fc2ブログ

お試し、Laundry Day Stuff

「Laundry Day Stuff」を、購入してみた。



LDSTray1-1.jpg

はい、無事インストール。


「ぐるぐる回ってキレイにすっきり。「THE SIMS 4 LAUNDRY DAY STUFF」発売開始です!」(公式 日本語)
公式に、ニュースが来てました。









LDSTray1-2.jpg
(SSは、公式からお借りしました。 すいません(^^;)

「Laundry Day Stuff」のアイテム。



LDSTray1-3.jpg

お気に入りは、この出窓。 3同様、何も置けませんがw



LDSTray1-4.jpg

外から見ると、こんな感じ。



LDSTray1-5.jpg

洗濯機・乾燥機は、縦にも置ける。



LDSTray1-7.jpg

小物を置ける、棚が豊富。 もう2つ程あったと思う。



LDSTray1-8.jpg

LDSTray1-9.jpg

置けるものは選ぶけど、天板の上に置けるのがいい。
大きい方は何故か、1個しか置けないけど・・・w



LDSTray1-10.jpg

パラソルの無い、6人掛け丸テーブルがあります。
(椅子は、Backyard Stuffの物)



LDSTray1-11.jpg

外で着替えると・・・洗濯籠に、脱いだ服がIN!w

3との違いは、ここ!
3は、各部屋(バスルームも!)に、洗濯籠が無かったら、部屋に散らかってた。
4の場合は、洗濯籠1個を置いておけばいい。
どこで着替えようとも、1個の籠に全ての脱いだ服が入る。



LDSTray1-12.jpg

なんだけど・・・「使える洗濯機がありません。」 どういう事?(^^;

う~ん、よく分からないけど・・・庭で着替えた服だけだと、使えない? 
  ↑
これは、ハッキリ分かりません。

Babsさんが、鍵の掛かった執事部屋に居ても、「洗濯機がない」と出てました。

屋内で着替えた服は、使えるようになりました。
Babsさんも、執事室から出たら、使えるようになりました

   ↑
SS見返してたら、棚を削除してる。
「洗濯機がない」と出て、洗濯機の上に棚等があったなら、移動するか、削除してみて。
鍵が掛けてある部屋に居る時は、「洗濯する」指示をしても出来ないようです。




LDSTray1-13.jpg

「花を入れる」・・・作物全般の事だった。
チャックさんは、「死の花」だけを持ってたので、「死の花」を入れてみた。



LDSTray1-14.jpg

なんか、蝶々が飛んでる(^^;



LDSTray1-15.jpg

「桶で洗う」は、「フィットネススキル」が少し上がるのですが・・・チャックさんは、スキルMAX。
それでも、相当疲れるようですw
そして・・・洗ってる時間が、長い(^^;



LDSTray1-16.jpg

「正気でない」・・・何か、変わった? 庭の水溜りが掃除出来るのを、最近知ったけど。
以前は、庭の拭き掃除なんて、やってたの見た事が無かったのに。
すげぇ、ガンガン掃除する。

洗ってる時間が長いので、掃除しても掃除しても・・・水たまりが無くなりませんww



LDSTray1-17.jpg

洗ったのはいいが・・・放置するので、干してもらった。 乾燥機にも入れられます。



LDSTray1-17-1.jpg

壊れるのは分かるが・・・燃えるんかい!?(^^;




LDSTray1-18.jpg

ふと見たら、お父さん(役)・・・何やってるの?

水を換えてるらしい。



LDSTray1-19.jpg

まめな人だw



LDSTray1-20.jpg

翌日・・・Babsさんに、洗濯機に入れてもらった。



LDSTray1-21.jpg

入れただけで、動かさない・・・指示するのかよ(^^;



LDSTray1-23.jpg

動き出したら、「洗濯を見る」と出たので、見てもらった。



LDSTray1-24.jpg

外を見たら・・・渇いてたらしい。 ネッド君が取り込んでました。
前日の14時過ぎ頃に干して、翌朝の6時過ぎに渇きました(^^;

?・・・何のムードも付かないんだが。



LDSTray1-25.jpg

その頃のBabsさん・・・目が回ってたww



LDSTray1-26.jpg

干してもらうように、頼んだんだが・・・。



LDSTray1-27.jpg

目が回ってるせいか、コウモリ移動だからか・・・戻って来て、濡れた洗濯物を置いてしまう(^^;
他のシムに頼んだら、干してくれました。



LDSTray1-28.jpg

「洗濯物を取ってしまう」と「洗濯物を取って置く」の2通りがある。
「取って置く」を頼んだら、ほうほう・・・畳んだ洗濯物を、文字通り置くんだ。



LDSTray1-29.jpg

洗濯物の「しまう」を選ぶと、消えました。
置いてままにしてたら・・・どうなるかは、知らんw



LDSTray1-30.jpg

フリーウィルで、洗濯機・乾燥機を動かしてくれるか見てたら、執事が乾燥機を動かしてました。
おぉ、ありがとう!w



LDSTray1-31.jpg

で・・・洗い終わってた洗濯物を。



LDSTray1-32.jpg

ちゃんと、干してくれてました。 何故、乾燥機は使わないんだろう?(^^;
執事は、洗濯をしてくれるようです。
洗濯籠から、洗濯機に入れるのは見てません。

洗濯機・乾燥機に衣類が入っていると、動かしてくれた。
洗い終わった洗濯物は、干してくれた。



LDSTray1-33.jpg

お父さん(役)は、まめw
執事が15時過ぎに干した物は、21時前に渇いてた。 あれ?(^^;
手洗いと機械洗いは、何か違うんか?



LDSTray1-34.jpg

洗ったもん、地べたに置くんじゃねぇ!w



LDSTray1-35.jpg

洗濯機に入れて置いたら、フリーウィルで洗ってくれた。



LDSTray1-36.jpg

洗濯機 乾燥機も危険らしい。 掃除しておきました。



LDSTray1-37.jpg

子供も大人も、「ポケットの中を探る」と出る。
探ってもらったら・・・この時は何も無かったけど、後日「§25」を見つけてました。
ポケットの小銭を探ってたのか・・・碌な大人にならんなww



LDSTray1-38.jpg

洗濯桶で洗うのは、フリーウィルでやってます。
お疲れさん・・・洗濯機使えば?(^^;



LDSTray1-39.jpg

洗ってくれても、放置するんだよね。



LDSTray1-40.jpg

食べ物って・・・料理の事だったんだな。 入れてみた。



LDSTray1-41.jpg

大笑いしてる。 いたずらだったのか。



LDSTray1-42.jpg

見たら・・・緑の煙が出て、ハエが飛んでる(^^;



LDSTray1-43.jpg

干してもらったら・・・「清潔」だったよ。
洗った後に入れたから? 汚れ物にはならない仕様か? また別の日に見てみるわ。



LDSTray1-44.jpg

水の入れ換えは、熱心です(^^;



LDSTray1-45.jpg

「清潔な衣服」・・・坊やが付けた。
ムードですが・・・3の様に、洗濯物を取り込んだら付く訳じゃないらしい。
着替えたら、個人個人で、違うムードを付けてました。

寝る時に、服からパジャマに着替える。
朝起きて、パジャマから服に着替える時に、付けるようでした。
  ↑  
うちの場合です。




LDSTray1-45-1.jpg

「清潔な衣服」の他に、「渇いた衣服」「フローラルな香りの衣服」「温もりのある衣服」を見てます。
追記:「洗ってない衣服」(普通)もありました。



LDSTray1-46.jpg

糸くずを取って、パッパッと払う・・・アイドリング中に、このアクションをするようになってた。
息ピッタリで笑うww



LDSTray1-48.jpg

お父さん(役)は、まめ。
だから! 置かずに、しまってくれ(^^;



LDSTray1-49.jpg

ふと見たら、脱いだ服が落ちてた。
籠が一杯になってたらしい・・・8人 7人と1匹の家族だと、まめに洗わないとダメかな。 
洗濯籠を、増やしておきました。
   ↑
執事の着替えは、洗濯物になりません。



LDSTray1-50.jpg

ネッド君! 一杯になってた洗濯物を、洗ってくれるらしい。
桶で・・・(^^;



LDSTray1-51.jpg

籠が空になったら、Babsさんが落ちてた服を入れてくれてました。



LDSTray1-52.jpg

「洗い疲れた腕」・・・不快になってた(^^;

「フィットネススキル・MAX」じゃないと、手洗いは疲れるらしい。
ネッド君・・・ほっそいもんね(^^;



LDSTray1-53.jpg


で・・・いつもの様に、放置。
日曜日の15:44分に、洗い終わり・・・今、月曜日の9:55分。

「洗い具合:洗ってない」・・・ちょ!? ネッド君、洗えてなかったのか?(^^;
それとも・・・放置してたから、汚れたのですか?(^^;
(蝶々が飛んでるのは、Babsさんにサクランボを入れてもらってたから)

誰か! これ洗って干してぇ!ww




Sims4に洗濯ライフが、加わりました。
洗濯自体は、もう少しフリーウィルでやってくれると嬉しいかな。
洗濯機・乾燥機より、桶洗い・物干しを選ぶのかも知れない。
桶・物干しを無くせば、洗濯機・乾燥機を選ぶかも・・・ちょっと、見てない(^^;
   ↑
桶・物干しを削除したら、執事は乾燥機を使ってました。
   ↑
物干しがあっても、乾燥機に入れる事はあります。


執事は洗濯してくれますが、いつでもやってくれる訳ではない。 ちょっと、鈍いです(^^;
執事の仕事に、洗濯はありません。
  ↑
その後・・・洗濯機・乾燥機に洗濯物があったら、割と動かしてくれてました。
乾燥機から、洗濯物も取り出してくれてました。


生活感が出た・・・気がする(笑
急いで買う事もないかも知れないが、オブジェクトはすごくいい感じがします。

他の世帯でも遊んでみて、違った事があったら、載せますね。





スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
かりかり  
No title

こんばんは!

うちも「Laundry Day Stuff」導入しました。
今メインで動かしているキャリア上げ世帯は未だサンマイシューノ住まいなので
モジョ世帯wのほうで洗濯してみました。

なんだか、メイン世帯の引っ越しの時にデータの保存がバグったりしたので
バタバタしていたらうちのシムは勝手にランニングマシーンで走っていてw
走り終えた後マシーンの横に汚れものを落としていました。
洗い桶や洗濯機を設置すると勝手に服が汚れていくんですね。
ネッド君ほどじゃないけど、うちのシムもフィットネスMAXじゃないので
洗い桶でごしごしやるのはうんざりっぽかったのでw機械を導入しました。

>外を見たら・・・渇いてたらしい。 ネッド君が取り込んでました。
>前日の14時過ぎ頃に干して、翌朝の6時過ぎに渇きました(^^;

どうりでいつまでたっても水がぽたぽたしていると思った(汗)
モジョが濡れた洗濯物にじゃれついていたのでうちのシムが叱ってましたw
乾くところまでまだ遊んでいないので畳んだり、しまうのを見てません。
そして洗い桶には洗濯物以外も入れられることを初めて知りました。
蝶々がみたいのでwうちも果物をいれてみようww

着替えた後のムードは朝しかつかないんですね。
2度寝、3度寝とかしたらどうなんだろうかww

キャリア世帯のほうをアップタウンのランドグラーヴさんちのマンションに
引っ越しさせました。
いよいよチャウチャウさんに来てもらおうと思っていますww

2018/01/17 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>かりかりさん

こんばんは。
>洗い桶や洗濯機を設置すると勝手に服が汚れていくんですね。
 私、それはちょっと気づきませんでした。 汚れて行くんですか?w

桶と物干しを削除したら、執事は乾燥機を使ってくれました。
桶が無くなったら・・・今の所、シム達が洗ってくれなくなりました(^^;
洗濯籠から洗濯機に移す事をしないのかも? 桶、戻すかな(^^;

正確な時間ではないですけど、桶で洗ったのは、すごく時間が掛かってました。
全部午後から干してるので・・・もしかしたら朝に干したら、早く乾くんだろうか?
猫は遊ぶんですかw
シロは全く、興味が無いようです(^^;

ムードの付き方が、よく分からなくてww
気づいたら、朝と寝てる時に付いてたので、そうなのかなと思ってるんですけどねw

チャウチャウ来ちゃうw
ぶちゃ可愛いのを期待してます!

コメント、ありがとうございました。

2018/01/18 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   
そらつゆ みお  
No title

リバーさん、こんばんは。
うちは非レビュー分でちょっとだけテストプレイをやって、現在育成中の子で試しに洗濯機と乾燥機を買って洗濯してみました。

公式で公開されていたプレイ動画(当然ながら解説なんかは英語ですので動画を見ているだけでしたが)を見た感じだと、無精者は洗濯かごに入れずにその場に洗濯物を放置するようです。

現在プレイ中のうちの子の願望が途方もないお金持ちにしちゃったせいで、いつ終わるかわかりません(汗)。なので、せこいけどポケットの中身はきっちりチェックします!(ゲラ)

ところで、先日育成した子は面倒かもと思ったけど、一匹狼を付けてみました。
そしたら……科学者キャリアでもすぐ同僚に対して緊張付けるのでお気楽を付けました。
その結果……死神にぺちぺちされませんでした!!
私は嫉妬深い子を作ったことがないのですが(うちのとある女子に付けようかと思ったけど怖くなって止めました)、お気楽が付いてても嫉妬深いだと心配症は出ちゃうのでしょうか?

洗濯桶での洗濯、テストプレイで見たけど大変そうな感じがしました。
きれい好きでアクティブじゃないと耐えられないような印象がしたので、買うとしても多分洗濯機+乾燥機か洗濯機+物干し台にすると思います。

2018/01/18 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>みおさん

こんばんは。
なんかシム達の行動が、おかしくなってましたね(^^;
お疲れさまでした。
ランドリーパッチ後、MCCC(4.0バージョン)は、使用できます。
作成者様が、そうおっしゃってましたし、うちでも特に不具合は見当たりません。

>無精者は洗濯かごに入れずにその場に洗濯物を放置するようです。
 あ、そうなんだw 無精者だと、うちではパンツ親父だな。
 ビューティーの特質を変更したいので、そのうちスイッチして見てみようw
 教えて頂いて、ありがとうございます。

途方もないお金持ち・・・それは大変ですねww 稼がねば(^^;
豪邸王なら・・・お金持ちのキム・ルイス家とかと合流すれば達成しますが・・・ズルはダメですね。
すいませんw

「お気楽」ありましたね。
以前コメントで、「お気楽」が付いてると、緊張しないとお聞きしてました。
うちはレビューブログなので、ムードが付かない特質は付けないようにしてるんで。
でも1度、確認してみるのもいいかも知れないw ありがとうございますw

死神、来てましたね。ぺちぺちされなくて 残念  いえ、良かったですぅ。
死神から、抱擁はして来ませんでしたか?
抱擁してもらうと、2日間何があっても死にません!
是非、次の機会に(笑

ネッド君の場合はたまたまだったと思うんですが、皆が皆、ああなるとは思わないでーー!w
でも、洗濯機・乾燥機を使うのは、時間の節約にもなるし、そっちの方がいいと思います。
乾燥機を使ったら、完ぺきに乾いた?どうたらこうたらというムードが付いてました。

シム育成、頑張って下さい。
コメント、ありがとうございました。

2018/01/19 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply