   ↑
「Seasons」の新しいトレーラーがあります。(日本語字幕なし)


6/6 公式ニュースを追記。
秋と冬の様子が、語られています。
   ↓

「「SEASONS」でクールに過ごそう」(公式 日本語)


6月になり申した・・・「Seasons」発売まで、もう少しね。


Seasons001.jpg
(SSは、勝手にお借りしました。 すいません(^^;)

さっそく、日焼けはない。 雪の深さが無い。 雹は降らない・・・等々、不満が出てる様ですが
プレイヤーは、気にしない。 
オブジェクトに、雪は積もってないが(^^;  足跡は付くし、「雪の天使」もちゃんと見える。 
パフォーマンス的な事ではなく、ビジュアル的に? 綺麗に見えなかったので、深さを無くしたらしい。
3の「Sunlit Tides」や「Aurora Skies」の町では、雪が積もらない区画・場所があったしね。

3では日焼け止め塗ったヴァンパイアまで、日焼けしていたなぁ。
海で泳げないんだから、個人的に日焼けはどうでもいい。
(泳げるようになったら、日焼けは欲しい。) 
雹もな・・・痛い痛いのアクションで、スムーズに行動出来ないのが、嫌だった。
ピクニックバスケットとデッキチェアが未だに無い方が、不満です(^^;
それよりも、レインコートや幼児のプール、スカウトバッジもあるし、邪魔なだけだった花を
生かせるキャリア?が来るのが、嬉しい。
サンタクロースも居るみたい。 シムピで見ただけだったから、楽しみなのです。
(私は、Sims2はプレイしてない。)
子供達が行事の飾りを手作りして楽しむとか、3で無かった事を早く体験してみたい。
   ↑
まぁ、4の事なので・・・過度に期待してはいかんがw

「CLIMATEファミリーをご紹介」
「Climateファミリーに会おう」
   ↑
公式ブログのこのシリーズが好き。 ヴラディスラウスさん、いとこがいたんかw



新しい街はないので、どこの町に住むか、データを新しくするか・・・現在、悩み中だったが!

今回は、「医者キャリア」のチャドさんの話。
「オミスカの宝物コンプリ」を目指していた頃です。


JA_Camus18-1.jpg

「医者キャリア・レベル7」の「一般医」に昇進した、チャドさん。

「倒れたシムの状態を見る」・・・で、1人カウント。
翌日の金曜日は・・・手術の患者が居ませんでした・・・( ;∀;)

金曜の夜に、ワイリー君達は「Selvadorada」へ、出発。
土曜日の夕方・・・「オミスカの宝物」をコンプして、帰って来たのでした。






スポンサーサイト

カテゴリー:Jungle Adventure

目指せ、オミスカの宝物コンプリ(後編) 


5/30 公式ブログニュースを追記。

「目指せ、オミスカの宝物コンプリ(前編) 」の続き。
まだ、「パッチ 1.42.30.1020」でのプレイ。

「オミスカの宝物」コンプリ目指し、6度目の「Selvadorada」訪問で
8度目の「オミスカ寺院」探索するも、何の成果もあげられず・・・な、前回。



JA_Camus17-1-1.jpg

今回で、7度目の「Selvadorada」訪問。

寝ていた隊員達を引き連れて、9度目の「オミスカ寺院」にやってきた。


公式ニュースが更新されていた。
「「SEASONS」に春が到来」(公式 日本語)

3にも無かった、冷暖房システムがあるらしい。
これは、ちょっと楽しみ。
NPCが、傘をさしてる・・・ヴァンパイアが傘をさすと、3の様に太陽の光を遮断してくれると
嬉しいんだが。





カテゴリー:Jungle Adventure

目指せ、オミスカの宝物コンプリ(前編) 


まだ、「パッチ 1.42.30.1020」でのプレイ。
「Jungle Adventure」レビューは、終了しましたが・・・その後の話。

久しぶりにショウちゃん動物病院開院で、購入した特典が消えてしまってた事実が発覚(笑
「★」を減らした動物病院を「★5」に戻した・・・な、前回。



JA_Camus16-1.jpg

6度目の「Selvadorada」訪問。
入り口突破のクエストで、土の塊や化石を手にして・・・やって来ました、8度目の「オミスカ寺院」

「考古学で大正解」(集中)の他に、ガーデニング仕様でもないのに
「豊穣なるガーデニング」(集中)のムードも付くんだよね・・・なので、隊員達は真面目(笑





カテゴリー:Jungle Adventure

あっちゃん探検隊、 迷惑な保護者と発掘倶楽部 - オミスカ寺院 7 -


高校生探検家(笑 ワイリー君が、「ジャングル探検家」を、達成。
「Cats & Dogs」の羽収集を完了して、漸くフクロウの置物を眺める事が出来ました。
そして、チャドさんが苦労の末、3人の患者処置を達成した・・・な、前回。

今回で、「Jungle Adventure」のレビューは、終了です。
ちょっと長くなった・・・良かったら、見て行ってね(^^;



JA_Camus14-1.jpg

「セルヴァドラーダ文化スキル・MAX」で食べられる、隠しメニューのクラント。

料理を何度指示しても、キューから消える・・・(^^;






カテゴリー:Jungle Adventure

あっちゃん探検隊、 ジャングル探検家とうちのお医者さん - オミスカ寺院 6と自宅 -


前回は、「ローデント熱」に罹患した、別データの「カミュ家」でしたが
今回からは・・・メインプレイの「カミュ家」でございます。


メインプレイ「カミュ家」は、「古代オミスカ遺物」をコンプリートしたり
医者キャリアのチャドさんについて行ったら・・・医局長のパパが、アシスタントでやって来たり
小動物のハリー達の寿命が近づいて、「不老スナック」を与えてみた・・・な、前回。




JA_Camus13-1.jpg

金曜の夜・・・4度目の「Selvadorada」に、やって来ました。

来る前に寝ていた大人達に、道を切り開いてもらいましょう。
子供達は、仮眠です。




カテゴリー:Jungle Adventure

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter